Hablemos un poco~ちょっとおしゃべり~ 健康

プロフィール

てんてん40

Author:てんてん40
サラリーマン歴30年弱のオバフィフです(爆)

職業:某機関OL
誕生日:モツアルトと同じ 209年違い(笑)
趣味:ピアノとか歌とか。クラシック、演歌、金爆など一見統一性ないですが、血沸き肉踊る音楽が好き。

リンク

モニターサイト

マクロミルへ登録 ライフメディアへ登録

最新コメント

熱帯林商店

--/--/-- (--) --:--


2014/04/26 (Sat) 00:35
点と線

新年度突入もあっと言う間、またまた楽しいゴールデンウィークが近づいて来ました。

こちらの身の回りは盛り沢山。
進級時期なので保護者会や個人面談などがメジロ押し。
今年度の日程を控えるだけでシュー!脳みそがショートしたような音が聴こえる嫌な春(笑)
子ども2人なのに全部で4校関わっているので4人ぐらい子がいるようですわ。

長女は相変わらず引きこもりなのですが、始業式の週に教科書と生徒手帳の写真のために半年ぶりに自力で3日ほど在籍校に登校できました。
1週間半でまた学校行ったふりモードに戻りましたが
なぜバレるウソをつく?!(爆)バトルももう疲れ突き放しモード。
旅行や外出時の長女のトラブル対応を見てると意外にしっかりしてるからもう少し様子見かと。


この春は2年ぶりにお給料が元に戻るとのことで楽しみにしてましたが、蓋を開けてみるとたったこれだけ??おっかしいなあ(笑)
まあ増えないよりはありがたいことです。
でも先月あたりから口座の金額の減り具合が激減、離婚後からやっと長らく粘っていたキングボンビーが去ったようです。
害を与える人除けの玄関のサボテンを最近ベランダに移動したのですが、もしや金運まで除けてたのかも(笑)

キングボンビー時代に小銭稼ぎに多数のポイントサイト、モニターサイトに登録し、作ったクレジットカードも多々
(笑)
お陰でチョコチョコ結構馬鹿にできない小遣いポイントがゲットできるように。

期待してないでサイト開けると4000円とか2000円とか入ってるとギザ嬉しすv
モニター呼び出しも最近割とコンスタントに来るしなかなかいい傾向です^ ^

昨日も臨時収入あったのでアガリ症対策のノイホスロールやツェルニー40番のCDを無料でポチッとな!

ノイホスロールは本当に私のピアノ人生を変えてくれました(笑)



緊張して手足が震えろくに弾けず、終わっても続くあの嫌~な感じがなく平常心で弾けるのですから。
第1箱めが切れそうなので第2箱めをゲット。

ノイホスロール検索中にふと見つけたサプリメント。



ノイホスロールですっかりドーピングにはまりこちらもゲットしました。
トリプトファンは後ろ向きな気持ちや浅い睡眠を改善するとのことですが、なかなか効き目ありです。

ここんとこ眠れないことや長女とのバトルで精神疲労気味のため時々長女のデパスとか飲んでたけど、翌日すごい眠気が残るのです。
サプリメントの方はぐっすり眠れて、しかもセロトニンを増やすので過剰な食欲も抑制、日中の気分も落ち着いて一石三鳥(笑)
ピアノ練習してる時の焦った気分も軽減できてるかも。
ビバ!プラシーボ効果(爆)


連休初日の今日は長女の精神病院へ行きその後普段ご縁のない某デパートへ。
ロンパールームを思い出す~(笑)
親子3人で小籠包の名店に行きました。



ボンビー去ってもすっかり貧乏性の私、不動産屋にもらった商品券と次女出産祝いの残りの商品券を使って1000円未満で収めた;^_^A

明日は待望のランランのリサイタル。
モツソナとバラード4曲。演目変更ないとよいなあ。
前はカツァリス聴きに行き次はランラン。どちらも紙一重な感じが共通ですね(爆)
2階席なんですが、最近急激に視力落ちてて…名物の顔芸は観れないかな……>_<…

明後日は次女のピアノの初発表会。
ドレスだけはすごいです。
こちらも楽しみ~。

皆様もよいゴールデンウィークを!


2012/06/30 (Sat) 13:04
もうひとつの天気予報

今日で6月最後。もう一年の半分来たんですねぇ。
あと4日で独立一周年(笑)何だか喪が明けるような感覚ですゎ(爆)

夏らしい天気になって来ましたね。
職場では今までエアコン24℃設定だったのが7月から27℃に上がります(-_-#)

梅雨時は天気予報が気になります。
それでも朝バタバタして予報を見忘れ持ち主のない傘にお世話になること多々。

そんな私が最近チェックしているのが宇宙天気データ。
http://search.auone.jp/?q=%89F%92%88%93V%8BC&sr=0201&ie=SJIS

とあるブログで太陽活動と健康の関連性を知り興味を持ちました。

眩暈がしてダウンすると大体必ず中規模太陽フレアが発生している…
ガンガン頭痛がすると黒点が異常に増えている…などなど。

黒点は最近太陽が冬眠期に入るとかで激減してますが。

傘を持ち歩くかどうかより私には重要な情報(笑)

あとやたら道で人や自転車・車にニアミスしそうな日って大概月齢が満月だったり。
朝の通勤電車が事故や信号機故障で遅延するのも結構符合します。

満月の方は予め周期でわかるから事故防止には有用かも。

さて今日はサークルの練習会。
ソロ練習不足なので1人ピアコンでもやろうかな(笑)

てんてん40でした。

2010/06/04 (Fri) 13:43
眼科日和

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

2010/04/12 (Mon) 00:12

こないだ夢を観たんです…
夢なんて別に珍しくもない 毎日観ているんですけど

夜旦那に迫ったら頑なに拒否されて
追及すると 別に付き合っている人がいる でも相手は絶対明かしたくない(同じ業界だ)
と言うので、夢とわかってたけどさんざんののしり倒して大声張り上げて
そして、歌い始めた


裏切り者の~名を受けて~


歌の内容は事実と合ってませんが、裏切り裏切り…から出た歌がこれだったのです

でそうか!やったー!でもこれからどうしよう
色々今後の職場関係の事務手続きやら、住居のことやら、新しい伴侶(オイ)のことやら歌いながら考え始めた

そしたら旦那が叩いて来て現実に戻った
目覚めた瞬間まだ歌っていて(爆)

「すみません もう歌いません」

と気づいたら言っていた

ばあちゃんが泊まりに来て、子供らはばあちゃんと寝たので珍しく旦那が寝る部屋に寝てしまった日のできごとでした








デビルマンを歌ったのはその日が初めてでしたが こういう夢は長女が生まれる前後からかれこれ10年近く
もう2度や3度じゃないんです

願望希望 いや何かのお告げでしょうか

スピリチュアルなサイトを見てると 夢の世界が魂の本当の世界とか書いてある
現実の世界が魂の世界から見ると仮想世界
まあ夢の世界でのしがらみとか人間関係とか記憶とか…
いつも出かける山や川とかありますね
いつもかなり危険な山を登って川を通って危なくなると飛ぶんです
岸壁や海もあります

そして山の中にある石でできた鳥居を壊してたりすることも…







…て忙しすぎてこの世での私が壊れかけてるのかな

2010/01/15 (Fri) 19:49
心の晴れ間(笑)

ここ数日予報では雪降るよ~と言いながらいい天気ですね。
でもかなり寒いので、とうとう股引きやババシャツ引っ張り出してしまいました。
でも去年までのババシャツ、腹がきつい・・・(臨月の腹爆)

今日は午後から年に一度の耳の検査で大学病院に行きました。
込み入った書き取りとかそういう検査は昔1回やっただけで、毎年やってるのはヘッドホンして音聴いてボタン押すヤツです。
最近目の方もこないだメガネ作り直したのに早見えにくくなって来てものが2重に見え、しかも近くも見え辛い(笑)
耳の方は以前は仕事中だけ補聴器つけてたのが、ここのところ家人の声とか日常会話も聴き辛くなり四六時中つけるようになった。
補聴器つけててもお客さんの話が聴こえないこともあり。電話は話が聴き取れずガキの使い未満なので出るのが億劫という悪循環。
もう接客のあるこの仕事は引退すべきか…というところまで思いつめていたのですが、今日の診察でやはり年の割りに悪化が早い、こういう難聴に効く薬はないとのこと。
補聴器外来もあるので見てもらったらとのことで、補聴器業者に見てもらいに行ったら、何と地元の医院で世話になった担当者でした^^

デジタル補聴器はパソコンにつないで画面上でダイヤルとかクリックして調整するのです。
私の聴こえ具合を聴取しながらちょちょい、ちょちょい、ちょちょいのパ。
ものの10数分で見違えるぐらい聴こえがよくなりましたとさ。
診察前はもう片耳にも買おうかと思ってたのですが、診察料540円だけで調整完了。
業者の方が・・・


ネ申に見えた(爆)


本当後光が差してましたよ。何かあったら地元の医院の方に来てもいいし、いつでも調整に来てくださいとのことでした。(大学病院は予約とかが大変なので)
結局半年後に大学病院の補聴器外来でまたチェックと調整をしてもらうことになり、医師も通して診察終了。

話しながら横向かれたりすると完全アウトだったのが、聴こえること聴こえること。
デジタルの技術もすごいですよね。
1年半使ってたら耳の穴が広がってしまったのか、はたまたシリコンが劣化して穴より小さくなってしまったのか、新しい差込パッドに交換してもらい、汚れていた部分も取り替え。
来院前と来院後の気分が全然変わりました。いやいや、スッキリしたわ。

明日レッスンがあるのですが新曲とか全然やる気が出なくて悶々としていたのが、ちょっと回復したようです。
昨日までは(と言っても昨日一昨日は練習せず)結局トルコ行進曲しか練習してないので、空いた時間はステップの講評の件と、今後の身の振り方について相談しようかと。
まあツェルニー40番取り上げられたのがかなり響いてますね。
40番50番終わって60番ぐらいにならないとメフィストとか弾いちゃダメとか言われてた訳ですから。
いつになったら私の弾きたい曲を弾かせてもらえるんだ、と。

耳の方も老人になってもそんなに悪化しないと言われてたはずが毎年確実に悪化してるし、あんまりちんたらやっててもストレスだし、かといって焦って進んでも弾けなくてイライラするだろう。


悪循環


趣味が自分の心を苛むのってちょっとおかしいですよね。
今の先生のレッスン自体を辞めればよいのかな。
ジンクスのベトソナを見てもらおうかな。ベトソナレッスンするといつもその教室や先生と縁が切れるので(笑)

コソ練の方はだんだんと今年の目標がはっきりして来ました。
4号線の発表会エントリーさせていただけるなら、少し短めの「道化師の朝の歌」と自分の歌とか。。スーザンボイルのものまねとかどうでしょう(爆)演奏や歌の中身は真剣ですがお笑い要素も外せません^^;

年末の遊音倶楽部の発表会のソロは、ショパンイヤーなので数年前のリベンジで「幻想曲」。
以前譜読みして1回だけ練習会で弾こうとしたら、今は倶楽部になき(笑)初対面の初心者の方が譜めくりしてくださったのですが、すごいイライラしちゃって途中で弾くの辞めちゃってそのままでした。
ただ幻想曲長いんですよね。ピアニストで15分ぐらい。速弾きセブンで12分ぐらいになればよいのですけど。

まあこれらは現時点の予定ですので、これからもちろん変更の可能性もありますが、とりあえずこれらの曲らのリベンジに勤しむことにします。レッスンにはもちろん持って行きません^^精神衛生に悪いですから。
だってレッスンに持って行った曲、バッハ以外は全部嫌いになってしまうのですもの(爆爆)
ある意味明日が楽しみだわ~。

| ホーム |

 ホーム  » 次のページ


