Hablemos un poco~ちょっとおしゃべり~ 新春のバカンス♪

プロフィール

てんてん40

Author:てんてん40
サラリーマン歴30年弱のオバフィフです(爆)

職業:某機関OL
誕生日:モツアルトと同じ 209年違い(笑)
趣味:ピアノとか歌とか。クラシック、演歌、金爆など一見統一性ないですが、血沸き肉踊る音楽が好き。

リンク

モニターサイト

マクロミルへ登録 ライフメディアへ登録

最新コメント

熱帯林商店

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009/01/06 (Tue) 18:01
新春のバカンス♪

昨日は仕事初めでした。
そりゃーもう!時間の経つのがわからなくなるくらいの充実した1日でしたぞよ(暇より多忙が好きな女爆)
で!1日だけ働いて今日はもうお休みをいただきました(オイ)
11月から予約しておったのですよ。

本当は今日近所のホールでカンパネラ弾く予定だったのです。
○○ィナのス○ップです。(伏字意味ない爆)
ちょうど先生のお師匠さまのトークコンサートもあるので、長女を連れて雰囲気の下見がてら行ってまいりました。

以前参加した楽器店のコンクルはピリピリしたそれはそれは緊張した雰囲気でしたが、ス○ップは拍手もあるし過度に緊張した空気はありませんでした。
次回から参加してみようかな。
午前中のお子チャマ群の演奏とトークコンサートを聴いて、食事をして一旦忘れ物を取りに帰ろうとしたら、長女はもうお留守番がいいと言い出して・・・私もそのままケツ根が生えて・・・(笑)

でこのホールの施設説明パンフもらって帰ったら、ピアノ練習室(15人収容)@カワイグランドつきが1時間500円!ピアノ代は1台1000円!
1時間で1500円???
以前の楽器店の教室のレンタルが30分840円だったからめちゃクソ安い!
と早速ネットで1月の土曜日午前中に予約を入れてみた。
そしたら現地で7日以内に支払って本予約成立とのことだったので、またケツ根を振りほどいて会場へ(笑)

仮予約番号を知らせて代金を支払って承諾書を受け取って予約完了。
ピアノ代はなんと何時間借りても1台1000円なんだそうです。ビックリ。
ただ休日の予約はすぐ埋まって朝早めの2時間ぐらいしか残らないようなので、練習会用に予約となると予約開始時に駆け込みが必要なようです。
日暮里から約14分の駅から歩いて数分なんで、今度ドルチェの皆様いかがですか?
その前にいいピアノかどうか下見してまいりますね(爆)

んで予約してからまた30分強続きの部を鑑賞しました。
もう音大受験生とかのレベルになってて、バッハ平均律とかリストとかシューマンとかすごかったっす。
私の子供でもおかしくないぐらいの方たちの超絶技巧を聴いて眠ってしまいました(動きが止まると寝てしまう女爆)
音色、よかったです。会場のピアノ。スタインウェイです。
お師匠さまのコンサートもすごかったですよ。短時間でしたけどね。タダで聴いて申し訳ないと思いました。(こちらはトークがあるので眠くならず^^;)
ファリャの火祭りの踊りがあって、長女と一緒に乗りながら聴いてしまった。。
エスパーニャなリズム、血が騒ぎます。ああ(笑)

今年は新年からデジピ参り2回とス○ップ(SMAPじゃないよ)、格安練習室の発見とピアノづいておりますな。
新年はレッスン曲と、あとTAKAYAさんアレンジの勇気100%を主に練習してます。
勇気100%、初見でちょっと弾こうとしたら、たった2小節で間違えてしまった!!!(のだめ爆)
前奏終わって曲に入る前につっかえて・・・ってえか難しいおおお!!!
ツェルニー50番クラスじゃないでしょうか。
年末年始にかけて、片手練習、ゆっくり練習、メトロノーム練習、TAKAYAさんのお手本に合わせて片手練習、両手練習をやりましたとも!
そしたら、ちょっと音外す確率減って来たかな。。
ハッタリエチュードと違って演奏効果は高くないです。でも弾けると楽しいです。もっと頑張りまっす。

ではでは。

<< 表彰された♪ | ホーム | 新年です♪ >>

コメント

うらやましいです~
そのピアノ、1時間1500円ですか?
予約しにくいんじゃないですか?
僕の近くの市民会館も夜間でも4時間2000円の破格なところがありますが、何か月も前に予約とらないといけないし、料金の支払い方法も面倒なんです。
その日に飲み会が入ったらおしまいなので(爆)、すぐ予約がとれる高い練習室で妥協してます(爆)

らびさん、こんばんは^^

ブログにご来訪は初めて???
どうもありがとうございます~^^
今年もどうぞ宜しくお願いします。

> うらやましいです~
> そのピアノ、1時間1500円ですか?
> 予約しにくいんじゃないですか?

ピアノは何時間でも1000円なんですよ。
だから3時間だと2500円。5時間だと3500円。破格です~。
予約は土日の昼間とかは結構埋まってますが、今日の時点で2週間後の土曜日が取れました。
他の公的練習室よりは取り易いんじゃないかと思います。

> 僕の近くの市民会館も夜間でも4時間2000円の破格なところがありますが、何か月も前に予約とらないといけないし、料金の支払い方法も面倒なんです。

大体どこもそんな感じですよね。
予約して、窓口に事前に払いに行って・・・は結構気合入れないとしんどいかも。レッスンの通り道だから、今回はいいなと思ったのですけど。

> その日に飲み会が入ったらおしまいなので(爆)、すぐ予約がとれる高い練習室で妥協してます(爆)

個人で練習されてるのですね!
そっか~独身だと飲み会は断りにくいですものね。会社のとか。
家に防音設備とグランドあるといちばんいいんですけどね・・・^^;

安い!

なんて破格な料金なんでしょ♪
てんてんさんに予約を頑張ってもらって、次回練習会は是非そこで・・・
近隣には一杯飲めて美味しそうなお店はございますですか?(笑

新年から精力的にピアノの日々を送ってますね^^
それに比べて私ときたら・・・・
伸びた爪を切る気力も沸いて来ない(汗

まーみさん、こんにちは♪

>なんて破格な料金なんでしょ♪

安いでしょう。
建物もお化けとは縁のなさそうな比較的キレイな建物ですよ。今年後半改修予定ですが。

>てんてんさんに予約を頑張ってもらって、次回練習会は是非そこで・・・

2月3月の土日で午後四時間取れそうなとこ行っときます?
昨日丸1日空いてる土曜日見つけたし♪

>近隣には一杯飲めて美味しそうなお店はございますですか?(笑

駅前に行くと沢山ありますよo(^-^)o

>新年から精力的にピアノの日々を送ってますね^^

今年は燃えてるかも(爆)
最初だけだったら笑いますが。
年末用に狙ったグラナドスの選曲もう挫折しかけてるし。

>伸びた爪を切る気力も沸いて来ない(汗

昨年後半戦と帰省の疲れが出ているのではないですか?
日曜日にリフレッシュできるといいですね♪

ス○ップ、興味津々です・・・

てんてんさん、こんにちは&明けましておめでとうございます(ご挨拶が遅くなってスミマセン・・・)
今年もたくさんの面白いおしゃべり、楽しみにしています。今年もよろしくお願いします~♪

ス○ップ、私も以前から興味持ってました。先生はともかく友人だとどうしても「やさしいコメント」をくれるので・・・客観的に自分の演奏はどうなのかなぁというのを知りたいような知りたくないような(汗)。
温かい雰囲気というのはいいですね。私も今度見に行ってみようかな?と思います!

ところで、ブログを移転しました。
先日リンクさせていただいたばかりで申し訳ないのですが・・・またお時間のあるときに遊びにいらしてくださいね♪

pocoさん、こんばんは^^

> てんてんさん、こんにちは&明けましておめでとうございます(ご挨拶が遅くなってスミマセン・・・)

こちらこそ遅くなってすみません^^;
明けましておめでとうございます。

> 今年もたくさんの面白いおしゃべり、楽しみにしています。今年もよろしくお願いします~♪

他愛もない内容が多いですが、どうぞ宜しくお願いします。

> 先生はともかく友人だとどうしても「やさしいコメント」をくれるので・・・客観的に自分の演奏はどうなのかなぁというのを知りたいような知りたくないような(汗)。

あはは^^そうですよね。。お友達に厳しいコメントもらうと凹んじゃうし(爆)
こういうところで先生にコメントもらうのはよい方法だと思います。

> 温かい雰囲気というのはいいですね。私も今度見に行ってみようかな?と思います!

入場無料で観覧できますよ。是非オススメです。
上手な高校生の演奏とか聴くととても刺激になります。

> ところで、ブログを移転しました。
> 先日リンクさせていただいたばかりで申し訳ないのですが・・・またお時間のあるときに遊びにいらしてくださいね♪

お知らせありがとうございます。
早速新ブログへリンク変更させていただきますね。
今後とも宜しくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。