Hablemos un poco~ちょっとおしゃべり~ 異動前のつぶやき

プロフィール

てんてん40

Author:てんてん40
サラリーマン歴30年弱のオバフィフです(爆)

職業:某機関OL
誕生日:モツアルトと同じ 209年違い(笑)
趣味:ピアノとか歌とか。クラシック、演歌、金爆など一見統一性ないですが、血沸き肉踊る音楽が好き。

リンク

モニターサイト

マクロミルへ登録 ライフメディアへ登録

最新コメント

熱帯林商店

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2009/05/14 (Thu) 00:47
異動前のつぶやき

GWも終わり来週からいよいよ異動。
先週末は3月の発表会の時に自然発生した飲兵衛の会で、我が家行きつけの渋い店に行きました!
うちのグループは女性のみだったのですが、周りの客から見ていやあ浮いてた浮いてた(笑
高架下よりはちとキレイだけど、普通の飲み屋よりは渋い。
周りはオッサンばかりでしたからねぇ。

でも話題はオッサンよりオッサンだったかも^^;私がね。
銀座のライ○ンでもすごい話はしてたけど、今回の方が話し易かった(爆
ワイワイガヤガヤ騒ぎまくってたら何回も振り返って見てるオッサンいたし。
いや私がね。声デカかっただけです。すまそ~。

まだ9時台だったのに帰りの電車で旦那から「遅くなるなよ(血管マーク入り)」のメールもらってちと酒が冷めてしまったが、いやいや異動前のひとときを楽しく過ごせてよかったです。
ご参加の皆さんありがとうございました~^^

************************************************

さて、私が今回実際に動けることになったのはやっと新人相談員さんが見つかったため。
4月に入った相談員さんとは全然ソリが合わなかったけど、最近は彼女のクセというか元々お局生活が長かった?仕切りたいタイプ?そういうのに慣れて来て、ムカつく機会が半減したかな。

彼女で洗礼を受けていたのでーー;;、今度の新人さん(30代独身男性)は本当に腰の低い方で、事務室以外で会ってもちゃんと口利くし(それ普通よね?)、話しかけただけで会話終わらないし、仕事中の取次ぎや質問も神経を使ってされて来るので、まるでネ申のように見えますデス(笑)
こういう方と1週間だけのご縁と言うのも皮肉ですね。彼女と順番逆だったら良かったのに(爆

追記:彼女とは異動2日前にようやく普通に会話できるようになり、送別会でも楽しく過ごすことができました。イェ~イ

**************************************************

まあこのクソ忙しいバタバタした時期になると、新しいことを始める狩猟的脳みその私。
一昨年からグラナドスに出会い、スペイン系のリズムや節回しに血湧き肉踊り。懐かしさまで感じるようになり。
語学経験は英語13年(笑)、中国語10年位?、日本の標準語20年(笑)←関西人にとっては難関なんどす
ネイティブに通じるようになったのは中国語と日本語標準語のみ(爆
悉く表音文字を避けていた私が、スペイン音楽に惹かれてとうとうスペイン語に手を出した!

以前も記事にしましたけど^^;
いやいや、以前英語以外の新しい語学をやったのってもう26年前?標準語でも20年前。
昔に比べるとホント脳みそ、退化してますね。すごい実感します。
「ティンコ」とか「スカ○ロ」とか「ティンコ喰われんた」とか変なのしか頭に残らない(爆爆)
注:スカトロは実際にはありません・・・と思います(笑)

でも面白いですよ。
何回も同じところ見たり聴いたりしてますが、今日久しぶりに輸入版をDLしたMP3プレーヤーのグラナドスの曲名が読める読める!読んでるだけです。ほとんどローマ字読みってわかったし(爆

中国語の時は貧乏だったので、ラジオ講座を1本のカセットに何回もかぶせて録音してて・・・あの繰り返しがとても良かったので、スペインもラジオ聴こうと思ったら、朝の8時から15分間。
バスや電車で聴けんことはないですが、年間購読予約とかしてみた。
ここんとこポチっとな!が多いよね。>自分
昔も本屋さんに配達してもらってたんですよ。テキストだけ。
今回はCDも予約しちまった。ラジオ・・・録音大変だし。専用の機械は2万ぐらいするから、それから見たらまあCD1年分で同じくらい?

4月のバックナンバーも揃えたり。
さあて1年終わる頃にはエンリケ~の曲名は辞書なしで読んで意味がわかるようになるかな?

ヨーロッパ言語で最近気になるのはエンリケ~のスペイン語の他に、のだめ~のフランス語、ブゾーニ版のドイツ語もあるんですよね。
英語もちゃんと話せるように復習しようかなとも思うし。


時間ないでしょ!!!


冗談冗談・・・。とりあえず、ピアノとスペイン語だけに没頭しま~すwww

<< 異動前日のつぶやき(笑) | ホーム | 連休終了 >>

コメント

ご無沙汰でした(^-^;

あ~。ごっつ久しぶりに覗きましたら、異動ですかぁ。しかも本庁! うへ~。ナントカの巣窟ですね(爆)>ジブンはそう思っています、いや、てんてんさんちの「本庁」とジブンとこの「本庁」を同質化するのはアカンかもですけど(笑)@@

わたしもですね、久しぶりに職場の同期からメールなどもらいまして、「聞きたくないやろうけどさらっと近況報告~」なる報告を受けたところ、えらいことになっていることが判明してかなりウツ入ってます。実際復帰するのは1年以上後なんだけど、それまでに好転するとはとても思えず・・・・・・どよ~ん。です。そんなわけで、人ごととは思えずコメ残しました、えへ@@
この上は、ゴジラかガメラ(古)が来て某職場を踏みつぶしてくれることを祈るばかりです、なむ~@@
てんてんさんの今後が、魑魅魍魎に負けずにますますパワフルであられることを切に遠くから祈っておりましゅ。なむ~。暴言吐いてもえ~じゃんか~☆

お世話になりました^^

先週はお世話になりました^^
すんげー楽しかったっす♪

>何回も振り返って見てるオッサンいたし。

居ましたね~・・・カウンターの端っこのオッサン^^;
あとそのオッサンの向かい側のプチ若いオッサン2人組は、チラ見どころかガン見してましたよ(笑
そんなにたいした話して無いよね~^^
あれくらい普通だわよ!
って事で・・・あの店は定期的に通いましょう(爆

で・・・・旦那さまはお怒りだったのですか?
今度は開始時間を早めに設定しましょうか^^

スペイン語の勉強、いよいよ本格的になってきましたね^^
私は・・・・群馬弁と標準語しか喋れない(笑

異動して暫くは落ち着かないと思うけど、マイペースでご無理はしませんように^^

えぴのすけさん、こんばんは!

> あ~。ごっつ久しぶりに覗きましたら、異動ですかぁ。しかも本庁! うへ~。ナントカの巣窟ですね(爆)

ご無沙汰してます~。毎日お疲れ様です。おなかもうだいぶ大きくなりましたか?
本庁と言っても省から見ると出先機関なので(爆)現場?現場の本庁ですよん♪客仕事ですし。

そうそう巣窟!妖怪集団ですからね。まあお客から離れてる塔にいるヤツラよりはまだ人間に近いかな(爆)

> わたしもですね、久しぶりに職場の同期からメールなどもらいまして、「聞きたくないやろうけどさらっと近況報告~」なる報告を受けたところ、えらいことになっていることが判明してかなりウツ入ってます。

えぴさんちもいろいろ大変なんですね。

> この上は、ゴジラかガメラ(古)が来て某職場を踏みつぶしてくれることを祈るばかりです、なむ~@@

あはは!他に代わりの職場があればそれでも万々歳なんですけどね^^
南無~^^

> てんてんさんの今後が、魑魅魍魎に負けずにますますパワフルであられることを切に遠くから祈っておりましゅ。なむ~。暴言吐いてもえ~じゃんか~☆

ありがとうございます!魑魅魍魎に負けないように頑張ります。
あとね、その近辺本当の魑魅魍魎もイパーイいそうなのよ(爆)また具合悪くならないようにしばらく塩持参で出勤しまっす^^;

暴言は4月からの新人さんに何回か吐いてしまいました。
自分で自分が怖くなるぐらいの。なのでガマンして言わないように努力するつもりです^^

まーみさん、こんばんは!

> 先週はお世話になりました^^
> すんげー楽しかったっす♪

こちらこそおつきあいいただきありがとうございました。
とても楽しかったですね~^^

> 居ましたね~・・・カウンターの端っこのオッサン^^;
> あとそのオッサンの向かい側のプチ若いオッサン2人組は、チラ見どころかガン見してましたよ(笑

まーみさん側から見える方にもいたんだ(爆)
私はまーみさんの斜め後方に人が良く見てるのが見えました^^;
プチ若いオッサン2人組はおそらく中国の方?かな。
中国の人は眼光が日本人よりかなり鋭いですよね。職場に来る人も目つきで中国か日本かすぐわかっちゃう。。

> そんなにたいした話して無いよね~^^
> あれくらい普通だわよ!

美女が集まってたから物珍しかったのでしょうね^^
その団体が○ンコとか●ンコとか言ってるから目を引いたのかな(爆爆
でもかわいい内容だったですよね~^^;

> って事で・・・あの店は定期的に通いましょう(爆

宜しくお願いします^^
刺身はいつもよりちょっと味が悪かったようですが。
店長さんがいなかったからかなぁ。

> で・・・・旦那さまはお怒りだったのですか?
> 今度は開始時間を早めに設定しましょうか^^

いえいえ怒るというほどではないですよ。
「金矛(キンポコ)の冒険」を次女含め皆で一緒に見たかったから早く帰れよみたいな感じだったようです。
だって10時台でしたし。あんなので遅いなんて言われたら、、、ね!

> スペイン語の勉強、いよいよ本格的になってきましたね^^
> 私は・・・・群馬弁と標準語しか喋れない(笑

いつまで続くか見ものですが^^;
実は私、出身地の言葉、もう完璧にはしゃべれないんですよ。
パッとイントネーションが出て来ないの。やっぱ使ってないとダメですね。

> 異動して暫くは落ち着かないと思うけど、マイペースでご無理はしませんように^^

ありがとうございます^^
前回の異動は第1回の発表会直前でホントに緊張しました~。
今回は6月の練習会だけだし何とか乗り切れそうです。
もう遅番の日に次いでにピアノレッスン入れてもらおうかと目論見中。
そしたら子守も2回が1回で済むし~^^

お疲れ様でした(^^)

先日はお世話になりました♪
ガード下『風』、すっかり楽しませて頂きました☆
また是非ご一緒させてくださいね(^^)
お仕事の方もお疲れ様です。
新しい部署へ動く緊張と気苦労は大変なことかと思いますが、
頑張ってください!!
外国語、私もやってみたいんですよね~。
かつては某有名英会話スクールに通ってましたが、全く身につかず、中古のグランドピアノが買える位のお金が飛んで行きました(^^;)私も何語かに挑戦してみようかな~。

自由の女神さん、こんばんは^^

> 先日はお世話になりました♪
> ガード下『風』、すっかり楽しませて頂きました☆
> また是非ご一緒させてくださいね(^^)

こちらこそお付き合いいただき、ありがとうございました。
家族で行くと静かに飲み食いしてるだけなので、ああいう店で歓談しながら飲んで見たかったんです~。
またよろしくお願いします^^

> お仕事の方もお疲れ様です。
> 新しい部署へ動く緊張と気苦労は大変なことかと思いますが、
> 頑張ってください!!

どうもありがとうございます!
仕事の内容はあまり激変しないので、それが救いです。
現場の人たちとうまく馴染めるように、ちょっと腰を低めに^^;頑張りたいと思います~。

> 外国語、私もやってみたいんですよね~。

楽しいですよね!外国語。通じるようになると嬉しいし。

> かつては某有名英会話スクールに通ってましたが、全く身につかず、中古のグランドピアノが買える位のお金が飛んで行きました(^^;)私も何語かに挑戦してみようかな~。

語学の勉強は時間とお金がかかりますよねぇ。
私も中国語は新品のヤマハグランドが買えるぐらい飛んで行きましたよ~。
本やCDなど教材費や授業料などなど合算すると(爆)
「お金かけないとマスターできない」というのが実のところなんでしょうけれど。
勃ラームスとかそれぐらいのレベル止まりでお恥ずかしい限り(汗

NHK講座ぐらいなら気軽にできますよねぇ。
ヨーロッパ圏の何かされますか?英語の講座も沢山あって昔より凝ってるみたいなので、英語の復習もいいなぁと個人的には思うのですが、いかんせん時間と脳みそが追いつきませ~ん^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


