Hablemos un poco~ちょっとおしゃべり~ 「実は今悩んでいる些細なこと」

プロフィール

てんてん40

Author:てんてん40
サラリーマン歴30年弱のオバフィフです(爆)

職業:某機関OL
誕生日:モツアルトと同じ 209年違い(笑)
趣味:ピアノとか歌とか。クラシック、演歌、金爆など一見統一性ないですが、血沸き肉踊る音楽が好き。

リンク

モニターサイト

マクロミルへ登録 ライフメディアへ登録

最新コメント

熱帯林商店

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009/03/23 (Mon) 23:30
「実は今悩んでいる些細なこと」

今日はこの頃少し気になっている事柄を書こうと思っていたら。

FC2 トラックバックテーマ:「実は今悩んでいる些細なこと」



あまりにタイムリーでビックリ。
FC2のトラバテーマで記事アップしたこと皆無なのですが、ちょっと書いてみよう。
「悩んでいる」と言うよりは「気になる」と言った方がしっくり来るでしょうか^^;

・こないだの旅行始め最近家族で外を歩く時に、なぜか娘たちがパパとばかり歩く。
育児の手抜きしすぎでもう嫌われ始めたか?
帰宅後「最近○○ちゃん冷たいねぇ。パパとばっかり!」と言うと、
「そんなことないよ!ママ、男らしい!カッコイイ!大好き!」とか言われた(爆)
私の好きな褒め言葉を心得てるのはいとおかし。

・職場でお客さんの言葉が聴き取れなくて聴き返したら、いきなり怒鳴られて延々苦情を言われた。
気の短い人多いね・・・と言うより、世の中荒んでますよね。
不景気通り越して、なんかもうこんな仕事イヤ。(仕事内容は秘密ですが^^;)
難聴の人間を窓口に出すこと自体に問題ありと言うと、今の業界で私がやれる仕事なんて他に皆無だから、辞めろということか。クー
私が辞めたらあとないよ。

・ネットサーフィンしてたら、どう見てもブログの知り合いの人が知らない間に第2のブログを始めていた。
第1のブログに知らされてないから、知らないフリをすればいいのだろうが、知らされてないということは勝手に見るとヤバイんですよね?!
覗かなければいいことだけど、覗いてみたい怖いもの見たさみたいなのもあり。
もしかしたら批判とか書かれるかもと多少被害妄想入る(笑)

・以前職場でいろいとやり合ってキライになった人(部署違うので毎日は顔を合わさない)に対して時間も経ったので怒りも冷めて来たのだが、時々会う機会にやはり生理的に受け付けないと思ってしまう。
生理的なものはやはり無理なのかなぁ。
最近気づいたのはその人は距離感が密着しすぎと言うこと。何で必要以上に接近するのか(老若男女問わず)
あと動きにオーバーアクションが多くて、言葉も回りくどくて・・・。
なんか線が細いというかオネエしゃべりなのだが、あれをマネすれば私も女らしくなるかな、と思った(爆)
4ピンからヤツと同じフロアだよ~(;;)

・ここんとこムカツクこと多くて自分がクレーマーであると悟る。
お客さんに苦情言われて不愉快なくせに、自分がサービス受ける時にミスとかぞんざいな措置があるとすぐ相手に文句を言ってしまう。(乱暴な言葉は使いません)
皆忙しくて気が回らないんだよな~。やっぱ荒んでる?

・通勤経路を変更しすぎ。私ってやっぱり変わっているのか。
選べない経路の時代はずっと同じ電車に乗っていたが、最近落ち着きないというか、もう自分で考えても傍から見ても異常なくらい経路を変更している。
通勤時間を短縮する方法を見つけるメリットはあるが、お金かかってますな。
昔毎日切符買って職場来てますって男の子いたよなぁ。当時は変わってるねぇって言ってたけど、今の私、そうじゃん!(爆)


これぐらいで辞めときます^^;

<< 寝耳にリスト(笑) | ホーム | グルメなバカンス >>

コメント

なるほど・・・

てんてんさんは今、↑このような事が気になってらっしゃるのね^^
「パパばかりと歩く」かぁ。。。。
これは私にも切ない思い出がありますよ。
忘れもしないあの年(離婚の年)の初詣の混雑した神社の参道・・・
後ろを一度も振り向く事無く、前をズンズン歩く男三人の背中を見ながら「きっと私が今消えても気づかないんだろな~・・・。そして探さないんだろな~・・・」ってな感じで。
唯一振り向いて私を探したのが、義理の息子だってのが可笑しかったけど(爆
「自分がクレーマー」ってのも共感(笑
化粧品販売員やってた時が特に酷かった^^;
お客様に酷い事を色々言われてもニコニコして・・・・
でも自分が客の立場のスーパーのレジ対応とか、役場の住民課とか銀行の窓口の接客には妙に厳しくなってね(笑
今は新聞のしつこい勧誘にも、丁寧に断りつつ「お疲れ様」と言える私ですけど^^


まーみさん、こんばんは^^

> 「パパばかりと歩く」かぁ。。。。

なんかねー、最近私が手をつなごうとすると振りほどくのよ。
お迎えの時とか私しかいない時はちゃんと手をつなぐんですが^^;
あ、ドルチェの時も皆さんの方ばかりに行きますね。どういうことか。。

> これは私にも切ない思い出がありますよ。
> 忘れもしないあの年(離婚の年)の初詣の混雑した神社の参道・・・
> 後ろを一度も振り向く事無く、前をズンズン歩く男三人の背中を見ながら「きっと私が今消えても気づかないんだろな~・・・。そして探さないんだろな~・・・」ってな感じで。

そうだったんですね・・・
光景、似すぎてます。ズンズン振り向かないで行っちゃって、携帯で居場所確認するとかしょっちゅう。
あまりこっちに執着されるよりは母離れしてていいのかも知れないのですが、悲しいですよね。。

> 唯一振り向いて私を探したのが、義理の息子だってのが可笑しかったけど(爆

息子さんにとって唯一のママですもの。。

> お客様に酷い事を色々言われてもニコニコして・・・・

すごい!私思わず家人みたいに「何でそんな言い方・・・!」とか言いかけちゃったり、もろケンカを買ったこともあります(爆)
まーみさん、若い頃から大人なんだね~^^

> でも自分が客の立場のスーパーのレジ対応とか、役場の住民課とか銀行の窓口の接客には妙に厳しくなってね(笑

同じだぁ^^
スーパーは他が空いてても対応のいい人のところにしか並ばないし(大体バイトの男の子のレジには並ぶことがない)
こないだは宅配便とコンビニに文句言ってしまった。。

> 今は新聞のしつこい勧誘にも、丁寧に断りつつ「お疲れ様」と言える私ですけど^^

素晴らしいですね。
私は昔独身時代に新聞勧誘で怖い思いしてから、それ以降は絶対に開けないようにしてます。今は画面に顔出るし。
どうしても読みたかったら駅とか店で買います^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。