Hablemos un poco~ちょっとおしゃべり~ 与太話コーナー

プロフィール

てんてん40

Author:てんてん40
サラリーマン歴30年弱のオバフィフです(爆)

職業:某機関OL
誕生日:モツアルトと同じ 209年違い(笑)
趣味:ピアノとか歌とか。クラシック、演歌、金爆など一見統一性ないですが、血沸き肉踊る音楽が好き。

リンク

モニターサイト

マクロミルへ登録 ライフメディアへ登録

最新コメント

熱帯林商店

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2009/03/08 (Sun) 23:01
与太話コーナー

昨日は近所の夫姉&子供たちが遊びに来てくれて、帰る時に長女もお泊り~とついていった。
随分成長したもんだなぁ。
昔は私がいないとパパともお出かけできなかったのに。。

パパは先日バイオハザードの最新版を買ったらしく、それに燃えている(笑)
ゲームをやっている限りは悪さもしないので、まあ平和です^^;
ゲーム部屋から時々出て来るのですが、昨日携帯がない!とブツブツ言いながら探してたらすぐ見つかった。

んなもの私が触るわけない!!!だって・・・


夫の携帯 「さわるなキケン」 と書いてある(字余り)



・・・「まぜるなキケン」でしたっけ(笑)
あんな爆弾まがいのもの火事や地震があっても開けませんよ(過去の教訓に従順な女爆)


そうそう、最近私がはまっているもの。
pic_fruit_kitchen_momo.jpg

電車の広告で目を引いていたのですが、職場の女性が飲んでいらっしゃって、感想リサーチ。
その後買ってみてはまった。うまい。
なんちゅうか懐かしいというか。昔の子供の頃のヤクルト・カルピス・ネクターなどその辺の味を彷彿とさせます。ママの味~ってか(笑)
甘党じゃない方にはちょっと甘いかもしれませんが。
ドルチェの発表会の打ち上げで飲んではまったマンゴーピーチサワーの焼酎抜きバージョンですね(爆)
何だか限定もののようなので今のうちに沢山飲んでおこう(笑)
皆さまも是非どうぞ。


そしてまたまた新製品。
ローランドから出たV-ピアノ
3.jpg

なんか音源がサンプリングじゃないとか、仮想弦とか、説明を見てもチンプンカンプン。
まあ、すごいデジピを開発されたということなんでしょうね。
調律とかもできるらしくタッチだけでなくまたまた生ピアノに近づいたみたいです。
キーボードまがいのスタンドなのに60万もするみたいですよ。ひぇ~~

また何年か待ってればこの音源方式が普及してもっと廉価なガタイもちゃんとピアノらしい機種とかも出て来そうなので、今回は物欲モードはなし~(笑)


与太話の〆はのだめ~。
3月10日発売のkissから復帰だそうで今か今かと楽しみにしています。
ストーリーも佳境というか、千秋とのだめの関係がどう転ぶのか見もの~。
赤ちゃんまだ小さいのに作者の先生も頑張ってらっしゃるようです。
皆さん頑張ってますね。私も見習わなくては。


与太話、終了~(爆)

<< 待望の再開 | ホーム | 3月7日(土)のレッスン >>

コメント

とろとろ桃の・・・・

『とろとろ桃の・・・・』
私もCMに影響されて買ってしまいました。
たしかにおいしい。
でもさ、果汁すくなくねi-184

Yさん、こんばんは^^

> 『とろとろ桃の・・・・』
> 私もCMに影響されて買ってしまいました。

おや、Yさんもですか。東京オリンピック世代には懐かしい味ですよねぇ。

> たしかにおいしい。
> でもさ、果汁すくなくねi-184

果汁・・・10%未満ですね。
果汁多いと酸っぱいというかゴロゴロしませんか?
私は中身より味なんです~^^;←ジュース限定爆

えぇ?

このV-ピアノ・・・60万もするんですか??
新しいのが出た!ってのは知ってたのですが、さすがてんてんさん!アンテナ高いです!
のだめも再開・・・これもてんてんさん情報だぁ~(笑)
連載はすぐ終わっちゃうので、コミックスが出るのをいつも楽しみに我慢してるんですよ。
携帯、「さわるなキケン!」ですか?(笑)
確かに地雷かも。。。と言いつつ懲りない女です(^^;)

自由の女神さん、こんばんは^^

> このV-ピアノ・・・60万もするんですか??

胴体だけの丸太ピアノなのに・・・高いですよね(ーー;;

> 新しいのが出た!ってのは知ってたのですが、さすがてんてんさん!アンテナ高いです!

いえいえ、たまたまVピアノを弾かれたピアニストさんのブログをリンクしてたもので・・・情報に飛びつきました^^;

> のだめも再開・・・これもてんてんさん情報だぁ~(笑)
> 連載はすぐ終わっちゃうので、コミックスが出るのをいつも楽しみに我慢してるんですよ。

連載見ちゃうとコミックスが面白くないですよね。(あれ?どっかでも書いたかも^^;)
ガマンしよう!と以前決意したら連載が休止になって・・・復活したら買ってしまいました。

> 携帯、「さわるなキケン!」ですか?(笑)
> 確かに地雷かも。。。と言いつつ懲りない女です(^^;)

私は予感がしたときだけ見てしまうのですが、そのたび10年ぐらい寿命が縮まってます^^;
子供が触っても「爆発するよ!!!」と言ってます(爆)
まあ、パスもかけて安心してるみたいで本人はそこらに放置してるので、その気になればいつでも見れるんですけどね^^;

P.S.明日・・・嵐のようなので、交通機関が遅延とかありましたら無理なさらないでくださいね。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


