Hablemos un poco~ちょっとおしゃべり~ アイボリー幻想

プロフィール

てんてん40

Author:てんてん40
サラリーマン歴30年弱のオバフィフです(爆)

職業:某機関OL
誕生日:モツアルトと同じ 209年違い(笑)
趣味:ピアノとか歌とか。クラシック、演歌、金爆など一見統一性ないですが、血沸き肉踊る音楽が好き。

リンク

モニターサイト

マクロミルへ登録 ライフメディアへ登録

最新コメント

熱帯林商店

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2009/06/10 (Wed) 23:24
アイボリー幻想

今日は遅番の日でした~。
今までずっと保育園もおばあちゃんに送ってもらっていたから、遅番ができておばあちゃんに朝休んでもらえる日ができたのは、ちょっと気が楽になってよいのですが。
土曜勤務に遅番に・・・と今までずっと同じ時間帯勤務で慣れてた体を一気に適応させるのって結構大変ですね。予想はしてましたが。

遅番だと昼休みも遅いのです。
今日はいつも行きつけの数軒の店がお休みとかもうランチタイム終了などで入れず、コンビニで買ってしぶしぶ職場の休憩室に。。。
いつも外をフラフラしてるのは、先生の師匠の母校の分校舎が目と鼻の先にあって、目元の涼しいイケメンピアニスト在学生とかに会わないかなぁなんて下心もあり。
芸術っぽい学生さんはちょこちょこ見ますけどね。普通の文系学生とオーラが全然違います。
でもイケメンピアニスト(誰のことだ?!笑)には未だ遭遇せず^^;
やっぱ大元の校舎の方なのかなぁ。

職場の休憩室では、結構皆ランチタイムにけたたましく仕事の話とかしてて休まらないから、あまり休憩室でランチしたくないのですがね。
しかも朝から晩まで異常にテンション高くて異動当初振り回されて疲れ切ってしまった原因になった相談員さんと2人になり。ゲー;;もうカンベンしてよ~。少し寝ようと思ったのに・・・。

そんなこんなで身体に力入らなくて、でも夜まで持たせないといけないから小出しにパワーをセーブして(オイ)、おまけにこないだ私をブジョークしたお客さんがいらしててこっち見てるのを見てちょいとダークになったが、まあ最後まで無事務めました。
しんどいとブログ更新と晩酌が必須になってしまうのは何故???(笑)

明日は長女の遠足なのです。リュックサックを妹の通園カバンに譲ってしまったので、帰りに買ってさあ自宅へ!と帰ったら、9時前なのに明日の遠足のおやつを200円分買わないといけない・・・とか言い出す長女!
今日の夕飯はパパ担当だったので、パパといっしょにスーパーに行ったのに、その時に何故かパパに遠慮して明日のおやつのことは言及しなかったもよう。
パパともおやつを買ったので、パパは「そのおやつでいいだろ!」と言うのに、泣き出す始末。
結局9時前にコンビニまでトコトコ行きましたとさ。お小言つきですが。
(こういうときは泣いてでもガマンさせて家にあるおやつを持たせるべきなのでしょうか)


昨日のうちに言えよ!!!


何でこういつもギリギリなんだ?!用意するものないの?とか毎晩声かけしてるのに。
昨夜わかってれば200円置いておいて、学童から1人帰りして徒歩圏の駄菓子屋でおやつ買っておくこともできたのに・・・。
今回のギリギリまで言わなかった罰は、明日の弁当に注文をつけないこと(爆)
厳しいですかね???
おにぎりじゃなくても文句言うなとかそんな程度なんですが・・・。


最近自虐ネタとか愚痴多いね!スマソ


さて明るい話題に(爆)
こないだ日曜日に例のローランドにスタイリッシュデジピの新機種を見に・・・見に・・・行ったはずだった。
やっぱりアキバじゃないとないですね。池袋のビックカメラにデジピ売り場あったので覗いたのですが、お目当ての新機種はなかった。ガックリ


明るくないぞ(爆


でも、前から気になってる新機種と同じ値段のHP-205はあった!
連打とかトリルとかいろいろいじり倒してみました。
いいなぁ。象牙もどき仕様・・・。カクッポイントもあるし。。。
次の日レッスンで先生ちのグランド弾いてたら、前日触ったHP-205はかなりタッチが近いと実感した!!!
アイボリーフィール・・・エスケープメント・・・ブツブツ・・・ブツブツ・・・
最近ポニョグランドもキャンセルしたりして生から離れてるからですかね???(笑)
自宅で手っ取り早くグランドタッチを味わえる環境志向にまた回帰して来た~。

最近ちょっとお金たまらなくなって来たんで、飲み代減らして旦那に交渉してみるかな。
もし粘ってダメなら、あの!プリちゃんもどきの新機種にコッソリ入れ替える・・・。
でも鏡面仕様の黒がいいんだよなぁ。茶色いのは安っぽいから・・・。






なんてね!妄想!妄想!!!妄想を楽しんでおります^^
昼間はバタバタしてるから白昼夢までは観ないですが(爆)
妄想、楽しいですよね~^^

グランドピアノまでは要らないんです。20万足らずのデジピなんですが。



やっぱほすぃ~~~~~~(自語相違爆)


ちゃんちゃん!

<< ドルチェの練習会 | ホーム | 才能を伸ばすということ >>

コメント

遠足大丈夫かな~

雨模様の関東地方ですが、娘ちゃんの遠足は大丈夫でしたか?
雨で延期になったりすると、子どももがっかりですが、お弁当作りも大変ですよね~^^;;;

目元涼やかなイケメンピアニスト、会いたいですね~
イケメンで若くてピアノが上手かったりしたら、もう犯罪ですね(爆)

タイトルの「アイボリー」とはなんぞや????
と思いましたが、そうか、象牙の手触りと弾き心地を再現しているのですね。
デジピも進化が激しいですね。
私はやっぱり、グランドが欲しいな~~~(夢夢夢)

エスパーニャも素晴らしいですね!!!
お忙しくていらっしゃるのに、ピアノも語学も!!!
てんてんさんは、スーパーウーマンだなあと思います。

スペインの空は、深海の蒼の色でした(11月でした)。

私の大好きなバルセロナの街は、新市街と旧市街に分かれていて、
新市街はミロやガウディやピカソの芸術がそこかしこにあり、
旧市街は転じて迷路みたいな石畳の道筋に、古い寺院が立ち並んでいました。
もう一度、出来たら行きたい街です。
そして、サグラダファミリアがどのくらい出来たのか、見てみたいです。

200円分・・・

200円分のおやつ・・・って、なんだか可愛いですね(^^)
遠い昔を思い出します!
あの頃の200円分ってすんごく大金で、いかに沢山持って行けるか
考えたもんです。
それが今じゃ・・・ビール1杯がおやつの2~3倍なんだから!(笑)
ところで・・・ピアノGET構想、だいぶ練られてますね!
やっぱりコッソリ入れ替えますか!
博打になりますが、バレるかバレないか見てみたいデス!
・・・って、バレた時が大変ですよね(^^;)

雁さん、i HOLA!

> 雨模様の関東地方ですが、娘ちゃんの遠足は大丈夫でしたか?
> 雨で延期になったりすると、子どももがっかりですが、お弁当作りも大変ですよね~^^;;;

今日は雨でした~。
でも晴れの時と雨の時と別々に行き先が用意してあって、今日は水族館に行ったみたいです。
でそのあと海で貝殻拾ったりしたそうです。
延期・・・はつらいですよね。今日みたいにどっちでも大丈夫なのがイチバン^^

> 目元涼やかなイケメンピアニスト、会いたいですね~
> イケメンで若くてピアノが上手かったりしたら、もう犯罪ですね(爆)

会いたいですよ~(じゃリサイタル行けよ爆)
ピアノ、上手なんですよ!犯罪です!院だからうちの職場近くの校舎にはいないのかな。

> タイトルの「アイボリー」とはなんぞや????
> と思いましたが、そうか、象牙の手触りと弾き心地を再現しているのですね。

そうです。象牙仕様なのです。弾き心地はデジピとは思えませんよ~。プラスチックと比べると。
昔"ebony and ivory"って歌ありましたよね?ポールでしたっけ?誰かとデュエットしてたの。。
エボニーが黒鍵でアイボリーが白鍵って説明されてました。

> デジピも進化が激しいですね。
> 私はやっぱり、グランドが欲しいな~~~(夢夢夢)

グランド、誰か管理してくれる人がいれば欲しいです(爆)
私結構グータラだから生ピアノは傷めてしまいそうで怖いです^^;

> エスパーニャも素晴らしいですね!!!
> お忙しくていらっしゃるのに、ピアノも語学も!!!
> てんてんさんは、スーパーウーマンだなあと思います。

ありがとうございます!ホント亀の歩みですけどね。
ラジオもテレビも「聴き逃しても大丈夫!どこからでも入れますよ」みたいなこと言ってるんですよ。
気が楽ですよね。さすがラテン系。

> スペインの空は、深海の蒼の色でした(11月でした)。

わあ♪ステキ~。やっぱり一度は行ってみたいなぁ。

> 私の大好きなバルセロナの街は、新市街と旧市街に分かれていて、
> 新市街はミロやガウディやピカソの芸術がそこかしこにあり、
> 旧市街は転じて迷路みたいな石畳の道筋に、古い寺院が立ち並んでいました。

新市街と旧市街の違いをテレビでやってました。
とても情緒漂う町並みですよね、どっちも覗いてみたいです。
その前に色々スペインについて知っておかなくては。

> もう一度、出来たら行きたい街です。
> そして、サグラダファミリアがどのくらい出来たのか、見てみたいです。

サグラダファミリア?一瞬クッククック~♪かと思いましたよ(爆爆
調べてみますね~。
あ!あと5分で講座が始まります~♪

自由の女神さん、おはようございます^^

> 200円分のおやつ・・・って、なんだか可愛いですね(^^)
> 遠い昔を思い出します!

そうそう!懐かしいですよね^^
私の時は100円ぐらいだったかなぁ。

> あの頃の200円分ってすんごく大金で、いかに沢山持って行けるか
> 考えたもんです。

大金でしたよね。って女神さんと私もだいぶ年が違うけど^^;
結局娘は10円のお菓子とかいっぱい買って140円ぐらいで済ませました。

> それが今じゃ・・・ビール1杯がおやつの2~3倍なんだから!(笑)

飲み屋の生だとそうですよね!お互い随分お金持ちになったものです(笑)
でも家で飲む時はジュースより安いよ(爆爆

> ところで・・・ピアノGET構想、だいぶ練られてますね!
> やっぱりコッソリ入れ替えますか!

あはは!いつもの病気ですよ。欲しいけどゲットできるのかなぁ。
入れ替えたいですね。電子レンジみたいにコッソリ(笑)←これはすぐバレました^^;

> 博打になりますが、バレるかバレないか見てみたいデス!
> ・・・って、バレた時が大変ですよね(^^;)

所帯を持つと自分の稼いだお金でも相手の承諾を得ないといけないのってちょっと・・・ですよね。
バレたら大変かぁ。中古で5万でゲットしたって言おうかな(爆)

そうだ!

我が家で使わなくなったデジピを1万2千円で買ったって事にすれば?^^(定額給付金と同額)
新品かどうかなんてきっと旦那さんにはわからんだろうし。
で・・・・我が家は都内に家を新築して、グランド2台と防音室と犬をもう1匹買ったって事にして下さい♪(完全に私の妄想)
あ・・・あとママチャリも欲しい。。。。

200円のおやつ代かぁ~。
バナナはおやつじゃ無いよね(古っ)


まーみさん、こんにちは^^

> 我が家で使わなくなったデジピを1万2千円で買ったって事にすれば?^^(定額給付金と同額)
> 新品かどうかなんてきっと旦那さんにはわからんだろうし。

あ♪それいいよね。
新しく生ピアノ買う友達からうちのデジピより高級機種だから譲ってもらったって・・・^^
新品かどうか・・・確かにいつもピアノに背を向けるか横向いて座ってるからわからないだろう(^^)v

> で・・・・我が家は都内に家を新築して、グランド2台と防音室と犬をもう1匹買ったって事にして下さい♪(完全に私の妄想)

わあ♪すごい。。今は妄想でも言ってると実現しそうですよ^^
いいなぁグランド2台に三匹ワンちゃん♪

> あ・・・あとママチャリも欲しい。。。。

まーみさんと自転車はちょっとイメージフィットしないですね~^^;
カッコイイ車運転してる感じ。

> 200円のおやつ代かぁ~。
> バナナはおやつじゃ無いよね(古っ)

バナナ!懐かしいよね!
果物は弁当に入るから、おやつの値段に入らないのよね^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


