Hablemos un poco~ちょっとおしゃべり~ 2015年06月

プロフィール

てんてん40

Author:てんてん40
サラリーマン歴30年弱のオバフィフです(爆)

職業:某機関OL
誕生日:モツアルトと同じ 209年違い(笑)
趣味:ピアノとか歌とか。クラシック、演歌、金爆など一見統一性ないですが、血沸き肉踊る音楽が好き。

リンク

モニターサイト

マクロミルへ登録 ライフメディアへ登録

最新コメント

熱帯林商店

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015/06/22 (Mon) 00:10
覚醒

昨日は姉妹サークルの発表会でした。
幹事さま、毎年お呼びいただきありがとうございます。

練習会や教室コンサートのスケ2ロスでピアノがもう嫌になっていましたが、歌メインに!と練習して行きました。

コスはちょい低クオですみませんでした。
でも狙い通り気持ち悪いオカマになる目的は果たせ、皆さんウケていただきパフォーマー冥利につきます(笑)

歌はサラブライトマンのTime to say goodbye。
教室に続きあがらないだろうと薬飲まなかったのですが、あがってしまい、低音域が不安定至極でした。
高音はまあまあ出たかな。
ステージ後ちょっぴり感動しましたと言って下さる方もおられ、私も感動しました。
あんなんで…すみません。

ピアノはスケ2。刃物振り回すイメージが抜けないのがよくないのか。
でも会場来る道中に追っかけバンドの、写真が刃物だらけのニューアルバム聴きながら来たのです。
ロックやバンドミュージックはクラシックと別分野と思ってましたが、ニューアルバムにもまた歓喜の歌の歌詞コーラス入ってたり、クラシック風なフレーズあったりで、ああ!バンドもいい!でクラシックもいい!と少し気分が高揚して会場に到着。

自分のピアノソロ。私め幹事その1さまに譜めくりしていただけるのがベストコンディションと再認識しました。
暗譜も努力しなきゃだけど、教室の譜めくりは近い所で立ってるんですよ。
おさらい会のときそれで緊張して弾けなかったので、コンサートは譜めくりなしにしたらまたそれも無法地帯になり(笑)

前チケットでいた教室の発表会の先生_プロのピアニストさん_の譜めくりもすごい上手だったけど、私ソロはサークルで弾くのが一番いいのかな。
スケ2、まあまあの仕上がりでした。
あの弾いた後のいや~な感じも一切なかったし。
まあミスタッチは相変わらずですが(笑)
ホントピアノってメンタル次第。

他の皆さんの演奏聴いて起きてられなかった方少しいましたが一人くらいで、色々触発されました。
サークル入って10年もなるとどんどん皆さん進化されてビギナーだった方たちにも追い越されてゆき。
元々上手な方もそれを維持する努力もすごい。
何年もかけて弾けない状態からすごい仕上がりにする方ももっとすごい。

要するに私はモチベーション低いだけでなく努力も足りないんだなといい意味で目が覚めました。
だって前より弾けなくなってるんですもの。

飲んだくれてないで少し気持ちを入れ替えていじけそうになったら皆さんの演奏動画を観てまた精進したいなと。

打ち上げもこないだのパーティーからナーバス気味で皆さんの話題についてけなかったり疎外感半端ないのがあったりで、ギリギリまでキャンセルするかどうか悩んでたのですが参加して良かったです。

三次会のカラオケもありがとうございました。
ビジュアル系演歌のまつぽいよがDAMに入ってるのがわかったので、来月またリベンジで受けることにしたプロレベル認定歌手オーディション二次審査の曲が決まりました。

カラオケルームの熱気をホールにも!
を目標に(笑)歌生活もピアノといっしょにエンジョイしたいなと。



最近やっとこれ買いました。
ピアノや歌録音してすぐ聴けるのいいですね。ピアノはなかなか聴く気になれなかったけど聴いて練習すると全然違う。

歌はこれからはこれを使って録音してムービーメーカーで編集してYoutubeにアップしようと思ってます。
スマホのビデオも悪くなかったけど、音割れとか修正効かなかったんで。

二台は決まってるけど、ソロも弾きたい曲早めに探します~。
歌の先生に相談すべき?(笑)

スポンサーサイト

| ホーム |

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。