Hablemos un poco~ちょっとおしゃべり~ 2013年12月

プロフィール

Author:てんてん40
サラリーマン歴30年弱のオバフィフです(爆)

職業:某機関OL
誕生日:モツアルトと同じ 209年違い(笑)
趣味:ピアノとか歌とか。クラシック、演歌、金爆など一見統一性ないですが、血沸き肉踊る音楽が好き。

リンク

モニターサイト

マクロミルへ登録 ライフメディアへ登録

最新コメント

熱帯林商店

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013/12/22 (Sun) 20:04
メリクリ連休

師走も早後半。メリークリスマス前の三連休に入りました。早いなぁ。
個人的にボランティアで都心に出かけたりありますがまったりのんびり過ごしております。

今月は少しホッコリなニュースあり。
ボーナス入り少し懐が暖かくなったところに離婚時前後から大幅に減額されてた給料が最初の規定どおり来春から元に戻るとの知らせが。
50代後半からまた昇給しないとかまた色々あるようですが当面は何とかしのげそう。
母子の手当が来年中は出るけど翌年は収入超過で停止になるかな…
まあ総額は手当もらう以上になるので^_^

娘らに「また外食とかできるね!」と言ったら、

長女:「そんなことしたら給料上がった意味ないじゃん…」

まあ仰る通りで…。
そんだけ経済観念しっかりしてんだったら学校行けよ!>長女(爆)
将来が楽しみだわ(笑)

話は変わりふとピティナのサイト見てたら、となりのトトロが来年からの課題曲に入ってる。
もちろん上級バージョンですが、ポチっとな!



実際に届いて弾いてみたらジャズテイストなトトロでした。
ジャズを楽譜通りに間違えないというのはカプース◯ンもそうでしたが難しい。
でもトトロは練習すれば弾けそう。

勢いに任せて2月のステップに私もエントリー。
今年はレッスンだけでかなり費用を費やしたので、来年はペースメーカーにステップを受けてみよう。

ピアノレッスンはチケット制の仕組みに疑問発生したり他にも多々理由ありしばらく行かないことにしました。
職はずっと一所で続いてんのに習い事はホント昔からジプシーですわ~。
中国語もピアノも歌も一体何箇所変わったことか。
長女の学校行けない病もこんな感じなのかな…

ステップはジャズやポピュラー歓迎の地区とのことで、課題曲はショパンエチュード25-2と自由曲はレクオーナのマラゲーニャでエントリー。
ジャズ調のレクオーナキューバ舞曲でも良かったかしら。

先日のサークルのピアノパーティーでは嬉しいことに2台復活。
飲みながら今度あれやろう!これやろう!の話題は楽しいですね。
勿論本番までのガチ練習、合わせ練習、バッチリ合う本番もサイコー。

曲は初挑戦の2台8手、サンサーンスの「死の舞踏」です。
ご一緒する幹事さんにPDF送ってもらったのですがうちのPCほぼ壊れていて(2月の母子手当で購入予定^_^;)印刷できなかったので、こちらもポチっとな!(笑)
2台8手版と参考にリスト編のソロ楽譜~。

チーム死神の皆様どうぞ宜しくお願いしますm(._.)m

あと2台4手も。グリークのピアノコンチェルト1楽章。
一昨年から1年半ラフマニノフのピアコンでコンチェルトにはまったので数年前から発酵させていたグリークを(笑)
エスパーニャ仲間の雁さま、こちらもどうぞ宜しくお願いしますm(._.)m

今度の年末年始は休みがいつもより多いのでピアノ三昧かな。
マンション売り出したおかげで大掃除はほとんど不要だし(笑)
マンションは一向に売れませんが(爆)
スポンサーサイト

| ホーム |

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。