Hablemos un poco~ちょっとおしゃべり~ オリンピック再来

プロフィール

てんてん40

Author:てんてん40
サラリーマン歴30年弱のオバフィフです(爆)

職業:某機関OL
誕生日:モツアルトと同じ 209年違い(笑)
趣味:ピアノとか歌とか。クラシック、演歌、金爆など一見統一性ないですが、血沸き肉踊る音楽が好き。

リンク

モニターサイト

マクロミルへ登録 ライフメディアへ登録

最新コメント

熱帯林商店

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2008/05/07 (Wed) 15:13
オリンピック再来

とうとう連休終わりましたねぇ。
このFC2ブログも始めてから何回も投稿してそろそろ慣れて来る頃なんですが、このブログって自動検閲機能でもおますのかいな。
結構キツイ言葉で書いたのとか、時の人の写真を貼ったのとかの記事の「保存送信」ボタン押すと、「FC2ブログなんたらに接続します」とか出て、全部消えるのっす!
ワードにコピペした時はならないのね。なんか意地悪~。
それともポルターガイスト?ありえねー

4連休は家族と色々お出かけしました。
厳密に言うと3日間です。
初日は片付けやってたので夕方から2駅向こうの町へ焼肉。
2日目は午前中腰痛で寝てたので遅くなり、やはり遅い時間からオタクの街へ焼き鳥。
3日目は以前から予定していたI袋の拘置所跡ビルのナン○ャタウンへ。

ここは11年前にダンナと交際し始めの頃行ってからほとんど変わってないですね。
次女が入る時から中に入るの怖がっちゃって。いや昭和初期の古い町並みを模倣してますから、きっと拘置所の処刑場でお亡くなりになった軍人さんとかたむろしてらっしゃるはずです。
私も少し頭が重くなりましたが、特に息苦しいとかドキドキすると言った斎場近くで感じた症状はなかったので、まあ割り切って楽しみましたとさ。

夜はとても美味しいモツ鍋屋へ。
もうそんな時期じゃないですけどね。食べたかったんです。
このGWはグルメに金を使い果たした我が家ですが、まあ旅行というものに行かない家なので、普通に遠方に家族旅行をするお宅よりは出費は少ないかも。

でモツ鍋食べた後ぐらいから私に異変が起こり。
めちゃくちゃイライラし始めたんです。お酒飲んだのに。ああ、もったいない飲み代。
いつもは飲むとハイになるんですがね。
連休3日目で子供らといるのもだんだんストレスになってきたのかなと思ってました。
で翌朝になったら体が痺れて起きれない!立ってられない!
例の貧血というか眩暈の時と同じ症状です。
お休みなので子供らはダンナにお願いしてずっと寝てました。

拘置所跡に丸腰で遊びに行くのはこれから控えた方がいいかなと思うほどの体調激変でした。
今度は葬式の時のように塩持参で行こう(まだ行くのけ)
でずっと寝てたら寝すぎで今度は腰痛。腰痛は連休中毎朝なってたのですが、2時間も横になってれば治ってたのです。
それが昨日は治ったと思って起きて家事をし始めるとまた激痛。夕飯やら子供の風呂やらは全部ダンナが代行してくれて助かったのですが、後片付け(と言っても食器洗い機に入れるだけ)や洗濯だけやるのに重労働。
今朝になって起きた後しばらくすると痛みが出て来て座ることすらできず。トイレは辛うじて行けましたが。

よく考えたら今年はオリンピックですね(何を今更)
27歳であるオイタをして腰を痛めてから、4年毎にオリンピック開催の年に歩けないとか動けないくらいの腰痛が来ていたのです。前回は1週間入院。長女4ヶ月の頃でした。
5年前に今の暖かい家に越してからはオリンピック開催年も発作もなく、次女の出産育児途中も無事過ごせたのですが、オリンピックの今年また復活というところでしょうか。

午前中近所の整形外科リハビリ専門病院に、歩いては行けないので、自転車_これも死ぬほど痛い_でこけそうになりながら行き、レントゲンを撮ってもらったら、12年前に診断されたのといっしょ。
腰椎の骨の位置がずれているため骨の間隔がキツイ部分があってそこの椎間板が炎症起こしてますとのこと。(椎間板症)
腰椎ベルトもらって、電気治療して、痛み止めとシップをもらって帰って来ました。
この電気治療が思いのほかとても効いて帰りは自転車こぐのが楽になり、買い物にも行けた!
でも診療費ってバカになりませんよねぇ。子供たちは無料なのだけど。
腰痛体操とかで自己管理しないとですね。

今日は注文してたリストの楽譜が届いたので、横になりながら眺めようかと思っています。
睡眠はもう昨日から取りすぎてるぐらいなので。

って保育園のお迎えまで後2時間足らずだわ(爆)

<< いよいよ明日 | ホーム | 片付けモードの連休初日 >>

コメント

あらら・・・。

大丈夫ですか~?
もーう、やっぱり体が疲れてらっしゃるんですよ。
てんてんさんのスケジュール、ハードですもん。
お大事になさってくださいね。
ウチもプチオカルト現象が有ったのですが、
模様替えをして寝室を別室に変えたら収まりました。
・・・拘置所跡とかって、やっぱり何か起こるのでしょうか?
ご注文なさったリストの楽譜!一体何の曲集ですか?
わくわくしてしまいます!
今週末は生マゼッパ楽しみにしてます♪

お引越しされたんですね(遅;)

てんてんさんこんばんは

私もお引越し考えているのですが
面倒やらナンやらで未だ出来ずにいます。。。

腰痛だいじょうぶですか?
私も持病の腰痛があって
今日コタツ布団を無理やり 洗濯機につっこんで
(回らないので手動;)洗って干したら
今 腰痛ベルトです^^;
明日レッスンなので
ひんまがってテルミン練習してます

遊び疲れかと・・・^^;

自由の女神さん、こんばんは^^

>大丈夫ですか~?
もーう、やっぱり体が疲れてらっしゃるんですよ。

ありがとうございます。8年ぶりにやられてしまいました。いつもすぐ治ってたんですがね。

>てんてんさんのスケジュール、ハードですもん。

あは!今回は片付けがむしゃらにやった後お出かけ3レンチャンだったので遊び疲れですよ。
今回は朝姑も呆れてました。職場の人も残留職員がこんなんじゃ・・・といぶかっていることでしょう;;

>ウチもプチオカルト現象が有ったのですが、
模様替えをして寝室を別室に変えたら収まりました。

それも怖いですね!片付けや模様替えは除霊と同じくらい効くことあるそうですね。
うちは最終日完全に片付けられなかったので少しずつゴミに出すことにしました。ちょうど自分の干支の方位にダンボールがたまってるんです。

>・・・拘置所跡とかって、やっぱり何か起こるのでしょうか?

そこは処刑場でもあったので結構あるみたいですよ。携帯に「大日本帝国万歳!」てメールが来たりとか、軍服姿の幽霊を見たとか、あとビルに入ると具合悪くなるとか。(ネットで拾ったので作り話も入ってるかもです^^;)
次女がすごく怖がってたのがちょっとかわいそうでした。中のお化け屋敷風の通りで号泣しちゃったし。

>ご注文なさったリストの楽譜!一体何の曲集ですか?
わくわくしてしまいます!

こちらでーす!↓
http://www.amazon.co.jp/dp/4393910370?tag=soecchinotubu-22&camp=243&creative=1615&linkCode=as1&creativeASIN=4393910370&adid=0XPF1GRRJXWZTXTQF4W9&
http://www.amazon.co.jp/dp/4393910389?tag=soecchinotubu-22&camp=243&creative=1615&linkCode=as1&creativeASIN=4393910389&adid=0KEAXB9J99R1DXN753CJ&

>今週末は生マゼッパ楽しみにしてます♪

あわわ・・・マゼッパはまだ弾けないですよー(汗汗)
でも宜しくお願いします。夜も楽しみ^^

禁止ワード?

う~む…投稿禁止ワードとかが始めからセッティングされ㌧でしょうかね~?
しかしせっかく攻撃したのに全部消えると拍子抜けして嫌ですよね~。

でもどうやら同社ブログ内でも、馬鹿丁寧且最大級攻撃的言語だとオKみたいですよ。
たまに㌧でもないの見かけますし(ガス爆発)
下書きだけでも是非一度試してみて下さい。

てんてんさん、コンディションよく無いのですか? 大丈夫ですか?
骨とか筋とか関係も厄介ですよね。
僕も背中が、かなり痛いんです。でもこれはメタボの影響とか(汗)

ベルト仲間ですね^^;

めいちゃんさん、こんばんは^^
新ブログにお越しくださり、ありがとうございます。

>私もお引越し考えているのですが
面倒やらナンやらで未だ出来ずにいます。。。

引越し、面倒ですよねぇ。色々設定やり直したりとか。

〉腰痛だいじょうぶですか?
私も持病の腰痛があって
今日コタツ布団を無理やり 洗濯機につっこんで
(回らないので手動;)洗って干したら
今 腰痛ベルトです^^;

ありがとうございます。
自宅でバファリン飲んでも一向に効かず、姑に「それ腰の薬じゃないでしょ」と思い切りバカにされ(説明書には効能に腰痛も入ってる^^;)、医者に行ったら一気に楽になりました(爆)

洗濯も結構腰使いますよねぇ。手洗いならなおさら。
いつも腰ひねらないようにくしゃみの時でさえ注意してたんですが、なる時はなってしまうものですね。
めいちゃんもお大事になさってください。

>明日レッスンなので
ひんまがってテルミン練習してます

立位で演奏する楽器はツライですよね。
腰痛は腰掛けるのもツライですが。
お互い養生しましょう。。

消えてもた!

石チャン、こんばんは^^
東京は今地震来てます。そのついでにコメ返しが消えてもた!!

>投稿禁止ワードとかが始めからセッティングされ㌧でしょうかね~?
しかしせっかく攻撃したのに全部消えると拍子抜けして嫌ですよね~。

どうなんでしょうねぇ。
記事がそのまま消えるなんてクソココログでもなかったので・・・悔しいです。

〉でもどうやら同社ブログ内でも、馬鹿丁寧且最大級攻撃的言語だとオKみたいですよ。
たまに㌧でもないの見かけますし(ガス爆発)
下書きだけでも是非一度試してみて下さい。

試してみようかいねぇ。ってかクソ丁寧かつ最大級攻撃的言語っちゅうのがどういうのかよくわかりませんが(爆)

>コンディションよく無いのですか? 大丈夫ですか?

最近寝込んでること多いので、次女とかは「ママいつも寝てる」とか言うし。ぐうたらで寝てる思われるのも悔しいですしね。(昼寝もあります(爆))

>骨とか筋とか関係も厄介ですよね。

私は骨が硬すぎるみたいですね。
膝とかクビとか腰とか全部普通なら骨がないところにあったりして筋肉や靱帯を圧迫してるそうな。

>僕も背中が、かなり痛いんです。でもこれはメタボの影響とか(汗)

本当にメタボなの?あれって内臓肥満みたいなのかと思ってたんですが。背中に来るんだ・・・。姿勢良さそうなのにね。お大事になさってください。

大丈夫??

かなり具合悪そうだけど大丈夫?

オリンピック開催年に体調を崩すって不思議ですね。
4年周期に厄が来るみたいな感じだわ(汗)
腰痛や貧血は慢性的な私だけど、てんてんさんのように動けなくなる程では無いのである意味助かります・・・

あ・・・でも今朝、鼻かんだら鼻血が出ました^^;
ただでさえ血が足らないっちゅーに・・・
なので今日はまたほうれん草を食べます♪
もつ鍋もいいなぁ。。。。

復活しました^^

まーみさん、こんばんは^^

>かなり具合悪そうだけど大丈夫?

ありがとうございます。お蔭さまで今日は元気に出勤しました。(カラ元気とも言う^^;)
最近腰が痛くなる頻度高くなったなぁと思ってたら大きいのが来ました^^;
薬は病院でもらったのがバファリンより効きます(爆)

>オリンピック開催年に体調を崩すって不思議ですね。
4年周期に厄が来るみたいな感じだわ(汗)

元々オリンピック嫌いだったんだけど、輪をかけて腰痛を連想するようになりました。
4年周期で椎間板が弱る・・・ということでしょうか。

>腰痛や貧血は慢性的な私だけど、てんてんさんのように動けなくなる程では無いのである意味助かります・・・

それなら幾分よいですね。
貧血も最近起きてられないのが来る時があって困り物です。

>あ・・・でも今朝、鼻かんだら鼻血が出ました^^;
ただでさえ血が足らないっちゅーに・・・
なので今日はまたほうれん草を食べます♪
もつ鍋もいいなぁ。。。。

それは大変!
私は鼻ほじりすぎで鼻血出ることありますが(爆)
ほうれん草、小松菜やレバニラ炒めとか結構いいですよね♪
どうぞお大事に・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


