Hablemos un poco~ちょっとおしゃべり~ ドルチェ新年会

プロフィール

てんてん40

Author:てんてん40
サラリーマン歴30年弱のオバフィフです(爆)

職業:某機関OL
誕生日:モツアルトと同じ 209年違い(笑)
趣味:ピアノとか歌とか。クラシック、演歌、金爆など一見統一性ないですが、血沸き肉踊る音楽が好き。

リンク

モニターサイト

マクロミルへ登録 ライフメディアへ登録

最新コメント

熱帯林商店

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2009/01/14 (Wed) 08:15
ドルチェ新年会

日曜日はドルチェ新年会でした。
金曜日飲み過ぎて摂生するつもりが…いやいや年初の練習会から飛ばしてしまいました。

朝買い物隊も時間勘違いして遅刻してるし。
まーみさん、hanamizukiさん、Yさん、すみませんでした。

日曜日はYさんのお誕生日と言うこともあり前回のY邸パーティーからまた更に盛大にやりましたよ。

大画面テレビに女神さんと彼氏が作って下さった発表会のDVDを流しながら(音無しです)、ワイワイガヤガヤ。
防音室では各自弾きたい曲を弾いて…いやいやとても楽しかったです。

あ、でも私のピアノは一曲めから指が酔っ払ってました。
カラオケもそうだけどお酒飲むとやはり神経系統が麻痺しますな(爆)

TAKAYAさんアレンジの勇気100%、ラ・カンパネラ、愛の夢3番…ぐらいですか。弾いたのは。

今回は新メンバーの方も参加されました。
年数はお長いとのことでなかなかの腕前とお見受けしました。
是非発表会はグリーグのピアコンお願いします>Tさん

飲んで食って弾いて、飲んで飲んで食って。
大人9人と子供2人であっという間に鍋とタコ焼きを平らげましたよ。

夕方お開きの予定が駅前の二次会にも次女の強い要望で参加しました(爆)
次女も皆様にいろいろとお世話になり、大変ありがとうございました。

あれだけお腹いっぱいになったのに夜中に旦那の手作り餃子まで…(^_^;)
昨年人間ドックで太鼓判を押された胃もさすがにお疲れのようです(笑)

今後の課題は自分の弱い意思との闘い…ですね。
ついつい目が欲しくなっちゃってね~(^_^;)

日曜日ご参集いただいた皆さん、お疲れ様でした!
会場提供者のYさん、DVDを作っていただいた女神さん、どうもありがとうございました。

次回から練習会モードに戻りますので(笑)どうぞ宜しくお願いします。

…ピアノ…頑張らなくては(爆)

<< 新年参り | ホーム | 表彰された♪ >>

コメント

楽しかったね^^

先日はお世話になりました!
かなり盛り上がって楽しい会になりましたね♪
私はピアノは1曲しか弾かなかったけど(笑
あの防音室&ピアノは本当に集中できます。。。
あんな環境で練習できたら幸せだろなぁ~。
夢のまた夢だけど^^;

次回からはまたきっちり練習会モードで頑張りましょうね^^

まーみさん、こんばんは^^

> 先日はお世話になりました!
> かなり盛り上がって楽しい会になりましたね♪

こちらこそ大変お世話になり、ありがとうございました。
とっても楽しかったですね~。長丁場で宴会・・・たまにはいいものです^^;

> 私はピアノは1曲しか弾かなかったけど(笑

1曲だけだったの???
シューベルトはドア越しだったけどよかったよ~^^
最近のだめのアニメ全部さらって観た所だったから、感動モノでした。
劇中のピアノとほとんど変わらなかった!

> あの防音室&ピアノは本当に集中できます。。。
> あんな環境で練習できたら幸せだろなぁ~。
> 夢のまた夢だけど^^;

ねぇ!!!いいですよね~。
あんな環境~ゲットしたら今度は何かがなくなるのかな~なんてことも考えたり(爆)

> 次回からはまたきっちり練習会モードで頑張りましょうね^^

はい!是非宜しくお願いします^^

はじめまして☆

関西Dolceのはなと申します。

いつもyu-kiさんのところでお名前は拝見したり、
ブログを楽しく読ませていただいていたので、
今日は勇気を出して、コメントを書いてみました。

お仕事に子育てに大変な中、ピアノも難曲に取り組んでいらっしゃるお姿、
すごいなぁといつもパソコンの前で感服しております☆
いつかご一緒できるのを楽しみにしています。
では、これからどうぞよろしくお願いします。

またお邪魔させていただきますね。

ありがとうございました!

先日はお世話になりましたv-364
お帰りは大丈夫でしたかv-362
餃子の皮は・・・v-362

最近では、てんてんさんと娘ちゃんのペアーが定着して来ましたよねv-291
娘ちゃんはお名刺みたいな・・・愛嬌あるし営業向きですよねv-344
もう男性を意識したり、メッチャ可愛いv-344ですv-364
とても素直で娘ちゃんみたいな子、大好きですv-415

新しいメンバーも増え、益々Dolceも盛り上がりますねv-364
今年も健康であればピアノが弾ける・・・v-342
皆さんで楽しく頑張りたいですねv-364

いつまでもお正月気分の私v-356
気持ちを切り替えないと・・・v-388


お世話になりました(^^)

先日はありがとうございました(^^)
なんとも新年早々楽しい一日でした♪
てんてんさんのカンパネラ、退化することもなく更に磨きがかかり素晴らしかったです☆
ホントすごいなぁ~。
DVDは今年もあまり立派には作成出来ませんでしたが、見てやってください(^^;)
デッキで見ると一人ずつ区切って有るので、昨年より早送りがやり易くなりました(^^)
(文字が切れてしまい申し訳ありません)
次回は練習会モードですね♪
よろしくお願いします☆

はなさん、こんばんは!

> 関西Dolceのはなと申します。

初めまして!ようこそ!拙ブログへ^^

> いつもyu-kiさんのところでお名前は拝見したり、
> ブログを楽しく読ませていただいていたので、
> 今日は勇気を出して、コメントを書いてみました。

こちらもお名前はかねがねお伺いしておりました。
コメント、どうもありがとうございます。

> お仕事に子育てに大変な中、ピアノも難曲に取り組んでいらっしゃるお姿、
> すごいなぁといつもパソコンの前で感服しております☆

実際の所はどれも中途半端なんですが・・・^^;気合だけは充分です(爆)
ありがとうございます。

> いつかご一緒できるのを楽しみにしています。
> では、これからどうぞよろしくお願いします。

実家が関西なのでちょくちょく帰れるかと思いきや、諸般の事情でひょいひょいと帰る訳にも行かなくて・・・^^;、でもいつかご一緒できるとよいですね。
はなさんのブログにもお邪魔させていただきますね。

今後ともどうぞ宜しくお願いします。

hanamizukiさん、こんばんは^^

先日は大変お世話になりました!
お鍋やサラダなどの技を拝見して感心することしきりでした^^
自宅でちょっと研究させていただいております。

> 餃子の皮は・・・v-362

あの後「ちょっと遅くなります」とメールして、電話したら、「皮はもういいよ」と言われました^^;
あの胃が張り裂けそうな飲み食いの後・・・、出かける前に「夕飯食べないで帰るよ」と言った言葉の責任を取って夜中に餃子を食べましたとも!!
翌日・・・案の定ダウンしました。2時間(爆)

> 最近では、てんてんさんと娘ちゃんのペアーが定着して来ましたよねv-291

いつもすみません・・・。
でも小学校上がるくらいになったら、パパたちとお留守番できるかな~と言った感じです。長女はそろそろ「行かない」とか言うようになったので^^;

> 娘ちゃんはお名刺みたいな・・・愛嬌あるし営業向きですよねv-344

営業向き!言われてみればそうかも知れませんが^^;、私は彼女とベッタリ3日ぐらいいると・・・発狂してきます(爆)
あのペースについて行くの・・・大変・・・^^;

> もう男性を意識したり、メッチャ可愛いv-344ですv-364

男好きですよね~。子供のクセにエ○だし(爆)
先が思いやられます。ちゃっかり条件のいい男と早く結婚しそうな感じもしますが(笑)

> 新しいメンバーも増え、益々Dolceも盛り上がりますねv-364

そうですよね。。
でも今までの雰囲気から脱線しないようチェックしながら、今後も盛り上げて行きましょう!

> 今年も健康であればピアノが弾ける・・・v-342
> 皆さんで楽しく頑張りたいですねv-364

飲みすぎ食べすぎ・・・気をつけましょう(自分に言い聞かせ)
ピアノ、今年こそはちゃんと弾けるようになりたいです。

今後とも宜しくお願いします!

自由の女神さん、こんばんは^^

> なんとも新年早々楽しい一日でした♪

楽しかったですよね~!ちょっと飲み過ぎた上、食べ過ぎてしまいましたが^^;

> てんてんさんのカンパネラ、退化することもなく更に磨きがかかり素晴らしかったです☆

何と!ドア越しだったからですよ。実際は暗譜がキレキレで、適当に作った音を入れて弾いておりましたです。
勢いは発表会時より復活?いえ、ただで弾けなくなってただけと・・・^^;

> DVDは今年もあまり立派には作成出来ませんでしたが、見てやってください(^^;)

いえいえ!立派なDVDですよ!
今日は保育参加と病院のため、休みを取って時間に余裕があったので、DVDを朝晩と一部見させていただきました。

旦那がラジオ体操のを見て、「もっとタメがほしいよな~」とか言われました^^;
DVD観ると確かにそうでした。客観的に観ることは大事ですよね~。

> デッキで見ると一人ずつ区切って有るので、昨年より早送りがやり易くなりました(^^)

早送り(爆爆)
そうですね。ボタン一つで区切れましたよね。編集大変だったのでは???ありがとうございます。

早送りされないよう、今年は頑張ろうっと(爆)

> 次回は練習会モードですね♪
> よろしくお願いします☆

次回からまた練習会モードでガンガン弾きまくりましょう!
いいピアノだといいですね。カワイのグランド・・・。

遅ればせながら大変お世話になりました
ありがとうございました
タコ焼きぱくぱくとたっぷりいただてきました
ごちそうさまでした
二次会もご一緒したかったです
また次回よろしくお願いします

ちょっと仕事でへこんじゃって…暗~くなってて。ブログ読んでてんてんさんの元気いただきました
ありがとうございます

かりんかさん、おはようございます!

>遅ればせながら大変お世話になりました

こちらこそお世話さまでした。
遠い所ありがとうございました。

>タコ焼きぱくぱくとたっぷりいただてきました
ごちそうさまでした
タコ焼き…卵が足りなくて(^_^;)、どら焼きの出来損ないみたいですみませんでした。
ソースでごまかせますけどね(^_^)

>二次会もご一緒したかったです

二次会、死んでました(爆)
次回からはお腹の様子を見ながら飲み食いします。

かりんかさんも次回は是非バスで!

>ちょっと仕事でへこんじゃって…暗~くなってて。

あらあら。そういうこともありますよね~(-_-#)

>ブログ読んでてんてんさんの元気いただきました
ありがとうございます

私なんかで役に立てたでしょうか?!
気分転換してまた1日頑張りましょうo(^-^)o

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


