Hablemos un poco~ちょっとおしゃべり~ 2014年01月

プロフィール

Author:てんてん40
サラリーマン歴30年弱のオバフィフです(爆)

職業:某機関OL
誕生日:モツアルトと同じ 209年違い(笑)
趣味:ピアノとか歌とか。クラシック、演歌、金爆など一見統一性ないですが、血沸き肉踊る音楽が好き。

リンク

モニターサイト

マクロミルへ登録 ライフメディアへ登録

最新コメント

熱帯林商店

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014/01/04 (Sat) 22:54
謹賀新年

皆様新年明けましておめでとうございます。

この年末年始は土日が連続して9連休!と喜んでおりましたが、前半は長女の在籍校の冬休み宿題監督に追われ、すき焼きで牛肉とか慣れない物食べて腹壊したり熱出したり(笑)途中ダラダラして落ち着いたらもうあと1日。早い!
普通に仕事してる方が色々できてる感じがします。

今年も元日昨年に続き娘らに便乗して書き初め。


昨年誤字で糞餓鬼なんぞと書いてマジで長女に糞振り回され年休浪費してしまったので今年は真剣に(笑)
経典の言葉で「私のいるところがそのまま平和楽土」というような意味です。

宿題モード全て終了したら刑事ドラマやスマホのアプリ三昧。

肝心のピアノの方は~少しは弾きました。
だって眠るたんびに防音室の夢を見るんですもの(爆)
大概壁が抜けてるとか壊れてる夢なんですけどね。呼ばれてる?(笑)

主はステップでエントリーしたショパンエチュード25-2、ジャズバージョンのとなりのトトロ。
25-2は教室で◯ついたのですがもう?!という感じだったのでその後いつも指ならしで弾いてました。
でも右手の甲が攣って来てなかなか脱力の難しい曲。

トトロは最初指定速度には程遠かったのですがようやく近づいて来ました。細かい箇所がいくつか弾きづらいのでゆっくり部分練習中。
2月末のステップには何とか間に合うかな。

あとは今までのリストやらレクオーナの曲をチラチラ弾いたり、今年の2台のグリークコンチェルトの譜読みをしたり。
グリークはラフマニノフの後なので前弾いた時より全然弾きやすくなってました。
とは言ってもまだまだ難所の分解練習中ですが、いつもの冒頭とケツだけはOK(笑)
何よりもイ短調なのが素敵。調はコロコロ変わりますが全部臨時で♯♭ついてるのが快適。
この曲も私のコンプレックスに関わる曰くつきの曲なんですが是非格好よく仕上げたいものです。

さて残り明日は当選した某健康番組の検証被験者のモニターで都内まで。
いつ映るかな~。
賢そうな化粧服装で行こう(爆)

今年もどうぞ宜しくお願いします。
スポンサーサイト

| ホーム |

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。