Hablemos un poco~ちょっとおしゃべり~ 現実回帰&新製品

プロフィール

てんてん40

Author:てんてん40
サラリーマン歴30年弱のオバフィフです(爆)

職業:某機関OL
誕生日:モツアルトと同じ 209年違い(笑)
趣味:ピアノとか歌とか。クラシック、演歌、金爆など一見統一性ないですが、血沸き肉踊る音楽が好き。

リンク

モニターサイト

マクロミルへ登録 ライフメディアへ登録

最新コメント

熱帯林商店

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009/04/21 (Tue) 23:05
現実回帰&新製品

4月でクソ忙しい中今日は小学校の個人面談でした。
1、2年の時と担任が変わったから今回は出席しました。
先日の保護者会時に結構キツそうな先生・・・と思ってたけど、話してみたらそれなりに可愛がってくれてるみたいで一安心。
長女は最近親を欺く方法を覚えてタヌキの化かし合いが続いている我が家(;;)
子育て?育児?に少し行き詰ってるところだったのでリフレッシュできたかも。

・・・保護者会と個人面談って日程が詰まってるんですよね。
イケズな上司だったらめちゃくちゃ嫌な顔されそうだ。
うちの職場も去年3月にウンコ課長が去ってから、上司が機嫌悪かった数日を除いてはパラダイスのようだったのに、今月入って来た新人さん(50代子なし既婚女性)はとことん私とそりが合わないようで。
私がまだ職場に馴染まない彼女に意見したり要望を出したりすると、すごい頭に来てるのが見え見えなんだわさ。上司が言うとスンナリ訊いてるのに。
まあ彼女から見ると私なんて小娘ですものね。ホーッホッホッ。

上司は面接に立ち会って彼女を推薦した立場なので、その上司に彼女への不平を言うと上司の判断まで否定してしまうと思い、ず~~~っとガマンして来たのですが、こないだ早朝出勤した時に話の次いでに相性の悪さをホントにポロッとこぼしてしまった。
そしたら昼休みの交代の数分とかでさえ、いろいろ彼女と2人になるシーンを極力作らないように配慮してくれてる>上司
ありがたいんだけど私すごい意地悪みたいね~ーー;;
次の異動までの1ヶ月間が辛抱できずに白状してしまった私がいけないんですけどね。

そうそうストレスフリーな生活が続くのも珍しいということで、現実に戻っております。
本当天界から娑婆世界に降りて来た感じですよ。。
これが一般的な勤労ライフなんでしょうね(爆)ク~~


暗い前置きはさておき(笑)、先日長女の誕生祝を買いに行った電気街でまたまた新製品を発見。
今回は家電ではなくデジピですよ~^^
main_m.jpg

ヤマハのクラビノーバの新製品です。CLP-S306シリーズ

これなんか見覚えありません???(笑)
くり~。
p_lx10.jpg
ローランドのLX-10

なんかすごい競合機種?
似せて作った???
今こういうのが流行りなんですかね?
サイズも似たような感じです。値段はクラビちゃんの方が若干安いようです。
鍵盤が本当の木製のと似せた素材のとで値段が変わり、本当の木製のクラビちゃんはローランドのアイボリーフィール鍵盤のより1万ぐらい安い。

鍵盤の構造とかも気になったのですが、さすがクリック感のある鍵盤はローランドの特許?
クラビちゃんの方はその機能らしき説明はざっと読んで見当たらず。
大きさもこれぐらいコンパクトで鏡面仕様だと高級感を損なわずに狭いお部屋に置いても圧迫感がなくてよいですね。

ヤマハなんて以前の電子ピアノや電子型ピアノって最大同時発音数は64とかだったのに、最近もう128が普通になってる。
以前この発音数が少ないから私の選択肢から除外されてたのですがね。
あと兄貴の家のクラビで感じた鍵盤のタッチの浅さが克服されてれば言うことなしです。

デジピもボーっとしてると次々新機種が出て来る。
私は最近は近所のポニョグランドで練習し始めてデジピ買い換え熱がクールダウンしたのですけど、メーカー同士で安く!コンパクトで!同時発音数も増えて!機能もよくなり!の競争、どんどん進めて欲しいですね。イケイケ~!!
そして、今のプリちゃんが寿命の暁には今からは想像もつかない生ピアノに近いデジピをゲーーーーット!!!
それが私の野望です(爆)

生ピアノはズボラな私には調律とか湿気の管理とかがちと大変かも~。

<< 衣服の着脱に関する一考察(笑) | ホーム | 4月15日(水)のレッスン >>

コメント

夢のデジピ

今のデジピはよく見ないとデジピって分かりませんね。

私も限りなく生ピアノに近いデジピが理想です。
生ピアノはやっぱり管理&維持が大変で・・・。

本当はグランド&防音室が理想なのですが
戸建じゃないとちょっと無理。。

でも住むのはマンションの方が楽チンで便利。

すべてを満たすのはなかなか難しいですよね。

アリスさん、こんにちは^^

> 今のデジピはよく見ないとデジピって分かりませんね。

最近アコースティックに似せるのが流行ってるんでしょうかねぇ。

> 私も限りなく生ピアノに近いデジピが理想です。
> 生ピアノはやっぱり管理&維持が大変で・・・。

お仲間~(笑)
生ピアノの維持、大変ですよね。
子供の頃10年に1回だけしか調律してもらえなくて、そのとき中開けたら鍵盤の中からすごいものが出て来たり、鼠のおしっこみたいなのがあったりすごかったです。
ちゃんと毎年管理するとなると手配、来てもらうのとか大変そう。

> 本当はグランド&防音室が理想なのですが
> 戸建じゃないとちょっと無理。。

一戸建ても憧れますけどね。

> でも住むのはマンションの方が楽チンで便利。

そうなんですよ!ゴミ出しとか子供の防犯上とか。カギの開き閉めだけで管理は管理会社がやってくれますし。

> すべてを満たすのはなかなか難しいですよね。

ホントホント。
マンションに防音しないでグランド入れてるツワモノさんもいらっしゃるようですが、なかなか全部を実現するのは難しいです~^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。