Hablemos un poco~ちょっとおしゃべり~ グルメなバカンス

プロフィール

てんてん40

Author:てんてん40
サラリーマン歴30年弱のオバフィフです(爆)

職業:某機関OL
誕生日:モツアルトと同じ 209年違い(笑)
趣味:ピアノとか歌とか。クラシック、演歌、金爆など一見統一性ないですが、血沸き肉踊る音楽が好き。

リンク

モニターサイト

マクロミルへ登録 ライフメディアへ登録

最新コメント

熱帯林商店

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009/03/20 (Fri) 22:44
グルメなバカンス

20090320224428
今日から連休ですね~
我が家は一泊で近郊に来ています。

♪横○メ~ 縦ハ●~ ホテルの~小部屋~♪(替え歌爆)

出不精な家族なもんで旅行と言ってもこんな近場。カー

でもグルメツアーなのでこんなもんでいいんです。
本当は2月の春節(旧正月)に行こうかと言ってたのですがレッスン全週末入れてたし、バタバタしていてこの連休になりました。

発表会も終わったので羽が生えたような気分で日々の現実を忘れて楽しんでおります。


改題(笑)

ここんとこ何かツいてまして。
定額給付金とやら。
大人12000×2と子供20000×2で64も!と喜んでたら。
次女が昨日直々に「保育園から~」とプリントを出して来た。

中身は定額給付金(笑)
何と上記の金額に更に未就学児は36000プラスとのこと。やりぃ

まだ郵便来てないので取らぬ狸の何とやらですがね(爆)
本当だったら洗濯機の半分元取れるし。


あとは来月からの異動を控えて通勤経路で電車よりめちゃくちゃ早いバス路線を発見!
しかもそのバスは学童から1分もしないバス停に止まる!
なぜ1年5ヶ月も気づかなかったのか。クー

こないだ経路変更して丸々1ヶ月になったので6ヶ月定期払い戻して来ました(笑)
私みたいのはちょくちょく気が変わるから定期とかはひと月で買った方がいいんですよね(^_^;)

でこの新経路だと駅から自転車に乗らなくて済む。
園や学童から歩かないといけないがまあ5分で自転車と所要時間はさして変わらず(笑)
最近全然歩いてないしちょうどいい。
来月からは更に早く帰れるのが何よりだ。


そしてもひとつ。
我が家はプリ●ュアのアニメを旦那が初回から全部録画していて、娘たちが物心ついてからは毎週欠かさず観ていて映画にも出かけ。

私の親戚にそっち系の仕事してる人がいるのですが、毎年年賀状で

「プリ●ュアはうんたらかんたら~今年も宜しく。」

と来るので、旦那のオタクぶりがバレるけど、ファンぶりをアピールしていたのです。

そしたら昨日「今年は劇場担当になりました」と家族4人分の映画入場券がその彼から届いた!いいのかぁ?!
タダより高いものはないっしょ???


最後にピアノネタ。
旅行しながらも気になる次の選曲。ホテルで音源聴いたりしてまっす。
他の人らはゲーム三昧ですからね。

またリストになりそうです。
2曲ほど候補があって急いで譜読み中。
弾けるかどうかもそうですが、愛が湧くかどうかのトライアル期間でっす(爆)←これ重要

仕事もあと一週間ちょっとで環境変わるので激しく脳汁不足 (笑)
久しぶりの譜読みモードで精神を鎮めでいるところです。

さて皆さんゲーム終わって寝てしまったので、いつもよりかなり早いですが休みます。

<< 「実は今悩んでいる些細なこと」 | ホーム | 愛の夢3番完結 >>

コメント

こんにちは

家族で横浜一泊なんていいですね(^^♪
あんまり遠出すると疲れてしまうので、私も近場旅行大好きです。

中華街には行きましたか?
なんだか肉まん&シュウマイが食べたくなってきました。

アリスさん、こんばんは^^

> 家族で横浜一泊なんていいですね(^^♪
> あんまり遠出すると疲れてしまうので、私も近場旅行大好きです。

横浜は我が家では遠い方なんですよ~。
ひどい時なんて職場から歩いて5分のホテルでクリスマスなんて年もありました^^;(交通費浮いていいけど爆)

遠出は疲れますよね。しかも観光目的となると歩きっぱなしで。

> 中華街には行きましたか?
> なんだか肉まん&シュウマイが食べたくなってきました。

はい!それが大目的でした^^
珍珠[女乃]茶とか肉まん、ちまき、ゴマソフト、夜はコース料理!朝はホテルのバイキングと食をたっぷり堪能して来ました。
帰宅後は旦那が作った美容スープ(白きくらげ・ナツメ・桑の実を煮てトロトロにしたデザート)を飲んで胃腸の掃除です^^←飲みすぎて少々下した(笑)

横浜は縦ですね(笑)

てんてんさんおはようございます。

横浜・・私も2月に行きましたが雰囲気あって良いですよね~~
家族の陰謀でかなり邪魔が入りましたが、あまり出かけることのない私にはよい風が吹いたって感じでした。

それにしてもホテルなんて羨ましい。
うちではホテル見て帰ってくるのがやっとだわ^^;

とうとう移動の時期になったのですね。
色々とお気遣いされて環境も変わると心配な事も出てきますもの・・頑張ってくださいね^^
子供の学童とかは特に考えてあげなくてはいけませんものね。
でも帰宅時間が早くなるというのにはホッとしました~

通勤時間1分の私にはちょっと憧れるものもありますが、通勤しやすくお子さんの色々にも対応可能になせれるのが一番ですねっっ。

次もリストさんに・・お背中拝見するのとっても楽しみです♪

sakurairoさん、こんばんは!

> 横浜・・私も2月に行きましたが雰囲気あって良いですよね~~

横浜は観光で行く分には結構好きです。以前神奈川に住んでいた頃は横浜まで出かけても全然楽しくなかったんですが^^;

> 家族の陰謀でかなり邪魔が入りましたが、あまり出かけることのない私にはよい風が吹いたって感じでした。

陰謀???(笑
余り家から出ない方にとって遠出はリフレッシュできてよいですね。
私も動いてはいますが、いつも決まった所の往復なので、たまの旅行はスケジュールが詰め詰めでなく近場だとリラックスできます。

> それにしてもホテルなんて羨ましい。
> うちではホテル見て帰ってくるのがやっとだわ^^;

ホテルって本当ボッタクリですよね(爆
あんな一瞬しか中にいないのにあんな金額・・・
税金泥棒ですいません^^;

> とうとう移動の時期になったのですね。
> 色々とお気遣いされて環境も変わると心配な事も出てきますもの・・頑張ってくださいね^^

まだ詳細の配置内容が出ず蛇の生殺し状態ですが・・・頑張ります。

> 子供の学童とかは特に考えてあげなくてはいけませんものね。
> でも帰宅時間が早くなるというのにはホッとしました~

15~30分ぐらいの差なんですけどね^^;
子供ら寝て一息つけるのが夜10時と10時半ではだいぶ気分が違いますけれども。

> 通勤時間1分

通勤時間は少なければ少ないほどよいですよ。
いつかどこでもドアとかできればなぁとかよく考えます。
まあ通勤してる間に仕切り直しというか、準備態勢整えるというのもありますが。

> 次もリストさんに・・お背中拝見するのとっても楽しみです♪

ありがとうございます。
今度の曲は年末のドルチェ用になると思うので、多分ブログにはアップしないかと・・・あ、個別に誰かにお願いしてデジカメか携帯で撮ってもらいますかね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。