Hablemos un poco~ちょっとおしゃべり~ FC2トラバ

プロフィール

てんてん40

Author:てんてん40
サラリーマン歴30年弱のオバフィフです(爆)

職業:某機関OL
誕生日:モツアルトと同じ 209年違い(笑)
趣味:ピアノとか歌とか。クラシック、演歌、金爆など一見統一性ないですが、血沸き肉踊る音楽が好き。

リンク

モニターサイト

マクロミルへ登録 ライフメディアへ登録

最新コメント

熱帯林商店

--/--/-- (--) --:--


2009/05/02 (Sat) 13:27
第726回「連休中、どこに行きますか?」

¡今日からいよいよ5連休!


今日はいきなりビッグフォント(笑)スペイン語のビックリマークを使ってみた^^;
連休の計画を書こうかなとブログの投稿画面を開いたら、タイムリーなトラバテーマがありました^^

FC2 トラックバックテーマ:「連休中、どこに行きますか?」



先月長女の誕生日祝いでゲーム機やらステーキやらケーキやらでかなり散財したので、GWはおとなしく近場でと思っております。
今日は予備デー。毎年GWの開始日って洗濯とかに追われてるけど、今年はラクチン。全然たまってない洗濯物、万歳!
今朝は家族が熟睡してる中、近所のポニョグランドで練習して来ました。
なんか鍵盤重くなった?>ポニョピアノ

レッスン曲の練習と、メフィストワルツと目下譜読み中の曲を弾いたんですが、メフィストは3日ぐらい弾いてなかったら手が痛い!こんなにしんどい曲だったかなという感じでヒエ~~~。
最早挫折?やっぱ実力を超える曲は色々覚悟が必要ですねんΣ( ̄□ ̄;;

昨日プリンターのインクがようやく届いたのです。←最近通販専門(笑)
早速液晶で練習してた楽譜を印刷してバインダーにセット。
画面である程度音は取ってたので、まあ雰囲気がわかるぐらいに辿れるようになりました~。
(いつもこの段階で進化がストップしてしまう私^^;)

メフィストよりこっちの曲の方が弾きやすいかなぁ。ドルチェの発表会、こっちにしようかなぁ。
まあ、愛の問題が第一なんですけどねぇ^^;
この曲も先生に出したら却下されるのかなぁ。もう冒険?と思う曲は怖くて先生に言い出せない・・・。
だってメフィストの時の先生、マジで怖かったもん。目が攣りあがってましたから(爆)

んでそこのホールにあの!カツァリスネ申来たる!のポスター発見。いやそんなことは書いてないけど^^;
思わず日程チェックしました。火曜日の夜・・・何とかして子守を頼んで聴きに行きたいぞー。

カツァリスの演奏はこちら。


編曲というか彼独自の音入れちゃったりするので有名ですが、リスト編のベトベン交響曲とか圧巻ですよ。今度のリサイタルではベトシン7も演目にあったので楽しみ~v

んでyoutube!「カツァリス」で検索かけたら、下の方に


次の結果:かつら


って!!!おかし過ぎるぞ!!!(笑)


で連休のお出かけですが、一応予定してるのが

動物園
スカイシアターの後釜の施設(笑)←屋内施設に変わったらしい
夫の両親と会食でふぐ

どえす。

次女は長女と比べてあまりこういうところに連れて行ったことがなく。
長女は私が赤ん坊だった次女の世話をしてる間にパパに連れてもらったり、とか多かったんですよね。
大体お出かけってゲーセンかカラオケか飲み屋。スノッブな家だよな~。

夫の両親との会食はめちゃくちゃ久しぶり。
というか旦那は父親とほとんど話をしないので、舅が長期入院から退院しても近くにいるのに半年以上顔も見に行かなかったんです。まああっちも訪ねて来ないし(笑)
姑も退院祝いとかやんなくていいって言ってたし(こちらも色々^^;)

で子供たちはまだ(笑)おじいちゃんが好きなのでこないだの誕生日の時に

「おじいちゃんと会いたい」
「おじいちゃんと食べたい」

とか言い出してマジ焦り、私が今度私と子供2人で舅に会いに行こうとしたら、何がどうなったのか旦那が「皆でふぐを食べに行こう」と言い出した!
旦那にもこういう普通の良心が残っていて嬉しかったです(爆)

ふぐふぐ!ふぐも楽しみです。今までお食事は両親がご馳走してくれましたが、今回は私たち夫婦のおごり。定額給付金で6桁の金額が下りるので、申請はしたけど振り込まれる前から太っ腹(笑)
またあの白子(キン○マ)食べたいなぁ^^

スカイシアターの後釜(笑)は、取り壊されて屋内施設になったらしい。やはり天候に左右されるからですかね。最近戦隊ものも観てないんですが。
こないだライダーの方は、電王ネタが出るというので久しぶりに観ましたが。
被り物さんたちは懐かしかったですが、やはり当時の主人公は出て来ないですね^^;
もう随分有名になっちゃったから出演料とかも大変そう。

シアターの役者出演とか結構面白いんですよ。
俳優がテレビの時と違うキャラを披露したりして。並ばないといけないのがタマにキズ~。

お出かけの他に楽しみだった大人買いのCDと楽譜。
配送日が何と連休明けだった(爆)連休中に鑑賞モードになろうと思ってたのにぃ。
ま、仕事が始まってからの通勤時間とかでいいですよ。その方が性に合ってる(爆)(と開き直る)

とういうことで、皆さんも連休気をつけて楽しんでくださ~い!

2009/03/23 (Mon) 23:30
「実は今悩んでいる些細なこと」

今日はこの頃少し気になっている事柄を書こうと思っていたら。

FC2 トラックバックテーマ:「実は今悩んでいる些細なこと」



あまりにタイムリーでビックリ。
FC2のトラバテーマで記事アップしたこと皆無なのですが、ちょっと書いてみよう。
「悩んでいる」と言うよりは「気になる」と言った方がしっくり来るでしょうか^^;

・こないだの旅行始め最近家族で外を歩く時に、なぜか娘たちがパパとばかり歩く。
育児の手抜きしすぎでもう嫌われ始めたか?
帰宅後「最近○○ちゃん冷たいねぇ。パパとばっかり!」と言うと、
「そんなことないよ!ママ、男らしい!カッコイイ!大好き!」とか言われた(爆)
私の好きな褒め言葉を心得てるのはいとおかし。

・職場でお客さんの言葉が聴き取れなくて聴き返したら、いきなり怒鳴られて延々苦情を言われた。
気の短い人多いね・・・と言うより、世の中荒んでますよね。
不景気通り越して、なんかもうこんな仕事イヤ。(仕事内容は秘密ですが^^;)
難聴の人間を窓口に出すこと自体に問題ありと言うと、今の業界で私がやれる仕事なんて他に皆無だから、辞めろということか。クー
私が辞めたらあとないよ。

・ネットサーフィンしてたら、どう見てもブログの知り合いの人が知らない間に第2のブログを始めていた。
第1のブログに知らされてないから、知らないフリをすればいいのだろうが、知らされてないということは勝手に見るとヤバイんですよね?!
覗かなければいいことだけど、覗いてみたい怖いもの見たさみたいなのもあり。
もしかしたら批判とか書かれるかもと多少被害妄想入る(笑)

・以前職場でいろいとやり合ってキライになった人(部署違うので毎日は顔を合わさない)に対して時間も経ったので怒りも冷めて来たのだが、時々会う機会にやはり生理的に受け付けないと思ってしまう。
生理的なものはやはり無理なのかなぁ。
最近気づいたのはその人は距離感が密着しすぎと言うこと。何で必要以上に接近するのか(老若男女問わず)
あと動きにオーバーアクションが多くて、言葉も回りくどくて・・・。
なんか線が細いというかオネエしゃべりなのだが、あれをマネすれば私も女らしくなるかな、と思った(爆)
4ピンからヤツと同じフロアだよ~(;;)

・ここんとこムカツクこと多くて自分がクレーマーであると悟る。
お客さんに苦情言われて不愉快なくせに、自分がサービス受ける時にミスとかぞんざいな措置があるとすぐ相手に文句を言ってしまう。(乱暴な言葉は使いません)
皆忙しくて気が回らないんだよな~。やっぱ荒んでる?

・通勤経路を変更しすぎ。私ってやっぱり変わっているのか。
選べない経路の時代はずっと同じ電車に乗っていたが、最近落ち着きないというか、もう自分で考えても傍から見ても異常なくらい経路を変更している。
通勤時間を短縮する方法を見つけるメリットはあるが、お金かかってますな。
昔毎日切符買って職場来てますって男の子いたよなぁ。当時は変わってるねぇって言ってたけど、今の私、そうじゃん!(爆)


これぐらいで辞めときます^^;

| ホーム |

 ホーム 


