Hablemos un poco~ちょっとおしゃべり~ 年度初めのつぶやき

プロフィール

てんてん40

Author:てんてん40
サラリーマン歴30年弱のオバフィフです(爆)

職業:某機関OL
誕生日:モツアルトと同じ 209年違い(笑)
趣味:ピアノとか歌とか。クラシック、演歌、金爆など一見統一性ないですが、血沸き肉踊る音楽が好き。

リンク

モニターサイト

マクロミルへ登録 ライフメディアへ登録

最新コメント

熱帯林商店

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2009/04/09 (Thu) 00:56
年度初めのつぶやき

いよいよ新学期が始まりました。
長女は3年生で初めてのクラス替えです。
昨年度は私と同い年の男の先生でしたが、今度はパパと同年代の女の先生だそうです。若っ
ここ数日長女は目が充血していて、お迎え行くともうドナドナの子牛?羊?状態。
帰宅して塾の宿題をやるのに、眠くて眠くてもう大変。
この時期だけ時短勤務とか・・・ダメ?(爆

次女は保育園の年長さんになりました。
いつもでもちびっ子で年長らしくないというか、まあ彼女なりにストレスもあるとは思うのですが、こちらはまだお勉強もないし園でお昼寝しているのでいつにも増して天真爛漫です。
もうすっかりゲーマーになってしまって、隙あらば時間あらばゲームをしようとする。
5歳なのに・・・


ありえねー


このままうかうかしているとオ○カのまま学校に行くハメになってしまう。
いつも塾の宿題を強要されている長女が最近次女に「○~ちゃんもべんきょうしてよ!」とプレッシャーをかけ始めた。

次女もいちおう幼児教材のワークブックは毎月来てるので_長女の時と違ってたまりまくってる(爆)_勉強の材料は揃っている。。
昨夜は二人の勉強監督強化デーということで、夕飯作りはパス(笑)
通勤経路変えて早く帰れるようになってから、生協の宅配復活させて最近は店屋物や惣菜ものは遠ざかっていたのですがねぇ。
いや、私も職場で色々疲れること多くて・・・。
新人さんだけのせいではないですがね。
新人さんは今までの人たちと違うタイプみたいで、空いてる時に話しかけても私が不快になる話題が返って来たりしてなかなかウマが合わない。
もう1人の古株の女性相談員さんも私の異動当初はそんな感じで、1年ちょっと経った今は少しずつ緩和して来たので、新人さんも時間が必要なのかも知れません。
まあ私は今期間限定セールだから、もう一月の辛抱というところですがね。

そんな昨今、このところ旦那がよくお笑い番組とかを一緒に観ようと誘って来ます。
脱力系の笑いが今流行ってるんですかね?
笑えないネタに笑ったりとか(爆)スベったことに対する嘲笑?(笑
まあ、疲れて帰ったあとはこういう大して内容のない軽い笑いが活力をもたらしてくれそうです。
例えばこんなのとか。。↓↓↓



弘道お兄さんご存知なかったらすみません(爆)

「三億???安っ!」(笑)

キャバクラ通いに少しショックを受けてしまいました。
こないだ少しファンだった男性タレントも若くして結婚してしまったし。
メフィストワルツの乱れ弾きで気を紛らわせておこう(笑)

<< 4月度ドルチェの練習会 | ホーム | ショパン再開 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


