Hablemos un poco~ちょっとおしゃべり~ 2015年02月

プロフィール

てんてん40

Author:てんてん40
サラリーマン歴30年弱のオバフィフです(爆)

職業:某機関OL
誕生日:モツアルトと同じ 209年違い(笑)
趣味:ピアノとか歌とか。クラシック、演歌、金爆など一見統一性ないですが、血沸き肉踊る音楽が好き。

リンク

モニターサイト

マクロミルへ登録 ライフメディアへ登録

最新コメント

熱帯林商店

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015/02/11 (Wed) 14:42
紀元節のつぶやき

今日は週中の祝日~。
水曜日休みっていいですね。
1日だけの休みだけど昨夜娘らをそれぞれ誘ったら、「そこは一人で行きたい」「行きたいけど明日はやめとく」とやんわりと見事に二人ともに断られ、今朝父親宅に嬉々として出かけて行きましたとさ(死)
こんな日はのんびり洗濯したりネットサーフィンしたり音楽したり~。

最近のニュース!
昨夜残業終え8時頃帰宅したら何と!



先月カラオケ音源サイト登録したときに応募したキャンペーンのマイクミキサーが届いてました。やったー!
普段あまりこういうくじ運ない人なので、開けたら請求書入ってるとかってオチはないだろなと疑心暗鬼でしたが(爆)、無事タダでした。

うちのスタジオで使ってるマイクミキサーはサークルのメンバーさんからもらった新幹線のチラシから買った(笑)カラオケメイト。
マイクは既に線がちぎれてオシャカに。
今は音源は引かない(引けなくなった?)でスピーカーにつないでエコーメイカーとしてのみ使ってます。
スナック風お風呂みたいなエコーがなかなかやめられませんでしたが(  ̄▽ ̄)

今度のミキサーはミキサー自身でキー変更ができる優れもののよう。
♯まだつないでないから想定発言

前はCDトレーナーでキー変更するために男性ボーカル曲はCDに焼いて使っていたのですが、今度はCD焼かないでもキー変更できます。
もう安めのノートPC買ってスタジオに常備、ネットにつないでパソコンカラオケ歌い放題_あ、毎月980円払ってます_にしてもいいかな~なんて(笑)

でもあの部屋の家庭内LAN遅いってよく元夫がぼやいてたのよね…
そういうオチ満載な我が家です(笑)


で自宅スタジオでお風呂みたいなエコーで録画した歌のYoutubeチャンネル



お陰様で再生回数が300近くに\(◎o◎)/
カラオケサイトでは全然数字増えないので喜びひとしおです。
聴いていただいた皆さままことにありがとうございますm(__)m

それと私のチャンネルを登録してくださった奇特なお方も約1名!
ありがとう!本当にありがとうございますm(__)m
多分個性的な方なんでしょうね(違)


ピアノの方ですが、こないだ声楽教室のおさらい会で先生と二台ピアノ弾きました。
生徒さんからいただいた講評によいのがあり嬉しかったです。
講評というより「ピアノも弾くのですね!今度は是非ソロも聴かせて~」みたいな私にはコワイお手紙もあり(爆)
二台とラテンはまたやりたい。
ソロはぼちぼち考えます(笑)
声楽もまあまあ声出たかなあ。オペラアリアははまる~。

個人のピアノは調律したばかりで気持ちいいのですが、ホントにポツリポツリ。
以前譜読みして練習会に一回~数回出しただけの曲をさらってみたり、シューマンのピアコンを鍵盤に置き始めたりしています。

今月ライブバーで初めて弾き語りすることになり、ついそっちに気が行ってしまいクラシックどっぷりな生活からは程遠いのですが(^^;


そうそう、こないだファンのバンドマンさんのブログで面白いもの見つけました。



その名もだんぼっち(笑)
ピアノには使えませんが歌ぐらいにはなかなかコスパよさげな防音設備です。

長女のアスペ発覚した時に手足の爪をコンパスの針で全部はがしてたのですが、当時の女性主治医に「本人のストレス解消になるなら閉じこもるための段ボールの箱でも何でも作ってやりなさい」って言われたの思い出した~。

そんときだんぼっち知ってたら買ったかもなあ(笑)
当時は段ボールで?ってちょっと引いたけど、結局は部屋の真ん中にカーテンつけて妹のエリアと分断させました。

自室のない旦那さまとかにはお薦めです!イエ~イ\(^o^)/⬅

でそのバンドマンさんは作曲担当だけど、家には防音設備ないんですって。
売れっ子ですごい稼いでるはずなのに、金銭感覚が堅実なんですね。
キャバクラとかで豪遊しまくってる有名人よりは好印象です。

でも防音設備作るならうちの使った業者お薦めしたいわ~彼に。
大手楽器会社とかの防音設備の約半値ぐらいですものね。
実際某宅録雑誌で我が家とクリソツのスタジオ写真@有名ミュージシャン観ましたし。
まあ素人で防音する人の方が珍しいみたいですけどね。当時見積もった業者さまたちの反応では(笑)


そして。
遅くなりましたが我が家のデジピさんがめでたくサークルの幹事その1様宅に婿入りしました。
無事弾いていただいているようで良かったです。我が家では完全失業状態だったので…。
Mさま、ありがとうございますm(__)m

デジピさんのスペースが空きそこに全身映る鏡を置いたので、スタジオが少し広くなった感じ。
音の跳ね返りも変わったかな。

てわけでちゃんとカラオケばかりでなくピアノも練習しましょうということで締めたいと思います(笑)

ではでは~(^o^)/



スポンサーサイト

| ホーム |

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。