Hablemos un poco~ちょっとおしゃべり~ 聖夜明けて・・・

プロフィール

てんてん40

Author:てんてん40
サラリーマン歴30年弱のオバフィフです(爆)

職業:某機関OL
誕生日:モツアルトと同じ 209年違い(笑)
趣味:ピアノとか歌とか。クラシック、演歌、金爆など一見統一性ないですが、血沸き肉踊る音楽が好き。

リンク

モニターサイト

マクロミルへ登録 ライフメディアへ登録

最新コメント

熱帯林商店

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2008/12/25 (Thu) 23:18
聖夜明けて・・・

もう年末勤務も後2日!というところで、今朝トイレでどういう体勢をしていたのか(笑)ギックリ腰になってしまった(アホ)
ちょっと文書整理とか直前に手伝ってたんですよね。
最近クシャミとかちょっとした動きでグキと来そうなこと多いから用心してたのに・・・^^;
立ったり座ったりが激しい仕事なので、半日で帰らせていただきました。

でも以前腰痛時の飲み残しの痛み止めが何故かあまり効かない。。
多分最近晩酌するようになったからだろう。
でも今晩は飲んでないですよ。一緒に飲むと朦朧とするんですよね。夜の時間が勿体無い(それが理由か)


今週はクリスマスでしたね!
子供とかできるともうカップルのラブラブ~な雰囲気はゼーロ!(当然爆)
今のダンナとは子供生まれる前も同じようなもんでしたが。
恋、懐かしい。。。

我が家は23日の祝日にしこたま食材買いこんでご馳走食べました。
驚いたのはケン○ッキーのチキンが売り切れてたこと。ありえねー
仕方なしにハンバーガー屋さんのチキンをゲット。

ケーキは今回店でゲット。まだ残ってますよ^^;
ケーキは来年からカットケーキの寄せ集めがよいかしら。いつも処理担当になってしまうので(ゴミ担当理事爆)
甘党でもさすがに毎日生クリームばかりはウッと来る。

そしてクリスマス前に届いたブツ(笑)


1話と2話収録の初回限定盤です。
早速観たけど、原作より随分はしょられてますね。要所要所は抑えてあるけど、髭○爵、ウザイ(笑)
↑クリックして商品イメージの所をクリックするとわかりますが、トラベルブックなる付録もありました。
ただのノートなんですが、なかなか渋いデザインです。
フランス語講座もあって「私は妻です」とか入ってるから、「レ○プされました!」もあるかなと思ったけどなかった。やっぱシャレにならなかったのかな。
このノート、譜読みメモとかにも使えそう。ワクワク

ピアノの方はですね、高級機種のデジピのホームページ眺めてよだれ垂らす時間が長くて、あまり練習に気合が入ってないのですが。
でも手に入るかわからないものに時間を費やすのもバカらしいので、今日は今のプリちゃんの装備を再確認しました。
ペダル踏んだ時の共鳴残響が出るスイッチとか、レイヤーのかけ方とか。
今までずっとかかってると思ってたのに、ちょっと操作間違えてたみたいですね。
で説明書読んでいじり回すこと数十分。

そしたらホールのグランドピアノばりのすごい音になりましたぜ。
あまりいい音にして練習してるとよくないって話も聞いたことあるけど、たまにはいいでしょ。
一応プリちゃんもハンマーアクションだからグランドに近いのよ。
クリック感はあるようなないような。pppとfffは出ないですけどね。私のおそまつクン技術では。
子供の頃買って欲しくても買ってもらえないものを色んな代用品を作ってガマンしてたのを思い出しますねぇ。


一応デジピだから(爆)>プリちゃん


明後日は久しぶりのレッスンなのです。
ツェルニーとバッハ復活の話を以前したら、先生が「どっちでもいいです!」てちょっと怒った感じだったので、本当は曲だけがいいのかなぁ。
でも鶴とバッハはリストとショパンのために地道にやりたいので、持って行きま~す(鉄面皮)

愛の夢3番は結構クセモノですね。
というかテクが不足してるので、途中ストップする箇所多いんですよ。
音を覚えきってないんですがね。
片手ずつで練習するのだけど、左右入れ替わりでメロディの部分があるので、片手ずつの愛の夢はかなり座禅チックです。
アリンコ部分はようやく音覚えた感じですかね。
以前譜読み時にアリンコが難しくて挫折したのが遠い昔のようですね。

それと来年のドルチェ発表会の選曲のために、グラナドスのゴイェスカスの譜読み始めました。
譜読みというか、果たして私に弾けるのかどうかの確認の読譜作業です(笑)
この作業は早めにやらないと弾きこみの時間が少なくなってしまうので、とりあえず頑張ります。
今の時点の感想ですが、やっぱりちょっと難しいかなぁという感じ。

愛の言葉は読み終わったつもりですが、音拾うのがせいっぱい状態から抜け出せず。
あまり長いことその状態を抜け出せないようなら、他の候補に移らないといけないし。
1年なんてあっと言う間ですしね。
レッスンでも見てもらった方がよいので、少しでも弾けるようにしておかねば、と思ってます。

年越の準備と身の回りの片付けも気合入れなくては。

<< 愛の夢3番開始(第9回(12/27)のレッスン) | ホーム | 年の瀬いよいよ >>

コメント

ぎっくり腰、大丈夫??
今日が仕事収めかな・・・・無理しちゃいかんよ~!
この際大掃除は旦那さんに任せてしまえ^^
私はさっき床磨きをしようとしたら、先日ずっこけて痛くした右足が痛くて無理だった^^;
右膝が痛いから膝立てて拭いたら、捻挫した足首の方が痛くなり断念・・・

>恋、懐かしい。。。

あら・・・・ではもう一度旦那さんに恋を・・・(無理か^^;)
ケン○が売り切れるなんて事があるんだぁ!

>1年なんてあっと言う間ですしね。

ホントよね~・・・・(しみじみ)
来年の冬の選曲かぁ。
私・・・・・パオラなの?(何故人に聞く^^;)

まーみさん、こんばんは^^

> ぎっくり腰、大丈夫??

ありがとうございます^^
今日は仕事に行きました。腰の曲がったお婆さん職員でしたけど(爆)

> この際大掃除は旦那さんに任せてしまえ^^

あはは!旦那はしないでいい方針なのでムリですよ^^;
娘たちにやってもらおうかな。窓拭きとか。
あと汚いのってコンロ?あのカバー周りだけでもやらなくては(汗)

> 私はさっき床磨きをしようとしたら、先日ずっこけて痛くした右足が痛くて無理だった^^;
> 右膝が痛いから膝立てて拭いたら、捻挫した足首の方が痛くなり断念・・・

そうそう!小さい伝言板の所で書いてらっしゃいましたね。
大丈夫ですか?平日は病院にも行けないし大変・・・。どうぞお大事に。
まーみさんちは小まめに拭き掃除してるから、年末の1週間ぐらいやらなくたってどうってことないですよ。

> あら・・・・ではもう一度旦那さんに恋を・・・(無理か^^;)

はい、ムリです(爆)夫婦になるともう違う感情に変化しますデス^^;
でも別の相手ができるとムカつくのは何故???

> ケン○が売り切れるなんて事があるんだぁ!

23日の4時ごろですよ!
見込みが甘いよね!最近リニューアルオープンしたケン○なのよ。
次回はいつ入荷するかわからないって。余分に冷凍しとけよ(爆)

> ホントよね~・・・・(しみじみ)
> 来年の冬の選曲かぁ。
> 私・・・・・パオラなの?(何故人に聞く^^;)

パオラもいいですよね!まーみさんが仕上げる曲ならどれでもカッコ良さそうですよ^^
あ、それと娘の新しい教室の発表会が11~12月になるんだって。
かぶっちゃう危険性・・・あるよね(;;)
季節変えます?Yさんの誕生日前後とか(新年からやるのかよ)

可愛い紙~(紙???)

お久しぶりです、のこのこ・・・

ええっ子どもができたら、そりゃあラブラブはしないでっけど
クリスマスは楽しゅうございますよ、
蝋燭とぼしてお歌うたって。
他人様(えす様)のお誕生で勝手に盛り上がらせて頂いて
毎度どうも~♪って感じっす。
オットも勝手に楽しかったらしく
一人で「ゴチソウ」とか「蝋燭」とか写真を撮ってました。
(いや、あの、チビを撮ってやってくれや・・・)

ケンタッキー・・・
今年はなんかえろう人気やったらしいですね。
みんな地味~に自宅クリスマスをやってたらしく、不況で。
あ、そうそう、腰お大事になさってください。
わたしもぎっくりやったことありますあります。
この季節は用心せねば・・・>してないけど@@

えぴのすけさん、こんばんは!

> ええっ子どもができたら、そりゃあラブラブはしないでっけど
> クリスマスは楽しゅうございますよ、

ごちそうがノルマになるので、それは楽しいですよね^^

> 蝋燭とぼしてお歌うたって。

あ、蝋燭とぼすの忘れた(爆)

> 他人様(えす様)のお誕生で勝手に盛り上がらせて頂いて
> 毎度どうも~♪って感じっす。

えす様(爆爆)
Sがイニシャルやったかな~と思わず調べてしまったやないですか^^;
イを取っただけなんですね。

> ケンタッキー・・・
> 今年はなんかえろう人気やったらしいですね。
> みんな地味~に自宅クリスマスをやってたらしく、不況で。

リーズナブルでリッチ感がありますものね。
23日の4時に売り切れで次回いつ入荷するかわからないというのがすごいな、と思いました。
自宅がいいですよ。
うちも去年まではホテルでクリスマスだったんですが、子供たち連れて外泊してもケンカばっかりで危うく流血沙汰(火事オヤジ爆)・・・な傾向にあるので、聞き分けできるまでお預けにしました。

> あ、そうそう、腰お大事になさってください。
> わたしもぎっくりやったことありますあります。

ありがとうございます。
今日モデル体型のピアノのせんせもギックリ腰やってほんまに「ギク」って音がしたって言ってはりました~^^;
お子さん小さい時は気をつけてくださいね。
腰痛めると抱っこできなくなりますから。

> この季節は用心せねば・・・>してないけど@@

・・・してください!!(爆)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


