Hablemos un poco~ちょっとおしゃべり~ 異動後一週間

プロフィール

てんてん40

Author:てんてん40
サラリーマン歴30年弱のオバフィフです(爆)

職業:某機関OL
誕生日:モツアルトと同じ 209年違い(笑)
趣味:ピアノとか歌とか。クラシック、演歌、金爆など一見統一性ないですが、血沸き肉踊る音楽が好き。

リンク

モニターサイト

マクロミルへ登録 ライフメディアへ登録

最新コメント

熱帯林商店

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2009/05/22 (Fri) 20:21
異動後一週間

異動してやっと1週間が終わりました。
ハ~~~~。やっと勝手が分かって来たかなぁ。
最初3日ぐらいは飛ばしすぎて、3日目にめまいが来てお腹も空かなくなってしまったので、8~9時間ぐらい寝たら元気ハツラツ!オ○ナミンC!(笑)
疲労回復は睡眠を取るに限りますね。


「寝たら治る」


名言です^^;

んで、異動してから睡眠の質がよくなったような。変な夢とか見なくなったし。
途中旧職場の上司から何度か電話受けて、旧職場シックにかかったりもしてましたが。
ちょっと前に家である面白いできごとがあって、吹っ飛んでしまいました(爆爆

今日仕事終えて園近くのバス停に着いたら、何とピアノ帰りの長女が自転車で迎えに来てた!
人様や身内にお迎えに来てもらうなんて何十年ぶりだ???
私って1人でタカタカカサカサ動き回るタイプなので、昔からお迎え~とかあまり経験がないんですよね^^;
彼氏や夫に迎えに来てもらったのって???(笑)出産後の退院時の時以来か?(爆)
ここ9年近く子供のお迎えに行く方で慣れていたので、新鮮なサプライズでした~^^

・・・心配していた職場近辺地域の怪しい気はあまり感じずにおります。
バタバタ気合入れてるから気力で跳ね返してるかな。

(ここからオカルト話。お嫌いな方は読み飛ばしてください)
お昼休みに私が最近の霊的な不調とかの話をしてたら、もうとてつもなく霊感の強い方がおられました。
もう私どころじゃない。人の霊とか火の玉とかいろいろはっきり見えるんだそうです。
足をつかまれたりとか触感も(怖)
私は気配感じたりか体調が悪くなるだけですけど。

今は水晶の腕輪をしてるのでマシになったそうですが、それをする前の去年あたりはやはりお客さんが置いて帰ったりして心身に不調をきたして大変だったそうな。
お客さんはスッキリして帰られるので、お客さんのためにはなってるんですが^^;

そしてその方のお友達は動物霊まで見えるらしい(コワ)
自宅に毎日白いハクビシンの霊が遊びに来るらしい。
それを聞いて、私は「それって狐なんじゃ???」と言ってしまった。。
彼女はその話のあと鳥肌立ったそうです。
私も眉間がピリピリしてまぶしいというか直視できない感じ?とてもゾクゾクしました。
お札(サツじゃないよ^^;)を見てなったりすることもあるし、普通の人と話しててもなることあるけど、本当にたま。

動物の・・・は人よりたち悪いんですよね。
天照大神とか高級霊のフリをして人に悪さするそうな。(ネット情報による)
で今日聞いたのですが、その彼女の友達が昨日は神社で白い狐の霊を見たそうです。
うわぁ~噂には聞いてたけど、本当にお稲荷さんにはいるんだぁ。と感心してしまった。
まあ通常の人から見ると幻覚の類なんでしょうが。

オカルト話はここで終わり(笑)

まあ1週間てんてこまいだったので、ピアノはスペインとメフィストを少し弾いたぐらい?
即興曲とかレッスン曲も2通りぐらいかな。あまり弾けてません。
バッハもいい加減先に進みたいよ~^^;でも指が思うように動かず。

この春デビューのエスパニョルはちびちびラジオ講座の4月号の半分は聴きました。
4月開講なのに会話で使える粋な言い回し!が多くて文法の説明とか二の次なのであまり頭に残らないのが現状。
でも耳に残るようにはなって来た。

意外にに日本語に取り入れられてるスペイン語があって感心しました。
地下鉄はメトロ、とかもうそのまんまですよね。
あとミラとか。あれはLとR違ってたかな?車の名前だったヤツ。

文法編の初心者テキストはだいぶ慣れて来ました。
で今日久しぶりに電子辞書を引っ張り出して来た。語学やるのに辞書後回しってありえない?(笑)
去年グラナドスの曲名翻訳するためにスペイン辞書カード買ってあったんですよね。
当時はチンプンカンプンだったけど、今日見たらおお!!見たことある!聞いたことある!(笑)
ここんとこだんだん数字の下ネタから離れて来たかな(爆)

でもこないだもう6月号のテキスト&CD送られて来て(爆
追いつけるかなぁ。こうやっていつも積ん読になってたまってポイ!
・・・にならないよう気をつけまっす^^

明日は長女の運動会。弁当作り、久しぶりに頑張ります。おにぎり弁当だけど(爆

<< 異動後初の休日 | ホーム | 異動前日のつぶやき(笑) >>

コメント

お疲れ様です♪

移動後・・お疲れではと心配していました!
お元気そうで安心しました~~
私は配置換えもないし上司も代わらないし^^;
時々そんな妄想して遊んでますが、実際は心身ともにお疲れでしょうね。
ゆっくり慣れてくださいね^^

寝たら治るは名言ですね!!
私も寝たら治る・・何も考えずに寝ようって思うときが有ります^^
でも今は・・寝る時間削って譜読みしなきゃって
眠気と戦っています~~

中国語にプラスしてスペインまで!!
私はずーっとロシア語が読めたらな・・って、ラフマたどると絶対ロシア語なので見てるだけです^^;
英語圏でないと難しい・・って、うちの息子が言ってましたが
てんてんさんのパワーにはいつも驚かされる&見習いたい気持ちです^^
頑張ってくださいね♪

お疲れさま^^

1週間、何とか元気に乗り切れたみたいで安心しました^^
家であった面白い事とは・・・・もしや・・・・・^^;

娘ちゃんのお迎え、嬉しいですね♪
私もあまりお迎えしてもらった経験が無いなぁ・・・・
両親は共働きで、レッスンで真っ暗になっても一人で帰ってたし。。。
昔は今ほど不審者も居なかったのかな?

彼氏とかのお迎えもあまり無い^^;
bossは頼めば「はいよろこんで~」と言ってくれます^^

で・・・・霊媒体質・・・・怖いですね~。
動物霊は怖いって確かに言いますね!
もしも小鉄さんが霊になって出て来たら笑っちゃうかも知れないけど(笑
化け猫のお話なんかは昔からあるけど、化け犬ってあまり聞かないなぁ・・・・

sakurairoさん、こんばんは^^

> 移動後・・お疲れではと心配していました!
> お元気そうで安心しました~~

ありがとうございます。おかげさまで元気です。体重も減らないまま(爆爆

> 私は配置換えもないし上司も代わらないし^^;

そういうのが一番仕事に没頭できて良いと思いますよ。
でも飽きちゃうかなぁ。私だったら。

> 時々そんな妄想して遊んでますが、実際は心身ともにお疲れでしょうね。
> ゆっくり慣れてくださいね^^

色々とご配慮ありがとうございます。
来月頭に土曜出勤があるので、その次の水曜日に代休入れてみました。
もしその日良かったらお相手してやってくださいませ。
まだ変更は利くので、その日ダメならまた別の日に変更いたします~。

> 寝たら治るは名言ですね!!

どっかの関西の布団屋のオッサンのサイトのタイトルにありました(爆

> 私も寝たら治る・・何も考えずに寝ようって思うときが有ります^^
> でも今は・・寝る時間削って譜読みしなきゃって
> 眠気と戦っています~~

眠気と戦うなんてまだまだお若いですね!
私は眠ければひたすら寝ます。次の日に残ると仕事も夕飯作りもアウト~なので。

> 中国語にプラスしてスペインまで!!
> 私はずーっとロシア語が読めたらな・・って、ラフマたどると絶対ロシア語なので見てるだけです^^;

中国語はピアノやめてた時の趣味だったので・・・^^;
スペインはやっぱりグラナドスで知ったスペイン風音楽の世界に惹かれたことで、曲名とか気になりだしたので。。発音も巻き舌とか私向けのようですし。(日本語でもよく巻き舌出ちゃうんですよ^^;)

ラフマニノフに心酔するとロシア語、ですよねぇ。
私もラフマ始めたらわかりません。曾祖母のふるさとでもあるので、気にはなっています^^
ただロシア語のアルファベットは覚えきれるか不安^^;

> 英語圏でないと難しい・・って、うちの息子が言ってましたが
> てんてんさんのパワーにはいつも驚かされる&見習いたい気持ちです^^
> 頑張ってくださいね♪

ありがとうございます~。
英語圏。スペインとかフランスとかドイツとか?よくわかってない。←本当に外大出身なのか(爆
英語とつながってる語学だと覚え易いですよね~。英語は一通りやってますから。

まーみさん、こんばんは^^

> 1週間、何とか元気に乗り切れたみたいで安心しました^^

ありがとうございます~。
週中ちょっとヤバかったですが、今は元気復活!です。全然痩せてないし(爆

> 家であった面白い事とは・・・・もしや・・・・・^^;

そうです。あの、脱糞事件です(爆爆
液体洗剤今日ようやく調達したので、スーツのズボンはおうちクリーニングで現在洗濯中です。
パンツは・・・その日に捨てました(爆
あれから少し会話が増えたので、脱糞さまさま、ですね^^

> 娘ちゃんのお迎え、嬉しいですね♪
> 私もあまりお迎えしてもらった経験が無いなぁ・・・・
> 両親は共働きで、レッスンで真っ暗になっても一人で帰ってたし。。。
> 昔は今ほど不審者も居なかったのかな?

昔は結構3~$歳過ぎたら放任状態でしたよね。どこの家も。
子供だけで遊んでたような気がします。
5時になったらお母さんがお迎えに来る子なんて、甘やかしすぎ~とか陰で言ってたり^^;
うちは専業主婦なのに迎えに来たことないですよ(爆
まあ、今より治安も良かったからですよね。

> 彼氏とかのお迎えもあまり無い^^;
> bossは頼めば「はいよろこんで~」と言ってくれます^^

boss様、サイコー。いいなあ、そんなご主人。
うちは・・・でもいいんです。もう30ぐらいの時に私は「自分1人で生きる」って決意したもんで。
家族はできてもあちらがやってくれると言わない限り、雑事とかは人を頼らない。
でも最近は子供の迎えとか子守は頼んでますけどね(自語相違爆)

> で・・・・霊媒体質・・・・怖いですね~。

具合悪くならないんだったら超能力チックで別に支障もないんですけどねぇ。
見えたり引っ張られたりするのは生命の危険を感じそうで、コワイです。

> 動物霊は怖いって確かに言いますね!
> もしも小鉄さんが霊になって出て来たら笑っちゃうかも知れないけど(笑

人間より知能とか理性とかないから?
小鉄クン、亡くなってもboss様やまーみさんのそばにいそうな感じがしますよ。

> 化け猫のお話なんかは昔からあるけど、化け犬ってあまり聞かないなぁ・・・・

だからワンちゃんは愛されるのですよ。飼い主に忠実だから祟るとかそういうのないんじゃ?
あ、保健所やったり捨てたりした人には祟っていい筈だけど、そういうことしないところがワンちゃんの長所なんでしょうね。
猫は・・・私とっても苦手で。猫のいる兄の家で同じ空間で寝たら眠れませんでした。
化ける(と言われてる)動物にはなるべく近づかないようにしてます(笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


