Hablemos un poco~ちょっとおしゃべり~ 2015年08月

プロフィール

てんてん40

Author:てんてん40
サラリーマン歴30年弱のオバフィフです(爆)

職業:某機関OL
誕生日:モツアルトと同じ 209年違い(笑)
趣味:ピアノとか歌とか。クラシック、演歌、金爆など一見統一性ないですが、血沸き肉踊る音楽が好き。

リンク

モニターサイト

マクロミルへ登録 ライフメディアへ登録

最新コメント

熱帯林商店

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015/08/15 (Sat) 16:49
第2のフランツ

前回の覚醒後約二月開いてしまいました(笑)
昨年長女の現実から目をそらすために足を踏み入れた世界にどっぷりはまり。
ほとんど若者しかいない世界(笑)
人生観変わりました。多分体内組織も変わったのではないかと(  ̄▽ ̄)


詳しくは歌関連ブログをどうぞ。
「アメブロ アンパロ」で検索すると見ることができます。



春から長年引きこもってた長女も意識の変化ありやっと学校に通うように。
先日の通知表見たら3日に1日はケツ割ってたの判明しましたが。

でも月に1、2回行くか行かないかの頃から考えたら段違いな進歩。
行きたい高校や比較候補の高校の見学も着々と進み、あとは受験に向かってひたすら突き進むのみ。


6月の発表会後かなりスッキリして、ピアノに対する悶々とした気持ちが雲散霧消。
導入に鷹矢さんの鉄鍵律で気分を上げたのが良かったかな。
鷹矢作品は弾いててスカッとします。
あまりちゃんと弾けてないですが。
こないだ練習会で弾いたらアガッて家の半分も弾けませんでした。

クラシックはインファンテの二台のアンダルシアものがやはり気分上がり。
最初譜読み時難しかったかなと思いましたが、CDのスピードをめちゃくちゃ遅くして少し合わせ始めました。
あのスペイン節(笑)←ホタとか専門名あります。ちゃんと調べときますね。
スペイン節、サイコーです。

ソロ曲の方ですが。
なんと私めシューベルトにはまりました。
フランツ・シューベルトなので第2のフランツ♡

現在はのだめでやってたピアノソナタと即興曲変ホ長調を練習してます。

即興曲は数年前幹事その1様のピアノ発表会にお邪魔したとき聴いた夫婦連弾されてた奥様の方の超絶演奏が頭から離れず。
簡単そうだけど完璧にあの速さで弾くのは至難の業。
最近曲が夢にまで出て来ます。

レッスンは5月のサロンコンサートのあと先生からピアノのピの字も出ず(爆)
サロンコンサートぼろんちょでしたから。
なのでピアノレッスンは受けてません。
声楽はモーツァルトデビウです。
がイタリア語(笑)
良かった。ドイツ語苦手なんで。

ショパンやリストはお休み。いや活休じゃなく解散に近いかな。←
弾けないもん。弾き方指導されても練習しても鶴50もやってませんし、所詮高望みだったかも。
仕事辞めて家にいて練習できても無理かな(笑)

まあまた気分変わって急に弾き出す日が来るかもだが来ないかも(笑)
現時点ではフレデリクはちょっと遠慮します。

人様の素晴らしい演奏だけでおなかいっぱい。

こんな気持ちにしていただいた方に感謝します。



スポンサーサイト

| ホーム |

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。