Hablemos un poco~ちょっとおしゃべり~ 2013年04月

プロフィール

てんてん40

Author:てんてん40
サラリーマン歴30年弱のオバフィフです(爆)

職業:某機関OL
誕生日:モツアルトと同じ 209年違い(笑)
趣味:ピアノとか歌とか。クラシック、演歌、金爆など一見統一性ないですが、血沸き肉踊る音楽が好き。

リンク

モニターサイト

マクロミルへ登録 ライフメディアへ登録

最新コメント

熱帯林商店

--/--/-- (--) --:--


2013/04/10 (Wed) 22:28
春の節目

4月に入りようやく花粉も減って来たかなと今日久しぶりにマスクを外してみました。
がやっぱり鼻の中が辛いというか痛かゆいというか。まだもう少しマスクかな。
混じり物黄砂より北のミサイルの方がガチコワな今日この頃ですがーー;

卒業式が済んで新年度。新しい上司もまあ特別相性悪そうな感じでもなく、キャリア官僚候補の短期研修生も来て私好みのチョーイケメンなのだがあの年代で初めてときめかなかった(爆)
お隣の一歳上の上司の娘さんと同じ年とか。もう子どもの世代なんですね~。

先日職場でマジギレブチギレ事件も珍しく勃発したが、その中で春の節目を迎えました。
昨年春町内会で子ども会の役員になって先日日曜日ラストのお勤めのお祭り。
焼きそばばっか作ってたからここ1年の任期期間、我が家で焼きそば作らなかったぜよ(爆)

日曜日朝から強く勧められたビールを断れず飲んでしまい、午後からの練習会のピアノはさんざんだった。
見学メンバーさんが上級者ばかりとビビッてらっしゃったそうだが、おそらく私の下手糞ピアノを聴いてホッとされたのでは?(笑)
久しぶりにご近所のピアノ仲間が増えてうれしかったです。
サークル練習会ご参集の皆様お疲れ様でした。

今週はいよいよ始業式と入学式。
我が家では娘たちも数年遅れで苗字を変え新たな出発となりました。
再婚候補がいれば親子とも旧姓のままで行って再婚してからの改姓でも良かったのですが(爆)

一番ごねていた経緯のある長女は、新クラスに思いがけなく小学校時代の同級生で同じく苗字の変わった人がいたようで「自分だけでなくホッとした」と言っていました。
そちらは新生児がいらして再婚だそうでーー;
若くてとてもお綺麗なお母さんなのでまあ当然と言えば当然?でも2回も結婚できてうらやましい^^;

次女もお姉ちゃんがいなくなったので4年生から新姓になったのですが、クラスの皆がどうして?といっぱい話しかけて来てくれて嬉しかった…とのこと。ビバ!ザ・ポジティブ(笑)

娘たちの入学式はこれで3回目?式後の膨大な資料の作成提出がいつも前頭葉爆発してましたが、昨日は夕方熱を出しました。
決まった書類なんですけどね。一回に三つ以上のタスクは私には辛い…。しかも二人分。
締め切り日に合わせてチョロチョロ出すのもわずらわしいので一気にやろうとしたのも悪かったかな。

ケツワリ長女は中学生第一日目の今日から朝私と一緒に家を出て、私の乗るバス停の前を通りその先の友人宅前で友人と待ち合わせして登校することに。「来てません」電話とはもう縁がなくなりますように。
でも家の鍵を忘れ帰りは3時間も家の前で妹を待っていたとか。

次女の方は学童保育が終了したので4月からピアノレッスンを夜間から日中に変えたのですが、今日は忘れたのかサボったのかわくチャレ(放課後事業)の方に行ってしまい、レッスンをケツワリ。
本人曰く夜遅くだと思ったと。先週も早く行ったし、昨夜も時間を確認したのに。

なんかさ~なんかさ~なんかさ~皆私と似てない?
いっぱいいっぱい頭に入れることあるとどこか抜け落ちるんだよ。
登録している治験モニターでそんなのを防止する薬の治験とかないかしら(爆)

職場の発達障害担当の方のお話だと、こういうタイプの人間には聴覚より視覚に訴える事が大事だそうで。
そういえば以前元夫に口で言っても全然聞いてないから重要事項はメールで送ってたわ(爆)
次女のピアノのレッスンの件は貼紙を作りました。その曜日だけ朝玄関次女の目の高さに貼るの。

私が貼るの忘れたら意味ないけど

ピアノレッスンの日だけアラーム鳴らしますかね(同じ穴のムジナ爆)

| ホーム |

 ホーム 


