Hablemos un poco~ちょっとおしゃべり~ 異動後初の休日

プロフィール

てんてん40

Author:てんてん40
サラリーマン歴30年弱のオバフィフです(爆)

職業:某機関OL
誕生日:モツアルトと同じ 209年違い(笑)
趣味:ピアノとか歌とか。クラシック、演歌、金爆など一見統一性ないですが、血沸き肉踊る音楽が好き。

リンク

モニターサイト

マクロミルへ登録 ライフメディアへ登録

最新コメント

熱帯林商店

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2009/05/24 (Sun) 18:14
異動後初の休日

昨日と今日は異動後初の土日。
これからは時々土曜出勤もあるので、土日続けての休みは今までより貴重になりそうです。

昨日の土曜日は小学校の運動会でした。
去年はダンナが弁当作ったのですが、今年は本来の役目どおり私が製作。
前の晩ちゃんと布団に行かないまま寝てしまって、目が覚めたら弁当作る時間だったので、しんどかった~。

運動会の方は今年からシートでの場所取りが禁止されて、立ち見の学年優先席が設けられたため、校庭内も歩きやすく観覧もしやすかったです。
演目ないときは木陰で休んで。でも日中ずっと屋外にいるのって、かなりエネルギー消耗しますね。

演目の方は、見やすかったのでビデオも撮り易かった。
娘は演目順調だったのですが、最後の棒引きの競技でハッスルしすぎて、元の位置に戻る時に顔から転んで、鼻の下、目の下、口の中をケガしてしまいました。
なんで手が出ないかなぁ。まあ歯がおれなかっただけ良かったとしよう。
そう言えば前日またオカルト話してたな。以前の顔の怪我の前日も怪談の話した翌日だった。
気をつけなくては。>オカルト話

そして運動会は3時頃終了とあったのですが、3時過ぎに終わって、怪我もしてしまったので娘と一緒に帰ろうと待ってたのですが、校門に出て来たのが4時過ぎ。
ちょうどその後ピアノレッスンもあって4時半に家を出るつもりで、1時間ぐらい練習してから行こうと思ってた計画が全部つぶれてしまい凹んだ~。
ヨレヨレの状態で受けたレッスン記は後日~^^;

そして今日は近所のショッピングモールにある映画館まで電王の映画を観に行きました。
今のライダーの人も出てるのですけど、電王のかぶりもの群の存在感がやはり強くて、電王シリーズこれからずっとやってほしいなぁとか思いました。
色々どんでん返しとか、悪者も有名タレントが出てて、最期の一言がその人の持ち芸?だったりして笑えましたよ~。

そうそう、映画館っていつも窓口でチケット買うのが普通だったんですが、今日はネット予約ってものをしてみました。
ネットで空き状況見て希望の座席を押さえて番号をもらい、上映前に映画館のタッチパネルのチケット購入機で入場券と引き換えるのです。
全然並ばず済んで、ラクチンでした。
ただネット予約の時に

「この座席は7分以内にクレジット決裁終わらないと予約できません」

なんて表示が出てマジ焦った。
そういう時に限ってダンナが横から「やっぱりその場所じゃなくてこっちがいい」とか言い出したり、メールアドレスをちゃんと思い出せなかったり、クレジットカードを財布から出すのに時間かかったりするんですよね。
まあ、無事予約できましたけど。スリル満載な私の私生活(爆

今日は珍しく写真でもアップしておこうかな。
ebinosusi in mac

こちらは今日映画前に入ったマックで出て来た海老の寿司(爆
美味しそうでしょ?(笑

kateisaien.jpg

こちらは先日から記事にしている家庭菜園です。
ミニトマトとオクラとナスです。
2週間前に植えたのにニョキニョキ。結構成長早いですよね。
カラスにやられないように気をつけなくては。

<< 5月23日(土)のレッスン | ホーム | 異動後一週間 >>

コメント

いいなぁ~。

ミニトマトにオクラにナス。。。
スゴく成長早いんですね(^^)
やっぱ菜園だから葉っぱ系より果実系の方が楽しいですよね~♪
(お腹にもたまるし!笑)
成長記楽しみにしてます(^^)(勝手に。。。)
運動会お疲れ様でした☆
もうそんな時期なんですね~。
今日妹が家に来たんですが、姪の運動会は来月中旬だそうな。
来月中旬じゃ梅雨に入っちゃいますよねぇ。
今日はゆっくり休んでくださいね(^^)

運動会お疲れ様でした★

運動会・・てんてんさんのお子様たちも春なんですね♪
うちも小学生チームは今度の土曜日でーす。
私は仕事中なので、運動会の進み具合によって友人から電話を貰うというなんとも贅沢な参加ですが
子供の成長ってすごいですよね。
てんてんさんのお子さんは運動得意そうですね←うちは皆私に似てしまいました^^;

映画の予約・・私もしてみたいって思ったことが有るのですが未経験です~~
ア○オだったらその方法で行けば、余計なものを買わされずに済みそう~~今度の夏、予約してみようかな♪

家庭菜園も頑張っていらっしゃるんですね!
オクラは成長が早くて、直ぐに大きくなりますが
収穫のタイミングは小さ目が良いですよ^^
大きくなると硬くなるので、どんどん収穫して柔らかいうちに食べるほうが良いです。
花は蜜が甘いのか蟻が登ってきて大変なことになったことがあります^^;
花はフヨウの花っぽくて可愛いですよ♪

休日のお誘いありがとうございます^^
後で6月の予定などメールさせていただきたいと思っています。
てんてんさんにお会いできるなんて・・考えただけでも幸せだわ♪

自由の女神さん、こんばんは!

> ミニトマトにオクラにナス。。。
> スゴく成長早いんですね(^^)
> やっぱ菜園だから葉っぱ系より果実系の方が楽しいですよね~♪

花より団子?ちょっと違うか・・・^^
そうそう、実のなる系の方が何かお得な感じがしてしまいます。
カネのなる木は葉っぱしかないけど植えてはいますがねぇ。。

> 成長記楽しみにしてます(^^)(勝手に。。。)

あはは^^娘が育ててますので、私もオブザーバーですよ♪
また実がなったらお知らせしますね。

> 運動会お疲れ様でした☆
> もうそんな時期なんですね~。
> 今日妹が家に来たんですが、姪の運動会は来月中旬だそうな。
> 来月中旬じゃ梅雨に入っちゃいますよねぇ。

ありがとうございます。
6月に運動会?も珍しいですよねぇ。確かに天気が・・・秋より雨の確率高くなりそう。
応援に行かれるのですね。優しいお姉さん。頑張ってくださいね~。

さくらいろさん、こんばんは!

> 運動会・・てんてんさんのお子様たちも春なんですね♪

そうなんですよ。小学校は春なんです~。保育園は秋なんですけどね。
学年変わってすぐ運動会・・・は結構大変そうな感じもするんですが。
自分の子供のころは春に小運動会で生徒だけ、秋に大運動会で保護者観覧つき、って感じでしたが。

> 私は仕事中なので、運動会の進み具合によって友人から電話を貰うというなんとも贅沢な参加ですが

あはは!あの待ち時間は本当に勿体無い!
そういう方法なら時間の有効活用ができますね。うちのダンナはお昼終わったら、娘の出るところしか観に来ませんでしたよ^^;
まあ、確かにずっと運動場にいるのは疲れます。。

> てんてんさんのお子さんは運動得意そうですね←うちは皆私に似てしまいました^^;

え???顔からスライディングしたのに???(笑)
リレーも「疲れるから」って力出し惜しみしてゆっくり走ってるんですよ。
小学校入ってからずっとそうです。それに動きにキレがないんですよ!ボテッボテッって感じで。私の遺伝ですが(爆

> 映画の予約・・私もしてみたいって思ったことが有るのですが未経験です~~
> ア○オだったらその方法で行けば、余計なものを買わされずに済みそう~~今度の夏、予約してみようかな♪

あはは!まさにそのア○オですよ。さくらいろさんが切符買ってる間にご家族は買い物しちゃうんですか?
あそこは音響も補聴器要らずで迫力満点でした。キレイだし、また夏の仮面ライダー全員集合、観に行きたいなぁ。

> 家庭菜園も頑張っていらっしゃるんですね!

いえいえ、長女が頑張ってるんですよ。声もかけないのに毎日せっせと世話をしています。

> オクラは成長が早くて、直ぐに大きくなりますが
> 収穫のタイミングは小さ目が良いですよ^^
> 大きくなると硬くなるので、どんどん収穫して柔らかいうちに食べるほうが良いです。

なるほど!ありがとうございます。
ゆでるか、刻んで納豆と合わせるかぐらいしか知らないのですが、柔らかくないと美味しくないですよね^^
> 花は蜜が甘いのか蟻が登ってきて大変なことになったことがあります^^;
> 花はフヨウの花っぽくて可愛いですよ♪

蟻んこ~。実家でよく湧いててちょっと印象悪いです~。
お花もかわいいのですね。楽しみだわぁ。

> 休日のお誘いありがとうございます^^
> 後で6月の予定などメールさせていただきたいと思っています。

ありがとうございます。調整して是非実現させましょう。

> てんてんさんにお会いできるなんて・・考えただけでも幸せだわ♪

またまた~!!ただの中年太りのおばさんですよ(爆
でも私も楽しみです~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


