Hablemos un poco~ちょっとおしゃべり~ 今年最後です^^

プロフィール

てんてん40

Author:てんてん40
サラリーマン歴30年弱のオバフィフです(爆)

職業:某機関OL
誕生日:モツアルトと同じ 209年違い(笑)
趣味:ピアノとか歌とか。クラシック、演歌、金爆など一見統一性ないですが、血沸き肉踊る音楽が好き。

リンク

モニターサイト

マクロミルへ登録 ライフメディアへ登録

最新コメント

熱帯林商店

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2008/12/31 (Wed) 21:10
今年最後です^^

いよいよ今日が今年のラス1(笑)
カーテンの洗濯やら窓拭きやら大体の掃除も昨日終わって、今日はおせちやお雑煮の準備をしました。
近所の親戚の店にカニやら刺身を買いに行って、その後正月用のケーキを焼いて・・・。
天ぷらそばは今回早めに夕飯でいただきました。
12時の天ぷらは胃にもたれる・・・。フライング?

今年もあっという間でしたね。
このブログを読んでいただいている皆様、本当にどうもありがとうございました。
そこまで書くか!というようなご指摘も頂戴したり^^;、赤裸々・暴走チックな文章などでお目を汚しましたこと、この場をお借りして謹んでお詫び申し上げます。
来年はもっとサラッと、ゆるく、楽しく行こうと思っております。(できるのか)

ピアノの方では関東ドルチェ2年めということで、練習会も定期的に、発表会も2台やら余興やらいろいろ組み込んで盛大に楽しく行うことができました。
ドルチェの皆さん、ゲストの皆さん、へぼい幹事その②をまーみさん共々支えてくださり、真にありがとうございました。

個人的には10月から思い切って教室を変わり、思いもよらず大好きなピアニストつながりの先生に師事することができました。
今までの長年の変な指の癖がなかなか直らず苦労しております。小指の付け根どうにかしてくれ~^^;
ドルチェの発表会曲は前の先生には見てもらわなかったのですが、今回はじっくり見てもらえてよかったと思います。本番はなんかイマイチでしたけれどね^^;

来年は年明け早々年を取りましてゾロ目になります。
ブログ始めたのが「てんてん40」の40歳の時なので、もう4年になるのですね。早いものです。
実母はもうこの年齢で既に孫がいました(爆)
それを考えるとまだまだ気持ちが幼い部分も多い私ですが、来年は焦らず、じっくりと、落ち着いて、足元を固めて、自分を見直しながら着実に進んだ1年にできたらなぁと思っています。

ではでは、来年も"Habremos un poco(アブレモス ウン ポーコ)"を宜しくお願いいたします。
皆様もよいお年をお迎えください。

てんてん40



<< 新年です♪ | ホーム | 愛の夢3番開始(第9回(12/27)のレッスン) >>

コメント

あけましておめでとうございます♪

わ~い初カキコ♪
あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします♪

・・・えらいなぁてんてんさん。
お正月用のケーキ!!!!!!!!!!
凄すぎる。
大掃除を済ませただけでも、偉すぎるのに。
尊敬です。合掌~(なぜ合掌?)。

ウチのちび、昨日
「バイバイ」
覚えました!!
ちょっと部屋を出るたび、みな大騒ぎです(笑)。

謹賀新年^^

てんてんさん^^
明けましておめでとうございます^^

昨年は公私ともども・・・特に”私”の部分では大変ご面倒やらご迷惑やらおかけしてしまい、ハンセイ中でございます(涙

浅はかだったかもしれませんが、いいきっかけにはなったかなぁ~と。
過去は過去。いつか関係者各位様にも理解していただける日がくると信じて、これからの未来を、明るい方を向いて邁進いたします^^

こんなわたしですが、これからもご指南いただけましたら幸いです^^
本年もどうぞよろしくお願いいたします^^

新年

あけましておめでとうございます

昨年はいろいろとご迷惑をおかけしました
そして、ピアノを弾く機会があったことに感謝します
今年もたくさん皆さんの演奏を聴き、実になる年であると良いなと思っています

今年もどうぞよろしくお願いいたします

えぴのすけさんへ

明けましておめでとうございます^^

> わ~い初カキコ♪

初カキコありがとうございます!一番乗り!^^

> ・・・えらいなぁてんてんさん。

エ○イけど、えらくないですよ(爆爆)

> お正月用のケーキ!!!!!!!!!!
> 凄すぎる。

あ、自分の普段食い用のチーズケーキですよ。混ぜて焼くだけの。
それが正月の分だったので、正月用(爆)

> 大掃除を済ませただけでも、偉すぎるのに。
> 尊敬です。合掌~(なぜ合掌?)。

大掃除は子供の部屋は窓とカーテンだけだったし、ダンナの部屋は管理外。
ダンナはお宝物大処分して適当に片付けてましたけどね。
なのでリビング・和室・ダイニング・キッチンのみです。
マンションは狭いからね~^^
合掌(爆)般若心経と念仏以外でお願いします(意味不明)

> ウチのちび、昨日
> 「バイバイ」
> 覚えました!!
> ちょっと部屋を出るたび、みな大騒ぎです(笑)。

おお!それはおじいちゃんおばあちゃん、大喜びですね!
これからだんだん面白くなって来ますよ。
小学生ぐらいになって来るとトンチンカンな質問がウザクなりますが(爆)

今年もどうぞ宜しくお願いします。

yu-kiさんへ

明けましておめでとうございます!!

> 昨年は公私ともども・・・特に”私”の部分では大変ご面倒やらご迷惑やらおかけしてしまい、ハンセイ中でございます(涙

ご迷惑???そんなの全然受けてないですよ~。
でもいろいろとお疲れ様でした。激動の1年でしたよね。

> 過去は過去。いつか関係者各位様にも理解していただける日がくると信じて、これからの未来を、明るい方を向いて邁進いたします^^

ネットだけだと人となりもわかりませんものね。
過ぎたことは忘れて(私は結構根に持っている_何故「ありがとうございました」の記事で早々に主催者をシャットアウトするんだって(爆))、これからも楽しく明るく進んで行きましょう。

> こんなわたしですが、これからもご指南いただけましたら幸いです^^
> 本年もどうぞよろしくお願いいたします^^

ご指南・・・私の方が頂戴すると思いますが、こちらこそ本年もどうぞ宜しくお願いしますね。

ポーちゃんへ

明けましておめでとうございます。

> 昨年はいろいろとご迷惑をおかけしました

はて???何かご迷惑いただきましたでしょうか???

> そして、ピアノを弾く機会があったことに感謝します

ピアノを弾く機会はこれからもどんどん作って行きましょう^^

> 今年もたくさん皆さんの演奏を聴き、実になる年であると良いなと思っています

今年はドルチェも牛のように遅々としながらも着実に重厚に進んで行きますよ。お互い実になるよう、前向きに頑張りましょうね。

> 今年もどうぞよろしくお願いいたします

こちらこそ宜しくお願いします^^

遅れ馳せながら・・・

昨年は大変お世話になりました(^^)
一昨年に次いで昨年はいよいよお嬢ちゃまにまで!(笑)
お陰様でピアノライフと共にゲームライフも充実した一年でした(^^)
ありがとうございました♪
今年もよろしくお願いします☆
・・・お雑煮作られたのですね!
明日実家に行くのですが、「雑煮有るよね?」ってメールしちゃいました(^^;)

自由の女神さんへ

明けましておめでとうございます^^

> 昨年は大変お世話になりました(^^)

こちらこそ大変お世話になりました。
来年は2台を含めてまたお世話になりますが、宜しくお願いします。

> 一昨年に次いで昨年はいよいよお嬢ちゃまにまで!(笑)
> お陰様でピアノライフと共にゲームライフも充実した一年でした(^^)

昨年は長女の子守りまでしていただいて、ありがとうございました。
正月休み、今回長いので、どうぶつの森の音楽が耳から離れなくなってしまいました^^;M字開脚で寝転んでゲームにいそしんでおります(長女が)

> ・・・お雑煮作られたのですね!
> 明日実家に行くのですが、「雑煮有るよね?」ってメールしちゃいました(^^;)

お雑煮って御節よりも親しみがありますよね。
うちはもうなくなりそうです。もちも去年の残りだったのでそちらもわずか^^;
ご実家でのお正月、楽しんでくださいね^^

今年もどうぞ宜しくお願いします。

あけましておめでとうございます

昨年はいろいろとありがとうございました。
おかげさまで楽しい一年になりました

てんてんさんはしっかりケーキまで用意してお正月を迎えたのですね!素晴らしい~ 私は田作りを作るの忘れて慌ててあけてから作りました(;^_^A

今年もよろしくお願いします

かりんかさんへ

明けましておめでとうございます。

> 昨年はいろいろとありがとうございました。
> おかげさまで楽しい一年になりました

こちらこそいろいろとお付き合いいただきありがとうございました。

> てんてんさんはしっかりケーキまで用意してお正月を迎えたのですね!素晴らしい~ 私は田作りを作るの忘れて慌ててあけてから作りました(;^_^A

正月でなくても食べるケーキなんですけどね^^;(爆)
かりんかさんはおせちをちゃんと手作りされてるんですね。すごい~。
買った御節、今年は大不評だったので来年から廃止予定です;;

> 今年もよろしくお願いします

こちらこそどうぞ宜しくお願いします。

あけおめ♪

あけましておめでとうございます^^
やっとネットの世界へ戻って参りました・・・

昨年は一昨年同様お世話になりました!
今年も昨年と一昨年同様宜しくお願いします(つまりずーーーっとお願いします)

え~~っと・・・昨年後半は色々とありましたが、今年も私には新たなる別の「色々」があるようです^^;
恐らく後日、「色々」の件のメールが飛んで行くと思いますのでお世話してやって下さい(爆

まーみさんへ

明けましておめでとうございます。

> やっとネットの世界へ戻って参りました・・・

お帰りなさい!お待ちしておりました♪
年の終わりがけにまたいろいろ聞いていただきありがとうございました。

> 昨年は一昨年同様お世話になりました!
> 今年も昨年と一昨年同様宜しくお願いします(つまりずーーーっとお願いします)

こちらこそ宜しくお願いしますね^^

> え~~っと・・・昨年後半は色々とありましたが、今年も私には新たなる別の「色々」があるようです^^;

新年早々近づいて来た件ですね。
あまり数ないけど、どの部分だろう^^;

> 恐らく後日、「色々」の件のメールが飛んで行くと思いますのでお世話してやって下さい(爆

了解です。こんな私で宜しければ、いつでも相談に乗りますよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


