Hablemos un poco~ちょっとおしゃべり~ スペイン語入門

プロフィール

てんてん40

Author:てんてん40
サラリーマン歴30年弱のオバフィフです(爆)

職業:某機関OL
誕生日:モツアルトと同じ 209年違い(笑)
趣味:ピアノとか歌とか。クラシック、演歌、金爆など一見統一性ないですが、血沸き肉踊る音楽が好き。

リンク

モニターサイト

マクロミルへ登録 ライフメディアへ登録

最新コメント

熱帯林商店

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2009/04/27 (Mon) 18:04
スペイン語入門

先週の職場の異動内示発令に伴い、今日ようやく延期になってた内部異動が決まりました。
1年5ヶ月半ぶりに勤務地が変わります~。
例のあの!斎場近くの勤務も復活するし、職場の裏はお寺のお墓が見えるし(笑)
今の部署より人がいっぱい出入りするので、しばらく塩持参で出勤となりそう(爆)

****************************************

さて週末家族でマックに出かけてパパと長女と別れた後(笑)
近くの本屋で衝動買いをしました。

だいぶ前から気にはなっていたのですが、エンリケ~のお国の言葉。
以前曲名の意味を調べるつもりで電子辞書のソフトは買ってあったのですが、肝心の発音とかの参考書はゲットしてなかった。

こないだクワレンタデビューした時に面白そう!と改めて思ったので、簡単そうで音源ついてる安いの買いました~。

ABCの発音からしてエスパーニャ(笑)
憧れの巻き舌音も出て来てレロレロやってます(爆)

CDはMP3プレーヤーにダウンロード、
昔中国語やってた時はウォークマン結構重かったし、カセットテープが主流だった(爆)
時代を感じますねぇ。
マイク付きのヘッドホン旦那が部屋に投げてたから使ってみるかなあ。

まあ旅行の予定もないし、スペイン語圏のお客さんも皆無だし、基礎の基礎で終わる可能性は高いですけどね~

スペイン語講座のサイトを検索してたら、面白い動画がありました。
数字の練習になるかも~。


外人さんが芸人ネタやってるのって結構ウケますね^^
スペインはラテン系だから元々明るいのでしょうけれど。

あともう一丁(こんなのばっかだ^^;)


この辺りになるとスペイン語上級編でしょうか(爆爆)
OPAPIしかわかりません(爆)

*************************************************

次の話題。
プリンターのインクが届くまでの暫定措置でプリちゃんの譜面台にノートパソコン立てての新曲の譜読みですが。

休日デジピの上のパソコンを見た旦那に呆れられました。
が、弾けるかどうかのお試し弾きには液晶画面上の譜面でもまあまあイケるかなあと(笑)
ページめくる時の指マウスがちと疲れますがね。
弾きにくい所や弾きやすい所の部分部分に応じて画面の大小を調節できるのは結構便利です。
ページが戻って来たりしませんし。

ただ触ってないのに時々画面が少し上下するのが玉にきず(何でだ爆)

なんて遊んでる間にレッスン明後日になってしまいました。アハハ!
課題曲今日明日で頑張りま~す。

<< 4月29日(祝)のレッスン | ホーム | 衣服の着脱に関する一考察(笑) >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


