Hablemos un poco~ちょっとおしゃべり~ 2014年06月

プロフィール

てんてん40

Author:てんてん40
サラリーマン歴30年弱のオバフィフです(爆)

職業:某機関OL
誕生日:モツアルトと同じ 209年違い(笑)
趣味:ピアノとか歌とか。クラシック、演歌、金爆など一見統一性ないですが、血沸き肉踊る音楽が好き。

リンク

モニターサイト

マクロミルへ登録 ライフメディアへ登録

最新コメント

熱帯林商店

--/--/-- (--) --:--


2014/06/29 (Sun) 17:46
新分野進出

もう後1日で一年の半分経過ですね~。
毎度成長のないまま時が過ぎて行きます。
職場が新体制になって1ヶ月近く、ようやく頭飽和状態で抜け落ち失念多発状態からは抜け出せたかな。

昨日は姉妹サークルの発表会でした。
バラ1とかで最近本番の弱さをリベンジした感を覆す惨憺たる結果でした。
道中仮装の荷物が肩や腰に食い込むほどだったし(アホ)

弾き間違えは勿論、リストは途中音ズレてたまま弾いてたぞ(~_~;)
補聴器の塩梅も悪いのでもうカツラは封印しようかな(笑)
暑かった~

連弾はサイコーに楽しかったです。速まきになってしまい申し訳ありませんでしたm(_ _)m>相方様

他の方の演奏はとても刺激になりました。
あれ弾きたいこれ弾きたいにまた繋がりそう。

お世話になりました姉妹サークルの皆様、サークルの皆様、大変ありがとうございました!


本番の結果を見れば一目瞭然、最近ピアノの比重がかーなーり下がり(笑)声楽やらカラオケやら他のものに気を取られている昨今。

声楽レッスンは新曲の模範演唱・指摘事項の講義を録音したものをUSBメモリーに移してもらうのですが、レッスン室のプロ仕様の録音設備が気になって10ヶ月。
youtubeで観る面白い替え歌に笑いながら、「私もこれできないかな?」(爆)

昔は自宅に当たり前にあった録音機。
今も物入れに会議録音用のちっこいのはあるんですが、CDラジカセやMDラジカセはいつの間にか壊れて捨ててしまった。
まあ1トラック限定ですが。

我が家の狭い防音室ですが、こないだとある有名ミュージシャンの自宅スタジオの写真見て、あれ?うちと同じ業者か?
壁紙やフローリング、狭さが我が家のとクリソツ。
色の趣味が一緒なだけか(爆)
グランドピアノは置いてらっしゃいませんが。
レコーディングとかなんかうちでもできそう!という気持ちになった。

先日カラオケのためにマイクスタンド買ったばかりで。
開封直後西城秀樹の真似したらグランドピアノにぶつけたのが記憶に新しいところ。

話はそれますがカラオケと言えばこないだ900円で買ったスマカラ。


リビングでつないでみたんですがなんかテレビに映らない。
多分Appleじゃないアダプターを間に入れてるから?
まあテレビじゃなくてもiPhoneに流れる画面観ながらでも全然OKなんですが、しかも今カラオケで使ってるマイクミキサーの方がずっと響いて気持ちいい。


もりあげくんは確か5年ぐらい前に新年会でサークルメンバーさんにいただいた新幹線内のチラシから購入したもの。
マイクはこないだとうとう線がもげてご引退。現在は20年以上前にCDプレイヤーつきキーボード購入の際に買った長老が活躍中。

ということでリビングに移設したコンポをまた防音室に戻し、スマカラとマイクをもりあげくんにつないで歌うことに。

ちなみにスマカラの1年間歌い放題チケットは12000円。安い!
ただiPhoneの充電がね~スマカラに途中充電端子ついてたがまたApple純正品うんたらが出ないといいけど…。

カラオケ音質はローランドデジピの外付け音源の方がずっとよいですけどね~。
まあ3回ぐらい歓送迎会でスったと思って(爆)

カラオケもノートパソコンあれば安い歌い放題サイトありますけどね。
http://www.music-eclub.com/pasokara/
http://www.clubdam.com/dam/

でマイクスタンド(笑)
カラオケだけじゃもったいないのでレコーディングにも使おうかと。
伴奏に合わせてのボーカルや声楽は勿論、ピアノもコンチェルトカラオケに合わせて演奏を録音とか。
難しい曲を分解して多重録音もありですよね?これは練習の意味ないか;^_^A

今まで見たことなかったけど最近のレコーダーってコスパすごいですね。


ピアノと歌の録音に8トラックもいらないだろうけどこんなお手頃価格じゃ、新たな趣味開発しちゃうかも。
デジピに色んな音色あるからそれぞれ重ねどりして自分流のカラオケを作るとかね。

そしたらあとはリズムマシンか~(笑)


あとこんなんもあったらいいね;^_^A


ボーナス直前の物欲妄想でした(爆)









2014/06/09 (Mon) 22:29
容量オーバー

先週から職場の体制が変わり環境がガラリとても快適になりました。
席替えをして薬飲むほどストレッサーだった同僚から離れ、素直な若者と前途有望の新任上司に挟まれ。

9年前に職場のパーティーで近くの席になりたいってブログに書いてたのが新任上司(爆)毎日隣よ~
いやいや本当にできた方。
訊かれても教えても不快感が一切残りません。これが普通?

普通ってこんなに素晴らしいことなんだってとっても感動した(爆)
別にクセがあってもね、周りに迷惑かけたり塁を及ばさなければいいんです;^_^A

毎日快適なんだけど、忙しくて毎日残業、毎晩食事が21時前。まずいよなあ、
次女はただでさえ胃腸の調子が芳しくないのに。

もう清水の舞台から飛び降りたつもりである決断をした!

「夕飯を作らない」

現在食材宅配を利用はしているが、基本的に調理するタイプのもの。
老後歩けなくなったら使おうと思っていた夕食宅配。
新任メンバーが慣れて残業がなくなるまで暫定的に利用することにした。
子どもたちが先に食べられるし、栄養もバランスいいし。

私がいないのはまずいけどこないだ食べ終わりが22時前になってた時はさすがに凹んだ。
ダメなんです。こういう段取り。仕事の段取りとかスピードは光速ものなのに(爆)

そんなかんなでバタバタしてるからか脳みそがSOS出してます。。
4日は長女の適応指導教室の行事だったのに、朝先生から電話来るまで抜け落ちていた。

職場で自分が持ってるのに、問い合わせがあって全然所在を思い出せない書類の事件があった。

次女の遠足なのに、自分で用意している次女に任せすぎ、集合などの確認をしていなくて次女の言を鵜呑みにし、登校班にいた時すぐそこのお宅の、長女も次女も同級生がいるママさんが洗濯の手を止めて「集合は学校に○時だよ」って言いに来てくれて、遅刻をまぬがれる。

家で冷凍庫を開けたら氷結が凍っていた(爆)

チホーチホーチホー♫

マジでヤバイです。今度人間ドックで脳みそ検査のオプションつけてみよかな。

休日のプライベートも給料戻ってまた財布の紐緩んでますが、親子で発散してますよ!

DAM☆とも

↑貼ってるとJASRACさんが来るかも知れないってさ(笑)
コワイ(笑)




| ホーム |

 ホーム 


