Hablemos un poco~ちょっとおしゃべり~ 野望崩れたり

プロフィール

てんてん40

Author:てんてん40
サラリーマン歴30年弱のオバフィフです(爆)

職業:某機関OL
誕生日:モツアルトと同じ 209年違い(笑)
趣味:ピアノとか歌とか。クラシック、演歌、金爆など一見統一性ないですが、血沸き肉踊る音楽が好き。

リンク

モニターサイト

マクロミルへ登録 ライフメディアへ登録

最新コメント

熱帯林商店

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/05/23 (Fri) 21:52
野望崩れたり

とうとう金曜日ですね。アヘ~
この一週間は大変充実してました。
以上(爆爆)

さて、こないだ壊れたプリちゃんのダンパーペダル。

ダンナの隙を見計らってサイレントピアノ購入を打診した結果。

年間の調律代、ピアノの値段、置く場所等いろいろ突っ込まれましたとさ。

で「ここぞとばかりに買い換えようとするな」

「修理することを先に考えろ」

「デジピで練習しておいて生ピアノはたまに外で弾け」ですと。

なんと現実的~

男女反対よね、うちの夫婦…

生ピアノへの道、遥かシベリアだわ~

でとりあえず今のプリちゃんをちゃんと弾けないとストレスなので、昨日はしぶしぶ業者に電話。

初日は電話応対にイライラ。
まるで昔の役所みたいに真っ直ぐ話が通らない。
折り返し電話…と言って返って来ないので電話したら、何のこと?みたいな。

反面教師@税金泥棒?(爆)

修理も土日はやってないとか。
天下のカ○オなのにね。いや儲かってるから役所体質なのか(笑)
それとも子会社だから?

電話する前は、PX-800は製造中止になってるから、PX-720のゴールデンペダルに取り替えてもらえるかななんぞと、虫のいいこと考えてたんですが(^_^;)ハハ

で今日になって修理の件の回答が来た。今日は昨日とうって変わってテキパキした対応。

バイオリズム?(爆)

で出張修理だと数万かかるが、ペダル部分を送って自分で修理すれば部品代だけで済むとのお話。

確か取説に組み立て方書いてたっけ。
プリちゃんDIY仕様でしたよね。
うちは無理言って業者に組み立ててもらいましたが。

で!気になるお値段!
本体が9万ぐらいだからかなり覚悟していたら、

2500円ナーリ、チーン@ラ・カンパネラ(爆)

思わず「安いですね!」と乗ってしまった…(^_^;)

ちゃちいペダルと思ってたけど、2500円にしては立派だよねぇ。マイッタ

今譜読みにはまってる曲のこと書こうと思ったけど、今モブログのなので後ほど…。

<< 絞られて来た候補曲 | ホーム | 訣別の時 >>

コメント

あはは!
てんてんさんの「アヘー」好きだなぁ~♪
一気に力が抜けるというか、上司の前で返事の代わりに言ってみたいです。
生ピアノ・・・シベリアの道ですか・・・。
う~ん・・・どうやったら口説けるのかなぁ・・・。
今譜読みにハマってらっしゃる曲ってどんな曲ですか??
生ピアノへの道&譜読みの続報、楽しみにしてます♪

言ってみてください!^^

自由の女神さん、こんにちは^^

>てんてんさんの「アヘー」好きだなぁ~♪
一気に力が抜けるというか、上司の前で返事の代わりに言ってみたいです。

ウワウワ、ダメですよ~。クビになっちゃいますって^^;
私もブログでしか言えない・・・。

>生ピアノ・・・シベリアの道ですか・・・。
う~ん・・・どうやったら口説けるのかなぁ・・・。

現実路線の夫に趣味嗜好の件で何十万・・・というのは理解できないようで。
それ考えると私の父親って昭和30年代に当時30万ぐらいのピアノ買うこと了承したのは太っ腹だなぁと思います。

>今譜読みにハマってらっしゃる曲ってどんな曲ですか??
生ピアノへの道&譜読みの続報、楽しみにしてます♪

超絶の1曲ですよ~。難易度低いヤツです~。
また記事で紹介しますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。