Hablemos un poco~ちょっとおしゃべり~ ワンコ

プロフィール

Author:てんてん40
サラリーマン歴30年弱のオバフィフです(爆)

職業:某機関OL
誕生日:モツアルトと同じ 209年違い(笑)
趣味:ピアノとか歌とか。クラシック、演歌、金爆など一見統一性ないですが、血沸き肉踊る音楽が好き。

リンク

モニターサイト

マクロミルへ登録 ライフメディアへ登録

最新コメント

熱帯林商店

--/--/-- (--) --:--


2010/04/15 (Thu) 08:45
想定外

いやはや。
一昨日葬送行進曲を弾いてから、夜起きてられなくなりましたよ。酒量も半減。
また疲れてんのかな~。それとも呪い?(爆)

そろそろ来週あたりワンの狂犬病やフィラリア予防で獣医に行こうかと思ってたら。


生理になっちまった


私じゃなくてメリーがです。
慌てて調べたら、これから数週間ヒート期間?
ウレション予防に買っておいたマミーズポコの紙パンツに尻尾用孔を開けて履かせています。

いつもよりハウスに入る時間が長くなってますね。
人間同様だるいのでしょうか。
お散歩は他のワンに合わない時間だったらOKとか書いてあるけど、どうなんでしょう。
てか何で早く手術しなかったんだ?ですよね。
だって3連休できる日を探してたら…(汗)

ワンの生理終わったらさっさと手術・ワクチンに行かなければ。


そして昨日はまた学校の保護者会。
今度は新一年生の次女です。
WMにとっては同じ日にやってほしいところ。今後の保護者会は全体会ないからか同じ日のようですが。

役員決めもまたありました。最初に委員を!と手を挙げた委員は5倍の競争率。
じゃんけんしたらあいこも何もなく、一発で勝った(爆)

希望どおりでヤッター!と思ったのもつかのま、今年度からその委員も4月の総会、5月の歓送迎会に強制参加とのこと( ̄∀ ̄)


話が違う


4月は来週も個人面談で時間休取らないといけないのにまた休むのか。
ちょいと誤算だったねぇ。
でも今の部署一番休んでもさほど体制には影響ない_もちろん気遣うし自分の仕事はたまります_から、今年のうちで良かったかな。


◇◇◇

さて、明後日からのだめ映画後編公開ですね。
前編はのだめのピアノシーンはトルコ行進曲ぐらいだったのが、今度は沢山聴けるようで。
あの!ランランが吹き替えしてるんで是非聴いてみたいものです。
まあアニメでも聴きましたが。

ランランと言えば4号線発表会ですが(爆)昨日やっとカツラや衣装・小道具を注文しましたとも。
今度の愛の夢は私の顔にもご注目あれ!(笑)
うまく行くといいな( ̄3 ̄)

2009/12/06 (Sun) 20:40
初トリミング

今日初トリミングに行きました!

ke-bo-bo-merry2.jpg

変身・・・・

hensin1.jpg


トオオオオオオ!!!


hensin2.jpg

あまり変わってないっすかね・・・実際に見ると別犬なんですが^^;


いやいや、最初猫かぶってたんですが、やはりトリマーさんちで大変だったらしく。
行って帰って来るまで4時間かかりました(爆)
シャンプー台から飛び降りたり、バリカンや鋏などあらゆるものを自分で見たい!見たい!と落ち着かなかったそうです。
毛玉とかあったので追加料金覚悟してましたが、仔犬割引が思ったより多く何と思った金額の半額以下でした^^

素晴らしい。。送迎はタクシー未満の500円だし、とまた1月末に予約を入れました。
お耳掃除と爪きりと肛門腺絞りだけでもありがたいので。

2009/10/20 (Tue) 20:27
動物病院デビュー

週末土曜日はワンコの動物病院デビューでした。
いやワンコはブリーダーさんちで3回注射してるから、我が家の人間共がデビューですね(爆)

徒歩数分の病院もあったけど電話問い合わせ時の印象が最悪だったので、お散歩がてら徒歩30分くらいの病院に行きました。
そこはメールの問い合わせで先生の印象が良かったのです。

受付の人は事務的な方で聞き取りが大変でしたが_顔見て話さないので聞こえない_、獣医さんや動物看護師さんはとても優しくてわかりやすく説明してくれました。

まず体重測定。
9月頭にブリーダーさんから2.6キロと聞いてたのに、既に

5.1キロ(爆)

水増しの反対で水減り申告?(違)
1ヶ月で倍になるもんですかね~
ま、いいや。

ワンコは例のごとくまたネコをかぶっておとなしくしていたので、先生たちにいっぱい誉められました。

実家の昔の柴犬の突然死のこともあり、フィラリヤ予防の件も聞こうと問診表に書いたら、早速飲み薬を処方してもらえました。
毎月飲ませるんですね~
子犬のうちは体重が変わるので毎月体重計って処方するそうな。

ワンコ来てから歩く時間が長くなりましたね~
前なら絶対そんなに歩かないと言う距離まで平気になりました。
が、足腰の筋肉痛がすごいです(笑)
今のピアノ教室に行き始めた頃レッスンの翌日手や指が筋肉痛…と似てますね。

これを機会に体が少し締まるとよいのですが。

2009/10/02 (Fri) 00:13
ノイローゼ寸前(笑)

今回の記事、(笑)がついてますのでお笑いです^^

今日から10月下半期ですね。
ワンコがやって来てあっという間の10日めでした!
最初トイレは成功率高くて・・・と言ってる間に試行錯誤してトイレの置き場所、ベッドの置き場所色々変えてたらワンコが混乱したみたいで。
あらゆるところで糞尿タレまくり。大をしそうになってサークルに慌てて入れたらそのまま朝までガマンしちゃったり。

昨日あたりはどうやればトイレ成功するのかノイローゼ寸前でした。
しかもワンコは暴れまくって人間共を咬む!足元に纏わりついてかなり強く咬むのでその都度蹴飛ばしたり怒ったり昨日はさんざんいじめちゃった。

あと夫母がいろいろ口出すんです。アメコカ飼いの先輩だから仕方ないけど。
メリーはまだ外の散歩はうずくまる回数多いし、雨で地面濡れてたおとといは怖がってさえいたので、雨の日はお休みしてたら、朝も晩も散歩させないから部屋の中で暴れるとか噛むとかのたまう。
蚊も多くて私が刺されまくりだったから、フィラリアも怖かったんですけどね(言い訳)

散歩はいきなりではなく、「少しずつ家の周りから・・・」「慣れたら日に1回ぐらいは・・・」とブリーダー紹介サイトからのメールにあったので気楽に構えてたのがにわかに心乱れる結果に。
今週月火は長女が登校拒否も起こして、そのことでも色々済んだことを責められたりしたから相乗効果かな(相乗はいいことだろ爆)
事前には本人も私と同じ判断だったのに、後になって「だからあの時こうしてればよかったのに」と言われるのが一番ムカつくのです。

長女のにわか登校拒否は昨日から解消。
ワンコのトイレも成功したら褒める、とか、床をぐるぐる回りながらニオイかぎ始めたらトイレへ誘導するとかを私より1時間早く帰る長女にも教えたら、今日は大も小も全てシートの上でできたそうです。ハァ
でばあちゃんの「ベランダで歩かせるのは散歩じゃない」に反発して、今日はご飯作るのやめて夕方子供らと3人で散歩に行くことに。(夕飯作ってからだと子供らとは行けないので^^;)

ご飯?いつも通る駅前に我が家ご贔屓のてんやを探し当てたので天丼にしました(爆)
あんな死角にあったとは。もっと早く気づけば遠回りして別の店で買ったりしなかったのにぃ。
持ち帰りはご飯が蒸れてて美味しいんですよね~。
オマケに天丼用のエコバッグもらったし(爆)これからそれ持ってリピートしよう(笑)

今日の散歩もちょっとうずくまりが多かったけど、リード長くして「オイデ」をしたり、私が走ってみたり色々工夫して家路に辿り着きました。
今日のメリーはトイレもですがだいぶ落ち着いてましたですね。またちゃんと身体を触らせるようになったし。咬むのも峠を越えたかな。
ただ朝のご飯をほとんど残してました。胃腸悪いのかなぁ。人間の食事も全然関心を示さず寝てるし。

あと10日足らずで足の長い毛がもうボーボーのボーちゃんになってます(爆)
毛の量が多いのでカットがきれいに仕上がりますよという宣伝文句につられた部分もあったので、トリミングも楽しみですね。咬み癖減らしておかないと。

あ、あとしつけトレーナー講座からのメールでこんなサイトが。
泉谷しげる(爆)
開けてみたら想像したとおりの絵柄だったよ。
男の子のワンチャンには渋くていいかもですね~。
うちの子はピンクピンクでハートとかいいのです。体が真っ黒で地味なもんで。

明日も無事トイレができますように・・・。

2009/09/26 (Sat) 21:45
ワンコ初体験

ワンコが来て5日目になりました。また2連休で嬉しいです。
夜はサークルに入れてましたが、クンクン程度ですぐ諦めて寝てたのでよし。
2日ぐらいでトイレの成功率が急に高くなったので、3日目ぐらいの夜初めてソファで私と寝てみました。
ソファ、完全に乗っ取られてます。ワンコ用のペットベッド買ったのに、何故か小便用のトイレと勘違いして防備用に敷いてたシートを剥がした途端、やたらそこでおしっこするようになってしまった^^;
本当のトイレに寝てる分にはかわいいのですが、ベッドにトイレはいかんだろう(笑)
大の方はちゃんとトイレの枠でやるのですけど。

金曜日は初めての長時間お留守番だったのですが、朝から姑の顔を見て大も小も漏らしたのでサークルに入れて出ようねと皆で話してから出勤。
だから仕事中もずっと気になっていたのですが、その後姑はキッチンや他の部屋に入らないよう箱などで柵を作って部屋の中で放していたようです。
で3時頃見に来てくれたとか。ちょっと小をちびってた以外は問題なし。

その後2時間ぐらいで長女が帰って来た時も異常はなし。
その2時間後ぐらいに私と次女が帰宅。その後は大と小を大々的に漏らす(爆爆)
始末をしてる時にじゃれて来るのが目下の難題ですね。
ちゃんと拭かせてよ。>ワンコ
だからワンコが来てからやたら床掃除してます。以前より家がキレイになったかも(爆)

うちの子、本当に吠えません。自分の尻尾や後ろ足を追いかけてガルガル言ってることはあるのですが、おとなしい犬種なんですね。(夫実家の故アメコカも声を聞いたことほとんどない)
ただビビリはすごくて、ピンポンとか大きい音とか鳴るとすごい勢いで飛びついて来て震えてます。ソファを飛び越えそうになった時はマジビビッた。
フローリングもまだ滑り止め剤とかつけてなくて。ブリーダー紹介サイトから関節炎防止に滑らないマットとか敷いてくださいとは言われているのでるけれど。

そんな訳でその後も外食とかお出かけももうやっちゃってます。
休みの間だから完全に人がいない時間ってのは2時間もないですが。
それに人がいるとフードが全然減らないのですが、留守番をさせるとその間にようやく食べるのです。
人のいる時間は人間の食べるものにも興味を示さず、食欲は低迷状態なので、大丈夫なのかなとは心配ではありますが。

そしてワンコのしつけ面。
最初私が買ったDVDセットのトレーナーの考え方と神戸実家でもらったワンコの飼い方本のトレーナーの考え方が根本から違う。真逆なことを書いてるのです。困るよね~。
トレーナー協会とかで統一してくれればいいのにさ~。
トレーナーの間でも宗派というのがあるようです(爆)
ワンコの習性とか、どっちが言ってるのか本当なのか初心者には迷っちゃいますよ。
人間のことを群れの一部とみなしてるのか、異質なものだけど適応してるのか。
いちお、お金払った方の言うこときいとこ。

今のところは適当に人間に都合のいいよう部分だけ取り出してますがね。
まあトイレが一番の課題なので、それについては同じ見解だったのが救いかな(笑)

明日は2台ピアノの個人練習があります!
今日はレッスンもなかったので結構ピアノに触ってました。
ちゃんと合わせられるとよいのですが・・・。
相方の皆様、宜しくお願いいたします^^

| ホーム |

 ホーム  » 次のページ


