Hablemos un poco~ちょっとおしゃべり~ 衣服の着脱に関する一考察(笑)

プロフィール

てんてん40

Author:てんてん40
サラリーマン歴30年弱のオバフィフです(爆)

職業:某機関OL
誕生日:モツアルトと同じ 209年違い(笑)
趣味:ピアノとか歌とか。クラシック、演歌、金爆など一見統一性ないですが、血沸き肉踊る音楽が好き。

リンク

モニターサイト

マクロミルへ登録 ライフメディアへ登録

最新コメント

熱帯林商店

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2009/04/25 (Sat) 18:31
衣服の着脱に関する一考察(笑)

いよいよ週末ですね!
今日は生憎の雨空です。ハメハメハ大王の奥さんバリの旦那を持つため、今日は在宅ホリデー(古)
先生の師匠のCD発売記念コンサートあったのだけど、今回は先生からチケット販売の話来なかった上、申し出そびれて、人気でいっぱいなのかなぁと見送り。
練習会とか職場の飲み会はだいぶ行けるようになったけど、コンサートやリサイタルはまだまだ気が引けますね。
数時間で何千円も飛ぶのがまだMOTTAINAIという部分もあり。

**********************************************

今週メディアを賑わせた剛クンのフル○ン騒動。
あんなことで逮捕されちゃうんだぁ。有名人だから一面にまで載っちゃって。
何か他に隠したい政治的な事件とかがあってあんな軽犯罪を騒ぎ立てたのかも・・・なんて思っちゃいましたよ。
芸能人だからドラッグの疑いとかもかかってたんでしょうけどね。

うちの旦那も3次会あたりで池袋とかの同僚の部屋でパンツ脱いでたことありましたけどねぇ。
同席してたはずの私は旦那のフル○ンの記憶がなくて一緒にいた人にあとで笑われたり。
酒は飲んでも飲まれるなってことですか。
私も結構酒乱に近かった時代があって、以前のマンションで変な噂になってたり。くわばらくわばら。

フル○ンと言えば私が子供の頃私を育ててくれた兄嫁が、ストリーキングや外で裸になるのは


猥褻物チン列罪


だと教えてくれて、そういう罪名があるものとつい最近まで信じておりました(爆)
(ホントはないよね?!まだ半信半疑(爆)


そして3年生に新級した長女の教科書の話。
保健体育なんてもうあるんですね。最近は。
3年生なのに、男女区別なくもうあれとかこれの説明があって図解入り。しかも


勃拉拇斯(爆)


の説明図解まであるんですよ!!!ビックリ。ついでにEDとかも教えればいいのに(爆爆)
まあ発育早い子は3年生ぐらいから生○始まる子もいるらしいから、今ぐらいからやっとかないといけないんですかね。
私の頃は女子だけ5年生から教えてもらってましたけんど。

*************************************************

ピアノの話ですが、ここ3日ぐらいピアノに触れてませんでしたが、今日はピアノをイヤになるまで弾けました。
本当、3時間以上弾けない私って何て飽き性なんでしょう(笑)
趣味のピアノで良かったわ^^;

メフィストワルツのあの右手飛びまくりんこ部分。
だいぶ命中率が上がって来まして。
でも間違う部分があってよく見ると左手のミスの方が多い(笑)
あそこは暗譜して弾くしかないので、左手の集中暗譜特訓を行いました。
左手も結構飛ぶんですね。今頃気づく私。

他の難所も少しずつ進化しています。
暗譜箇所が最初の8ページぐらいで止まってます(;;)
難所は全て暗譜するととてもラクな曲なので、年末までには暗譜できるよう頑張りま~す。

レッスンの即興曲も久しぶりに弾いたら(笑)、前回より弾けるようになってました。
譜読みが浅くて音をミスるところ多かったんですが、そこがはまるようになって来ました。
まだ分解練習とか片手練習とかはやってないのですけど。
来週水曜日のレッスンまでにちゃんと練習しなくっちゃ。


3月半ばからメフィストの譜読み始めて早1ヶ月半。
また新しい曲が気になり出した(笑)←もう病気と言えます^^;
CD Sheet Musicという楽譜入りソフトがあるので、それを印刷しようとネットスーパーで切れてた紙を購入したのに。
さっき印刷しよう思ったら、インクが切れてた!!!
こういうのってよくあるんですよね。まあ日ごろの行いが悪いせいなんでしょうね。
もうこうなったらパソコンの画面に映したままデジピの上に立てて譜読みしてしまえ~。

******************************************

明日はマンションの定期総会があります。
理事の任期期間最後のお勤め。これが終わったら自由の身に戻れるのね!!!
任期2年間は長かった~~~。
PTAとかは1年単位で集まる回数とかもそんなに頻繁じゃないので良いのですが、こういう役員は好きじゃないと、とっても疲れます。
未婚の皆様、こういう仕事を指名されたらちゃんとやってくれる旦那さんと結婚してくださいね~。
指名されてる本人じゃない人間がやってるのって、うちの家だけで本当恥ずかしかったです。

・・・と今日は旦那に悪態ついておしまい!(笑)

*****************************************

追記:「猥褻物陳列罪」は実在の罪名でした^^;
でも屋外でのフル○ンは「公然わいせつ罪」で陳列罪とはやはり違うようです(爆爆)

<< スペイン語入門 | ホーム | 現実回帰&新製品 >>

コメント

多分・・・

故意に見せると猥褻物・・・になるのではないか?
コートの下から「ほぉ~ら見てごらん~」の方達とか^^;

私・・・高校生の時に映画館で「ほぉ~ら見てごらん~」の人に遭遇しました。
友達と学校さぼって平日に近藤マッチの映画を見に行った時に・・・・・続きは次に会った時に教えてあげます(爆

ツヨぽんはちょっとお気の毒な感じだよね。。。
家宅捜査までするなんて何となくやりすぎって気もするし。
私もこれからは、記憶が飛ぶまで飲むのは自宅だけにしようと思います(笑

あはは!

色々な罪名が有るんですね~。
週末の夜・・・またもや笑わせて頂きました(^^)
そうだった・・・今日はリサイタルの日でしたよねぇ。
あのプログラムじゃ人気が有りそう!!
いつかコンサートなんぞもご一緒しましょう♪
メフィストの次は何でしょう??(わくわく♪)
モニター映したまま譜読みとはあっぱれです☆

わいせつ物

てんてんさん、こんばんは。

一応、法学部出身の私。
今の時代、ネットですでにご解決済みかとも思いましたが、ちょっとだけ説明に参りました。

わいせつ物陳列罪っていうのは、
わいせつなもの(モノじゃなくて、たとえば、写真とか図面とか・・・)を並べたりすることです。
たとえば、エ○DVDを道端に並べてたりとかです。
実際に売ると、わいせつ図画頒布罪になるし、
難しい話になりますが、露天商みたいに販売目的だと、売ってなくても
販売目的所持罪になります。まぁ、全部同じ条文だから、刑事責任的にはあまり変わりはないのですが。

ちなみに、公然わいせつ罪は「公然とわいせつな行為をする」ことなので、
彼の行為(=戸外で全裸になる行為は公然わいせつ罪になります。

でも、言葉を表面通りとらえると、
てんてんさんのご解釈のほうがなるほどなぁと思いました。

メフィストワルツかっこいいですよね!
あれを聞くと、いつものだめの千秋先輩を思い出します。
がんばってくださいね!!

まーみさん、こんばんは!

> 故意に見せると猥褻物・・・になるのではないか?
> コートの下から「ほぉ~ら見てごらん~」の方達とか^^;

あはは!!!
そういう人いるよねぇ!コートの下素っ裸なの。
ただ見せるだけだったらかわいいものとか思ってたけど^^;

> 私・・・高校生の時に映画館で「ほぉ~ら見てごらん~」の人に遭遇しました。
> 友達と学校さぼって平日に近藤マッチの映画を見に行った時に・・・・・続きは次に会った時に教えてあげます(爆

マッチの映画!懐かしいですね。
大体高校生とか若い子に見せて楽しいみたいですね。
私も中学時代吹奏楽のコンクールの帰りに、新聞で隠してて「ほぉ~ら見てごらん」おじさんに遭遇しました。
キャアキャア言いながら結構マジマジと興味本位で見てしまったっす(爆)

> ツヨぽんはちょっとお気の毒な感じだよね。。。
> 家宅捜査までするなんて何となくやりすぎって気もするし。

お気の毒ですよね。
家宅捜査やるってやっぱり何か前から狙ってた気がしないでもなく。

> 私もこれからは、記憶が飛ぶまで飲むのは自宅だけにしようと思います(笑

あはは!
私も気をつけます。ってか最近そうなるまで飲めなくなってしまいましたが^^;

自由の女神さん、こんにちは!

> 色々な罪名が有るんですね~。
> 週末の夜・・・またもや笑わせて頂きました(^^)

本当にあったんですね。ずっと「チン列罪」はチンのチンと思ってましたから(ウソ爆)

> そうだった・・・今日はリサイタルの日でしたよねぇ。
> あのプログラムじゃ人気が有りそう!!
> いつかコンサートなんぞもご一緒しましょう♪

雨で家族はゲーム三昧だったので、当日券で行こうかなとも思ったのですけどね。
下の子が学校に上がったら是非是非ご一緒ください♪

> メフィストの次は何でしょう??(わくわく♪)
> モニター映したまま譜読みとはあっぱれです☆

それはライオンでリクエストいただいた第2弾ですよ♪(ばらすなって?笑)
動画見てたらやはりあの独特のリズムに血が騒ぎ、クワレンタ~しております(意味不明爆)
まだ楽譜見てるだけで鍵盤触ってないので、音が出せるかどうかは今週判断しま~す^^

こんにちは♪

草なぎ君はちょっと気の毒だなぁと思いました。
事故とかなら、もし居合わせたら・・・って思うけど、夜中に酔っぱらいが騒いだって私は全然迷惑受けないし、
ファンの方なんかむしろ見たいのではないかとか(笑)
ボロクソ言っていた政治家の方もいましたけど、地デジ対応のテレビなら草なぎ君のセ◎シー画像が見られる!とかの方がむしろ普及が進むのではないかとか(笑)
友達と色々盛り上がってました。。

メフィストの命中率up&次の曲が気になられているとのこと!
お忙しい中で充実した練習を積まれていて、さすがだなぁと思います♪
次の曲は何でしょうか?お聴きするの楽しみにしてますね★

はなさん、こんばんは^^

はなさん、コメント送信したはずなのに消えてしまってました^^;
ごめんなさい。

> わいせつ物陳列罪っていうのは、
> わいせつなもの(モノじゃなくて、たとえば、写真とか図面とか・・・)を並べたりすることです。

なんか私が覚えてたのってギャグみたいですね。陳列とチンが並ぶというのと^^;

> でも、言葉を表面通りとらえると、
> てんてんさんのご解釈のほうがなるほどなぁと思いました。

チン列・・・ですか?笑

> メフィストワルツかっこいいですよね!
> あれを聞くと、いつものだめの千秋先輩を思い出します。
> がんばってくださいね!!

ありがとうございます。
実力以上の冒険選曲なので、頑張るしかないです。
千秋先輩、私もメフィストを知るきっかけでした~^^

pocoさん、こんばんは^^

> 草なぎ君はちょっと気の毒だなぁと思いました。
> 事故とかなら、もし居合わせたら・・・って思うけど、夜中に酔っぱらいが騒いだって私は全然迷惑受けないし、
> ファンの方なんかむしろ見たいのではないかとか(笑)

そうそう!汚いオヤジのだったら迷惑だけど、ああいう芸能人のだったらファンは大歓迎ですよね(爆)騒いでたのが問題だったのかなぁ。

> ボロクソ言っていた政治家の方もいましたけど、地デジ対応のテレビなら草なぎ君のセ◎シー画像が見られる!とかの方がむしろ普及が進むのではないかとか(笑)
> 友達と色々盛り上がってました。。

アハハ!そこの路線ですか!
結構宣伝になりそうですよね。。

> メフィストの命中率up&次の曲が気になられているとのこと!
> お忙しい中で充実した練習を積まれていて、さすがだなぁと思います♪
> 次の曲は何でしょうか?お聴きするの楽しみにしてますね★

いえいえ、pocoさんの足元には及びませんよ。
忙しい時期ほどピアノや譜読みに燃える・・・アマノジャクな私なのです^^;
今度はアガらないように(初対面じゃなければ少しは緩和されるかと)練習しておきますね^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


