Hablemos un poco~ちょっとおしゃべり~ 表彰された♪

プロフィール

てんてん40

Author:てんてん40
サラリーマン歴30年弱のオバフィフです(爆)

職業:某機関OL
誕生日:モツアルトと同じ 209年違い(笑)
趣味:ピアノとか歌とか。クラシック、演歌、金爆など一見統一性ないですが、血沸き肉踊る音楽が好き。

リンク

モニターサイト

マクロミルへ登録 ライフメディアへ登録

最新コメント

熱帯林商店

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009/01/10 (Sat) 13:15
表彰された♪

昨年は関西から上京して早20年。本当に早かった~。
あと3年で実家在住年数超えますよ。
この20年でゲットしたもの。
変なイントネーションの東京弁。旦那。娘2人。マンション(笑)。電子ピアノとピアノ仲間。
で昨夜は職場から永年勤続20年表彰を受けました。

hyosho.jpg

まあ、ズルズルダラダラと20年もいたんですね。三十路過ぎた時に役職つきそうになったけど、その後結婚して子供産んでたりしたらいつの間にかマッピラ一直線。
現在うちの職場も厳しくなって来てますが、もし運が良ければできればあと16年頑張りたいですね。
年金はあと1年働けば受給資格発生するのですけれど(転職前に4年かけていたため)

表彰後は上司による宴に招かれました。
一緒に表彰を受けた友人は子供のお迎え等あるため、不参加。
あとはおじさんばかりなのか・・・(;;)と思っていたら、職場じゅうの幹部群(女性上司含む)もいらしてた。
お初の方はお1人のみであとは全部顔見知り。20年もいるとね~。
いやいや、随分飲みすぎてしまいました。

1次会お開き後トイレに行ってたら最後になってしまい。
大半お帰りになってらっしゃったのですが、待っていてくださった数名の中に以前飲み会でカラオケご一緒した方たちがいらして、カラオケに連れて行ってもらいました。
私はリモコン触ってないのに、どんどん私のレパが入る入る(笑)
私の歌って結構人気あったの???(なんちゃって爆)

冗談はさておき、盛り上がる飲み会とかって結構いろんなネタが飛び交って面白いですよね。
ちょっと内輪ネタっぽくてすみません。
でも昨日は私的にはいろいろ打撃的な話題があったので(笑)

もう引退されているのですが、以前うちの業界でトップクラスの変人で有名だった男性。
うちの旦那と下の名前が同じなのです(内輪爆)
私自身や旦那も同じ職場になったことあって、仕事は絡んでなかったので特に実害はなかったのですが、仕事絡んだ人たちからは酷評が^^;
離婚したのに配偶者扶養手当打ち切ってなくて、あとでまとめて返還したとか、お客さんのいる前で上司と大喧嘩するなど、いろいろ伝説をお持ちでした。

その変人さまがカラオケ好きとは聞いたことあったのですが、何とピアノ弾きだった!
しかも自宅にグランドピアノを持っていて、すごい腕前なんですって。ビックリ!
・・・でも何となく納得した(以下省略爆)

あと私が30歳の時に同じ課の隣の係長をやっていた同年の未だに独身の男性係長。
その方、マージャンが趣味で天和(テンホー)を2回出したことがあるんですって。
天和ってーのはですね。牌を配って並べて開けた時に既に上がってるヤツ。
並べて開けて自摸(ツモ)って上がるのは地和(ちーホー)。
天和なんてイカサマの代名詞なんですが、自然になったそうでそのときに人生の運を使い果たしてしまったとか。笑える~。でもすごすぎるよ(笑)

昨夜は2次会終わってからが悲惨でした。
あ、表彰に行く直前に補聴器の電池が切れたあたりが昨日の運の前兆だったかも。
(表彰行く途中の店で電池は無事ゲット)
2次会後吐いたりはしなかったのですが。
道に迷ってしまった。路頭に迷ってしまったのですよ。珍しく。いつもは帰巣本能働いて意識なくなっても帰れるのに。
いつも乗る電車に乗ったはずなのに、寝てしまい気づいたら、いつも乗らない路線で止まらない駅にいた(笑)
しかも・・・


メガネがない!!!


何も見えない。どうやって帰るか咄嗟にわからず旦那に電話した。
携帯の駅案内見ろと言われたが、行き方の説明メールもくれた。
でも・・・それ見ても理解できないほど泥酔していた。
で私の携帯もその直後電源切れ。
泣きっ面に蜂、転べば糞の上とは正にこのことですね。

仕方なく来た電車に乗って旦那に言われた駅と反対の終着駅へ。
そこで駅員に自宅最寄り駅への行き方聞いたが首をかしげられた。
直接はつながってない路線だったのです。
もういいや!!!とまた折り返し電車に乗る。
でさっき不時着した駅でまた降りる。
よく考えたら以前舅が入院していて見舞いに行った駅でした。
お見舞いの時も地元からタクシーに乗った記憶があったので、もう諦めてタクシーに乗った。
財布は無事で中身も多めに入れていた。天は我を見放さず(爆)

長女が生まれた頃いたマンションから最寄のターミナル駅(新幹線なども止まる)までぐらいの料金で自宅まで戻れたので、嬉しくてタクシーの運転手さんにお釣りをチップにあげてしまった(笑)
私は酔うと気前がよくなるのが難点だわ^^;

・・・メガネ・・・どうしよう・・・また買わないと・・・と思ってたら、あんだけ探してなかったのに、今朝カバンの奥からすごい畳み方して出て来ましたよ( ̄□ ̄;;
電車で寝てる時に無意識にしまったのか???
補聴器もいつの間にか外してて、それも無事でした。
ハア。飲みすぎるのはいい加減卒業しないとなぁ。
明日のドルチェの新年会はお酒はほどほどにしておこう^^;

<< ドルチェ新年会 | ホーム | 新春のバカンス♪ >>

コメント

おめでとうございます!

勤続20年おめでとうございます!私と同じですねー、でもうちは表彰状なんてありません!

同じ職場に20年て、やはりなんやかんや言っても仕事が好きということなんでしょうかねえ?としみじみ思ってみたりします。ただ単に今の現状から変えるのがイヤなだけかもしれませんが。

メガネ、あってよかったですね♪無意識のうちにしまっちゃったんでしょうか?壊れたりしていませんか?

かおるさん、こんにちは^^

> 勤続20年おめでとうございます!私と同じですねー、でもうちは表彰状なんてありません!

ありがとうございます。
かおるさんとこは表彰がないんですね。

> 同じ職場に20年て、やはりなんやかんや言っても仕事が好きということなんでしょうかねえ?としみじみ思ってみたりします。

かおるさんはそんな感じですよね^^
私は・・・妻子夫子を養うため・・・ですよ。後半10年は(爆)

> メガネ、あってよかったですね♪無意識のうちにしまっちゃったんでしょうか?壊れたりしていませんか?

もう焦ってしまいました。失くしたと思った時は。
電車で寝ている時に無意識に外しちゃったようです。
家でも寝る時無意識にそこらへんに載せて寝てるので。
壊れてはなかったのが幸いでした。
酔っ払い・・・いい加減返上しないといけませんね(爆)
かおるさんみたいにオールナイト行けたらなぁ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。