Hablemos un poco~ちょっとおしゃべり~ 脳汁不足

プロフィール

てんてん40

Author:てんてん40
サラリーマン歴30年弱のオバフィフです(爆)

職業:某機関OL
誕生日:モツアルトと同じ 209年違い(笑)
趣味:ピアノとか歌とか。クラシック、演歌、金爆など一見統一性ないですが、血沸き肉踊る音楽が好き。

リンク

モニターサイト

マクロミルへ登録 ライフメディアへ登録

最新コメント

熱帯林商店

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2009/03/05 (Thu) 00:09
脳汁不足

昨日大雪・・・と予報が出ていたのに今朝起きて雪がないので、ちょっとすねた(笑)
スカ予報め。。(実は雪が好き)まあ交通手段が遅れなかったからヨシとしよう。

こないだ通勤経路を変えたばかりなのですが、ここんとこ夜が戦争!!
まあいつも忙しいのは忙しいのですがね。
こないだ上司が休んだ日は最悪だった。
子供のお迎えは最終時限までいつも余裕あるのに、出るのが遅くなって保育園7:15も学童7時もギリギリだった!

今日やっと気づいた。

電車の時間がロスしてんねん

前乗ってた電車は速いけど10分に1本だから、電車出てから駅着くと、今の本数多い電車で行っても着くのが同じと思っていたが、それは遅れた時の話。
結構15分ぐらい違うようですね。
朝はそんなに忙しくないので早めに出ればよいのですが。

速い電車と本数多い遅い電車は実は同じ改札から乗れるのです。階段下りるか上るか。
今日は珍しく定時ダッシュだったので、速い電車の出る直前に駅に着いた。
速い電車・・・にやっぱり乗ろう(爆)
いやはや地元に着いたら30分以上も違いましたよ。
もう半年定期買っちゃったけど、これから帰りだけ速い電車に乗ろう。
行き帰り両方乗るとして定期買うと月5,000円強自腹になるけど、帰りだけなら3,800円ぐらい。

時は金なり

やっぱりこういうところで節約とかは無理ですね。
やっぱ30分早いと違う~。
ここ数日夕飯開始が8時半前後。9時頃食べ終わってから風呂とかウンPとかやってたらもう子供ら寝るのが11時近くなったりして発狂してました。
私が発狂すると旦那も大魔神になるし、家の中がスサノオノミコト(爆)
追い立てられる子供たちもかわいそうだし。
おやつ食べたりゲームしたりテレビ見る時間は夕飯準備の間だけ。
長女の塾がある日はもうお遊びタイムはゼロ。
忙しくても10分ぐらいの食休みは欲しいですよねぇ。軍隊じゃないんだから。

仕事と塾であまり遅かった日に旦那に「学童のお迎えなんか行くな!一人で帰らせろ。」と言われ。
学童の指導員が娘の心身発達の影響上週に数回は迎えに来いと言っているというと、今度は

「学童なんか辞めてしまえ。」

学校のある時はそれでもよいのですよ。
問題は長期の夏休みとか冬休みとか春休み。
学童行ってないと朝からずっと家で留守番になっちゃいますから。かなり教育に悪いです。

塾のある日にお迎えに行ってて、塾の帰りが8時半ぐらいになったりしてたので、旦那の理解を得るために、長女と相談して塾とピアノのある日はお迎えなしにしました。
今まで週2回行ってたわ○わ○チ●○ンジは絵画教室のみで平日は行かないことにした。
塾のない2日間のみお迎え。お迎え1日減るけどまあいっか。

脳汁が足りなくなっててしっちゃかめっちゃかです^^;
やたら提出モノとかあるし~はああああ

<< 3月7日(土)のレッスン | ホーム | 3月1日(日)のレッスン >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


