Hablemos un poco~ちょっとおしゃべり~ 2012年06月

プロフィール

てんてん40

Author:てんてん40
サラリーマン歴30年弱のオバフィフです(爆)

職業:某機関OL
誕生日:モツアルトと同じ 209年違い(笑)
趣味:ピアノとか歌とか。クラシック、演歌、金爆など一見統一性ないですが、血沸き肉踊る音楽が好き。

リンク

モニターサイト

マクロミルへ登録 ライフメディアへ登録

最新コメント

熱帯林商店

--/--/-- (--) --:--


2012/06/30 (Sat) 13:04
もうひとつの天気予報

今日で6月最後。もう一年の半分来たんですねぇ。
あと4日で独立一周年(笑)何だか喪が明けるような感覚ですゎ(爆)

夏らしい天気になって来ましたね。
職場では今までエアコン24℃設定だったのが7月から27℃に上がります(-_-#)

梅雨時は天気予報が気になります。
それでも朝バタバタして予報を見忘れ持ち主のない傘にお世話になること多々。

そんな私が最近チェックしているのが宇宙天気データ。
http://search.auone.jp/?q=%89F%92%88%93V%8BC&sr=0201&ie=SJIS

とあるブログで太陽活動と健康の関連性を知り興味を持ちました。

眩暈がしてダウンすると大体必ず中規模太陽フレアが発生している…
ガンガン頭痛がすると黒点が異常に増えている…などなど。

黒点は最近太陽が冬眠期に入るとかで激減してますが。

傘を持ち歩くかどうかより私には重要な情報(笑)

あとやたら道で人や自転車・車にニアミスしそうな日って大概月齢が満月だったり。
朝の通勤電車が事故や信号機故障で遅延するのも結構符合します。

満月の方は予め周期でわかるから事故防止には有用かも。

さて今日はサークルの練習会。
ソロ練習不足なので1人ピアコンでもやろうかな(笑)

てんてん40でした。

2012/06/29 (Fri) 22:41
ツイッター終了

続きを読む »

2012/06/26 (Tue) 03:08
06/25のツイートまとめ

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

2012/06/24 (Sun) 03:10
06/23のツイートまとめ

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

2012/06/22 (Fri) 03:13
06/21のツイートまとめ

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

2012/06/19 (Tue) 03:09
06/18のツイートまとめ

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

2012/06/17 (Sun) 03:07
06/16のツイートまとめ

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

2012/06/16 (Sat) 12:48
待望のグランドピアノ♪

ここ数年ツイッターの羅列ばかりだったこのブログ。
今日は久しぶりに投稿画面を開いてみました^^;

毎週土日子供らのいない週末。生活も落ち着いて自由を得たが何かしでかしたくなった(爆)
数年前から構想は練ってはいたが部屋も少ないし夫の了解を得ることが絶望的だったグランドピアノ(笑)

2月から計画して4ヶ月。
いやあお金ないのに実行してしまいましたから。時間がかかりました^^;
職場の共済組合から借りて防音工事。
もともと5畳のセン●リ部屋が更に小さくなった(笑)

5月の工事完了当時。

120523_1834~01

しばらく酒蔵になってました。部屋の入り口付近はこんな感じ。

120523_1835~01

天井が低くなり床が上がったので照明器具の紐が邪魔になってます^^;
サービスの飾り棚。

120523_1835~02

リストのかつらと時計ぐらいしか置けません(爆)所詮「飾り」棚ですな。

遮音性能が一番低い窓。窓は二重窓ですが間に布を垂らすとよいといわれたので押入れの巨大なぬいぐるみ陣を詰めました。コサックダンス風なスティッチが目を引きます^^
お日様の光浴びれてよかったね^^>ぬいぐるみ

120523_1831~01

おかげで外にも全然音漏れしません。

5月19日に工事完了後約1ヶ月後の今日、ようやくグランドピアノが来た!
朝8時に男性2人で・・・お疲れ様でした^^>配送業者

昨夜夜中に目が覚めて目が冴えてしまい5時過ぎまで眠れなかったが朝から起きたままです^^
昨日職場でも朝に夕にエキサイティングなことが続きコーフン状態かと・・・

奥行き164センチサイズのディアパソン164Rというコンパクトグランドですがなかなか響きはよいです。
タッチの調整を楽器店でしてくれるというので、以前ショールームにあった最高級機種のヤマハのフルコンと同じにしてくれと頼みました(笑)

120616_0932~01

千と昌夫の金隠しを弾く次女(違爆)少し絵になってます。

譜面台がちとおしゃれ。これも少し上増しすれば選べたようですがまあ満足。

120616_0933~01

フィルムが所々に貼ってありましたが今日剥がしてしまいました(爆)

今まで使っていたローランドHP205は後ろにあります。

120616_0932~02

図面上はキツキツなイメージありましたが2台ピアノ練習も個人宅スタジオにしては充分に余裕があります。

デジピのCD音響鳴らして合わせてグランド弾いてみましたが響き具合合わさり具合は問題なし。


ということで皆さんどんどん我が家のスタジオにいらしてくださいねm(__)m

2012/06/16 (Sat) 03:08
06/15のツイートまとめ

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

2012/06/11 (Mon) 03:09
06/10のツイートまとめ

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

2012/06/10 (Sun) 03:08
06/09のツイートまとめ

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

2012/06/08 (Fri) 03:10
06/07のツイートまとめ

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

2012/06/06 (Wed) 03:10
06/05のツイートまとめ

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

2012/06/05 (Tue) 03:11
06/04のツイートまとめ

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

2012/06/04 (Mon) 03:10
06/03のツイートまとめ

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

2012/06/03 (Sun) 03:10
06/02のツイートまとめ

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

| ホーム |

 ホーム 


