Hablemos un poco~ちょっとおしゃべり~ 2013年03月

プロフィール

てんてん40

Author:てんてん40
サラリーマン歴30年弱のオバフィフです(爆)

職業:某機関OL
誕生日:モツアルトと同じ 209年違い(笑)
趣味:ピアノとか歌とか。クラシック、演歌、金爆など一見統一性ないですが、血沸き肉踊る音楽が好き。

リンク

モニターサイト

マクロミルへ登録 ライフメディアへ登録

最新コメント

熱帯林商店

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013/03/31 (Sun) 02:18
年度がわり

春なのに寒くなったり暖かくなったり。
いよいよ今日年度末ですね。

先週月曜日無事長女が小学校を卒業しました。
謝恩会の全員一言発言の時に出て来なかったので、卒業式も証書授与で演壇に出て来なかったらどうしようとずっとドキドキしていましたが無事通過。
苗字も間違えられることなく。

無事終わった嬉しさばかりでやはり涙は出ませんでしたね(・_・;
3学期皆勤賞もらってた来たのがワロタ。
毎日遅刻しても…ありがたいことです。

この時期は職場の人事異動などもあり自分が動かずとも環境の変化多く、芽吹時で脳みそがいつも破裂しそうになります。

先月例のポイントサイトから色々無料アプリをDLした中に寝言を録音したり熟睡度を測ってくれるアプリがあります(笑)
昔から寝言ひどく家族にうるさがられていた。自分でも叫び声で目覚めたり。
怖い夢や金縛りに遭うと子どもの頃から唱えていたお経を唱えてみたり。声を出すと金縛り解けるので。

でとうとう寝言アプリで実際に録音してみました。
ガサガサ体の動きを察知すると録音装置作動。
お経もありましたし、子どもらに怒鳴ってたり。歯抜け声で(爆)
怒鳴ってたら子どもらの悲鳴も録音されてました。なんかすごい。

こないだはハレルヤ歌ってましたね。
音程はバッチリだった(笑)
自分の名前をフルネームで叫んでるのも。
聞いてるとさらに頭爆発しそうなのでしばらく録音聴くのは辞めました。

以前元夫に「おまえは誰じゃ~」と男性の声になって言ってたのもあったらしく。そんなのリアル聴きしたらマジおかしくなりそうなので…

最近覚え間違いや聞き間違いや考え違いがすごく多くて。
今まで和声学なんて中高の音楽で習ってピアノで楽典で少しかじった程度。
声楽レッスンでこれ調あれ調言われるのですが咄嗟にわからないので、先生にその旨伝えたら何かすごい先生のアドレナリン放出させたみたいで、弾丸のように更に説明質問された。

先生:「ドミソはハ長調の主和音ですが、ト長調は?」

自分:「ソシレ」

答えはブー。属和音が正解だそうです。質問の意味がわかってなかった。
「ト長調では何和音にあたりますか?」までちゃんと言ってくれ。

こないだも音楽関係なく何かひっかけクイズ出されて数字の絡むヤツだったのでハクション大魔王な私は丁重に回答をご遠慮しました(´・_・`)

他の生徒でこんなのもわからないとか先生言ってたから、私のも誰かに言うんだろうなあ。
何か声楽もそろそろ潮時かな~。
オペラアリアの練習で入ったけど結局2年半1曲もやらせてもらえないもんな。
クラシック以外のボーカルとかコード名称まで蔑視されるし。

まあこちらは様子見ですかね。

あとは入学式。
昨日中学校の資料を改めていたら、またやらかした。
中学校の行事予定をカレンダーに入れ忘れ。練習会予約と重なっていた。
慌てて別日程で予約を取り直す。フー

早く春よ過ぎ去ってくれ。

今月は不労所得が一万円超えたてんてん40でした。やればできる(爆)
スポンサーサイト

2013/03/23 (Sat) 18:13
逆銭形平次

もうすっかり春。今年は花粉がすごいですね。
ここんとこ花粉ボケ?な事件も多発。
ちとブログから離れてしまいました。

いよいよ明後日長女の卒業式。
カウントダウンしながら最後ぐらいちゃんと登校してよと言っていたが担任から朝の電話やメールのない日はほとんどありませんでしたヽ(´o`;

最後の最後にクラスメイトと何かトラブったらしく。
最近は家内限定多弁になって概略は私に報告するようになったのがまあ進歩かな。
色々ありすぎて式では涙出ないかも(爆)

新学年目前に娘ら愛用のしまじろう商店の通信教育からタブレットやらDSのソフトやら新道具が届き。
もう制限時間ギリギリまで機械とにらめっこしています。
よいのか悪いのか?本当に勉強しているのか?(笑)
新学年もまあ頑張ってくれたまえ。>娘ら

年末ボーナスや児童手当のお陰でしばらく抜け出していたのだが、受講費やら何やら無計画なまとめ払いが祟ったのかお雛様あたりからお財布事情が急冷。

ほとんど焼け石に水だけど、以前やったことあったが微々たるもの…とすぐやめたポイントサイトやモニターサイトに続々登録。
暇に任せてネットショッピングや下らないゲームやメールをする暇をなくしました。
呼び出されたら結構な謝礼の座談会に日々エントリー。こちらはなかなかヒットしませんがね~^_^;

いやはや詳細は書きませんが結構お小遣いになるもんです。
あと何年も眠っていたヤツのゲーム関連物も思い立って売りに行きました。
(もちろん本人から処分の承諾は得ています)
1円から千円まで金額は様々でしたが片付いたし懐も暖かくなった。
指輪も捨てなきゃよかったなあ(爆)


ピアノの方は平均律21番が昨年からやってて全然上がらないから嫌気がさして来た。
練習会で達人メンバーとレッスン曲かぶってたのは嬉しかったですが。

貧乏で遠方レッスンも苦になって来たというのと、家の防音室が音漏れするようになってモチベーション下がったというのと色々事情もかさなり。

音漏れの原因はドアノブの緩みでした。
次女が弾いてる時に長女が突然ウルサイウルサイと言い出して青くなり、工事会社に連絡して締める位置を教えてもらったら直ったのですが…。

自分では気づかず夜中にバンバン弾いていたので近所に聴こえてたかもと思うと思いきり萎えてしまった。

また谷間かな。ラフマニノフとかラテンで気分を復活できるようにしよう。


昨年大幅に減給したので今年からひとり親家庭用の補助金が該当することになりました。
25年選手の公務員がそんな底辺の手当に該当するなんて日本もひどい国ね!と職場の先輩に言われ、なるほどと思いました。
離婚当初なんてそんなのはなから申請もしなかったんですが(−_−;)

本当にアリとキリギリスのキリギリス状態ですな(爆)
分相応の生活を心がけますわ。
日々の酒代はゲットしたポイントで!(爆)

菅野美穂結婚の話題で、堺雅人と太川陽介…クレジットないと見分けつかないよなと思ってしまった旧人類のてんてん40でした。

| ホーム |

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。