Hablemos un poco~ちょっとおしゃべり~ 訣別の時

プロフィール

てんてん40

Author:てんてん40
サラリーマン歴30年弱のオバフィフです(爆)

職業:某機関OL
誕生日:モツアルトと同じ 209年違い(笑)
趣味:ピアノとか歌とか。クラシック、演歌、金爆など一見統一性ないですが、血沸き肉踊る音楽が好き。

リンク

モニターサイト

マクロミルへ登録 ライフメディアへ登録

最新コメント

熱帯林商店

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2008/05/21 (Wed) 08:20
訣別の時

20080521082011
昨日はクソな1日だった!
あ、新しい上司とはまだトラブってません(爆)(トラブってどーする)

朝から雨でチャリンコのブレーキブチ切れるし。
私自身も10数年ぶり?お金絡みの係以来で、仕事中にブチ切れてしまった…。

その直後本庁のVIPがいらしたもんだからてっきり対象のお客様から苦情が行ったと思い、泡食った。ハー

前から知り合いの方で事情説明したら、「てんてんさんが?珍しいねぇ」と言ってくれたお蔭で、新しい上司への誤解も解け。

…以後自重します。

最近朝起きれないので今週から夜早く寝て早起きにトライしてます。
早く寝ても昨日は8時間も寝てしまい、めちゃくちゃ時間勿体なかった。

今朝は久しぶりに日の出直後に起きることができた。イェーイ

でピアノ練習してたんすが異変発生!
ペダル踏んでないのに月に見とれてババ踏みっぱのように音響いたまんまなのです。

そう言えば数日前も少し響きっ放しみたいになってたけど、すぐ直ったので気にしなかった。

今朝はペダルを覗いてみました。
左の2本はバネが固くてしっかりしてるのに、右のは(ペダル名出て来んのがおバカ)バネがバカになって中でカラカラしてる(; ̄▽ ̄)
写真でも少しペダルが下に下がったままなのがわかると思いますが。


イェーイ(爆)


英ポロ練習時に買い替えたのに…

一年ちょっとしか経ってないのに…


イェーイ(笑)


カシオに電話してペダル部分だけ交換?
PX-800はもう製造中止だよな…


イェーイ(〃▽〃)


以前あったアコピ導入計画、お蔵入りになってましたが復活ですな(笑)


ヤッホー(死)


ちょうど楽器店でピアノフェアやってるし。

子供らも本格的にピアノ人口に入ってるし、ピアノ再開後2年半にしてやっと…

防音設備はまだ手が出ないので、消音つきにしようと思ってます。

…補聴器もう少し後にするか(爆爆)

<< 野望崩れたり | ホーム | 週末徒然&ベトソナレッスン >>

コメント

我が家も・・・

ウチのPX-800のダンパーペダルも最近機嫌が悪いよ!
てんてんさんちのと逆で、ダンパー踏んでるのにたま~に音がブチっと切れる^^;
ソ♭の鍵盤は、相変わらず時々爆音になるし(汗)
まだ1年数ヶ月しか使って無いっちゅーに・・・・

で・・・・ひゃっほ~~~~~♪
いよいよ生ピ購入ですね^^
こういう機会が無いと中々踏み切れないもんね!!
どんなピアノさんがてんてん家の家族になるんでしょ(ワクワク)
ピアノ選び~購入の記事、楽しみにしております^^

そして・・・・いつか押しかけます(笑)
手土産は草加せんべいでいい?

カミングアウト後・・・

まーみさん、こんばんは^^

>ウチのPX-800のダンパーペダルも最近機嫌が悪いよ!
てんてんさんちのと逆で、ダンパー踏んでるのにたま~に音がブチっと切れる^^;

うちのもこないだまでペダル踏んでるのに途中でブチッと切れてたの。
カンパネラのアリンコ行列のところずっと踏みっぱなしなのに、途中でブチッと。

>ソ♭の鍵盤は、相変わらず時々爆音になるし(汗)
まだ1年数ヶ月しか使って無いっちゅーに・・・・

ひどいよね!
今日カシオのサイト覗いたら、PX-800の品番すらなかったよ(爆)
1年ちょっとしか経ってないのに。
試作品だったんだろうか。

>で・・・・ひゃっほ~~~~~♪
いよいよ生ピ購入ですね^^
こういう機会が無いと中々踏み切れないもんね!!

さっきダンナに掛け合ってみたら(下手に出て)、大失敗。
「まず修理に出せよ」「ここぞとばかりに買おうとするな」って。
見抜かれてました(爆)
しまいには生ピ弾きたきゃ児童館で弾け!とまで言われる始末。

>どんなピアノさんがてんてん家の家族になるんでしょ(ワクワク)
ピアノ選び~購入の記事、楽しみにしております^^

しばらく妄想的記事が続くと思いますが、楽しみにしていてください。
信じるものは救われる!歌おう!弾こう!だよね^^

>そして・・・・いつか押しかけます(笑)
手土産は草加せんべいでいい?

それまでに家をキレイにしておきます^^
草加せんべい?手ぶらでいいですよん♪
駄菓子屋で売ってるチョコバー(うまい棒にチョコかかったようなヤツ)がダイスキです(爆)

「イエーイ」がとってもカッコ良くて楽しく読ませて頂きました♪
プリヴィアちゃん、お疲れ様でしたね~。
てか、購入1年じゃかなり悔しいですね・・・。
でも!いよいよ生ピアノですか~これは自分のことのように楽しみデス☆
ウチの消音もなぁ~後付だからちょいとトラブル有るんですよ。
最初から付いている消音は後付とはかなり性能が違うらしいですね。
いいなぁ~♪
えぇっと、私は餃子とかんぴょう持って押し掛けます!(笑)

暗礁に乗り上げ・・・

自由の女神さん、おはようございます^^

>「イエーイ」がとってもカッコ良くて楽しく読ませて頂きました♪
プリヴィアちゃん、お疲れ様でしたね~。
てか、購入1年じゃかなり悔しいですね・・・。

イエーイが顔にも出てたようで、ダンナの決裁おりませんでした。
1年じゃねぇ。再開2年半で3台目なんて、部外者から見ても多すぎ!なんでしょう。

>でも!いよいよ生ピアノですか~これは自分のことのように楽しみデス☆
ウチの消音もなぁ~後付だからちょいとトラブル有るんですよ。
最初から付いている消音は後付とはかなり性能が違うらしいですね。

はい!そちらに進んで行きたいと思います。
消音情報、ありがとうございます。
後付はやはりあまり宜しくないのですね。

>えぇっと、私は餃子とかんぴょう持って押し掛けます!(笑)

餃子!かんぴょうも名物でしたっけ。
ありがとうございます。

おはようございます。

お仕事ご苦労さまです。
硬そうな仕事だから神経も使いそうですね。

ところでいよいよピアノを購入されるのですね。
わくわくしちゃいますね。
どんなピアノを購入されるのか興味あります。
だって私のプリちゃんも、てんてんさんが使ってたから
買ったんだもん。
なんか私まで楽しみだわ。

つぶしの利かない・・・

yumiさん、こんばんは^^

>お仕事ご苦労さまです。
硬そうな仕事だから神経も使いそうですね。

ありがとうございます。
硬い・・・融通利かない職場ですよね。
つぶしも利かない職場だし、転職できないこともよくわかっているの、くすぶってます^^;

>ところでいよいよピアノを購入されるのですね。
わくわくしちゃいますね。
どんなピアノを購入されるのか興味あります。

のつもりだったのですが。
果たして本当に買えるのでしょうか。
なんであんなダンナと結婚したのだろう。。。

>だって私のプリちゃんも、てんてんさんが使ってたから
買ったんだもん。
なんか私まで楽しみだわ。

そうでしたよね!ありがとうございます。
例の機種は1年もしないうちに製造中止。今日修理の電話して部品あるんですかと訊いたら調べて電話しますって言ってからまだかかって来ない!
修理担当のカシオの子会社もどこぞのクソ役所みたいでした。
今時サービス業が土日やってないなんて、あ ま す ぎ る(怒)
儲かってるから態度デカイのか・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


