Hablemos un poco~ちょっとおしゃべり~ 春直前

プロフィール

てんてん40

Author:てんてん40
サラリーマン歴30年弱のオバフィフです(爆)

職業:某機関OL
誕生日:モツアルトと同じ 209年違い(笑)
趣味:ピアノとか歌とか。クラシック、演歌、金爆など一見統一性ないですが、血沸き肉踊る音楽が好き。

リンク

モニターサイト

マクロミルへ登録 ライフメディアへ登録

最新コメント

熱帯林商店

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2009/02/23 (Mon) 23:31
春直前

もう2月も最終週突入ですね。
花粉症が今年もすごくて鼻・口・あごを隠して目だけ出して日々過ごしております^^;
来月はいよいよピアノの発表会と言うのに・・・暗譜もできず・・・それに弾いてる途中にクシャミ出たらどうしよう。。

レッスンもここんとこ毎週行っています。
土曜日も行って来ました。最近先生も慣れて来たのかダメ出しが半端じゃなくなってきた!
バッハは50回以上反復しないと中身がわからないだとか、左手は右手の5倍練習とか数字聞いただけで気が遠くなりそう。モチベーション、かなり下がってます(爆)凹んでます、が正しいか?!
なのでレッスン記は細かい内容は省略~^^;

すぐ止められるのでビクビクしながら弾いてて、だからまた止められての悪循環。
私はタメが苦手。旦那にもドルチェのラジオ体操の伴奏風景見て言われた(爆)
確かにタメがない。一体私は何を先を急いで生きているのだろう?(爆)

謳うのがあまりに苦手なので、先生には声楽のマリアカラスとか聴いてみてねと言われた。
動画で観てみたけど、オペラとか声楽ってあまり心にズドーン!と来るものがないんですよね。
まだあまり曲数を聴いてないのもあるのかな。
血が騒ぐとか心から感動に打ち震える・・・とかピアノ曲ならしばしばあるのですがね。


さて、話は変わり。最近通勤方法を変えたのです。
今の職場は本当に何通りも経路があって、毎日違うもの好きの私は一昨年11月に異動してからチョコチョコ経路を変えています。
#1個しかない時は変えようないんだけどね~

今まで朝の時間が少し早く済むが職場の認定経路ではない若干高めの経路でした。
半年で3万円持ち出し。
最初の頃は時間に変えられないよなぁとずっとそれで行ってたのですが、最近地下鉄に乗るまでのJR1駅の電車の中で客に絡まれてケンカ買ったりとか、後ろからいきなり突き飛ばされたり頭来る事件が続いたのと、3万円・・・家族の飲み代に回したい・・・とか思い始めて。
いや、久しぶりに定期買おうとして9万円がMOTTAINAかった???(笑)
時間も朝は早いけど、帰りは今までの経路は本数少ないからちょっと駅到着が遅れると結構遅くなってしまうので、本数の多い認定経路で帰っても最寄り駅の到着時間が変わらないことも判明したので。

んなわけで電車内の時間が少し増えてしんどいなぁと思っていたのですが。
今日職場の長ががいらして、4月からの異動の内内示がありました。(ここで言っていいのか?)
前からちらりとは話があったのだけど、なかなか上部からの通達が来なくて、ようやく定員が決定したらしい。
今度は職員が1人減ることになったので、ヒラの私は本庁に戻ることになった。
なので4月から少し近くなります。

今の職場、とても居心地よかったんですよね。仕事も人間関係も。
嫌な人が1人もいない職場なんて滅多にないでしょ。あーた^^
仕事中いい人だって、やたら年休取って、休む前と後に挨拶しないとか。
ちゃんと自己管理できてる人は自他ともに厳しいとか。
帰り定時で引けると挨拶してくれないとかさ。(以下省略
私みたいな好き嫌いの激しいタイプが全員OKというのは、周りの方の人間ができてたとしか思えないです。
ハ~、いいことってのは長く続かないんですよね~。

そうそう、最近上司が私のやっていた仕事を悉くやるようになったので???と思ってたのですが、この異動に備えてだったのですね。
私の後釜はいないので、引継ぎもない。サイコー
来月盛大に解散式をやりましょうとのことでした(爆)

今度戻る先は今の配属部署の大元なのですが、メンバーがね・・・。
休暇応援とかで面識あるのですがイマイチオーラが違うというか。う~ん。
もちろん私が合わせる努力はしますよん。
・・・慣れるが勝ちですかね。

新しい勤務地も異動当日に朝も晩も迷ってしまったという曰くつきの場所。
こないだはメガネをなくして路頭に迷って。


そっちは飲みすぎだろ


昔からの古~い街なんですよね。川がいっぱいあるので鰐とか竜とか狐とかあらゆる動物の神様(霊?)がいっぱいいて。すごい気が充満してるんですゎ。その街を歩いてるとクラクラして来ます。
仕事やメンバーに慣れるが早いか、私が壊れるが早いか・・・てな変な賭けをしてたり(爆)

それと塩も毎日持ってると効き目がなくなって来るので、最近の憑依体質や霊媒体質を軽減させる試みも始めました。
以前あることを生活に取り入れてた頃は、体質の片鱗はあっても今みたいに敏感ですぐ具合悪くなったりなんてことはなかった。
なのでそのやめていたことを復活した。世間さまでは悪、変と判断される方もいらっしゃいますが、当人にとっては背に腹は変えられない。人様に迷惑かけなければOKということで。

お蔭で寝ている時の苦しい夢や金縛りとかは減ったような。あと子供たちにイライラして大声出すとかもコントロールができるようになって来たかな。
なんかね、子供がいきなり変わったんです。
長女なんかは甘えたで寝ぼすけだったのに、1人で目覚ましかけて寝て、1人で起きて朝ごはんも自分で用意して私が起きて来る頃にはゲームしてる(爆)

次女はさほど目立った動きはないです(爆)やっとカタカナが読めるようになった・・・ぐらいかな。相変わらず飄々としてマイペースです。
子供たちも日々成長してるんだな~


春・・・自分が動かなくても毎年人の入れ替えで神経すり減って、嫌な季節です~。
花粉も加わったからここ数年は本当ツライ・・・。

しばらくピアノもまたちょっと気合が抜けちゃいますかね~。
今週末の練習会でモチベーションアップ、気分転換できるとよいのですが^^;

<< 鬼の霍乱 | ホーム | 夢の途中 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


