Hablemos un poco~ちょっとおしゃべり~ 不思議な写真

プロフィール

てんてん40

Author:てんてん40
サラリーマン歴30年弱のオバフィフです(爆)

職業:某機関OL
誕生日:モツアルトと同じ 209年違い(笑)
趣味:ピアノとか歌とか。クラシック、演歌、金爆など一見統一性ないですが、血沸き肉踊る音楽が好き。

リンク

モニターサイト

マクロミルへ登録 ライフメディアへ登録

最新コメント

熱帯林商店

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009/07/06 (Mon) 01:08
不思議な写真

今日はちょっと久しぶりに実姉の家に子供たちを連れて遊びに行って来ました。
実母が野暮用で上京して来ているので、会いに行ったのです。(野暮用が分かった人はすごい)
本来なら夜、神戸にいる長兄を除く兄弟3人+その家族の一部が集まってカニを食べに行くはずだった。
いや、私親子を除いて皆は行った(笑)
孫たちを母に会わせる目的だったので、日曜日の夜5時に新宿集合はちときつかった~。
会食なんて1時間やそこらじゃ終わらないですものね。
私だけならまだ遅くなっても子供ら先に寝てれば済むんですが^^;
♯って言ったら来週の横浜オフの2次会はどうなるんだ(爆)まあ、そっちは子供連れても1人だし^^;

実姉宅では今度実家の姪が結婚するだとか、実家近所の学校に通っている姉の長男の彼女が偶然姉の昔の知人の娘だっただとか、ただ他愛もない近況をしゃべってるぐらいだったのですが。
戸棚のところに不思議な写真がありました。
ってか普通そういうの飾らないと思うんだが。
撮影は姉の友人?
夕方近所の大きい公園の林を撮ったもの。
姉の友人のワンコ2匹がその林を見ている後姿の写真です。

で1匹のワンコが見ている木の幹のところにオーブが(コワ)
でそのタマをよ~く見るととてもキレイな曼荼羅チックな模様なのです。
もう一匹のワンコにはそれが見えてなかったらしくて、片方だけがそのタマを凝視しているの図、です。

私は経験上ああいう写真のタマを見るのが怖い。
以前市松の顔が入ってるタマを見たことがあるので。
でも今回のは見てゾッとはしなかった。とても不思議な気持ちになる写真でした。
あれは本当に一体何だったのだろう。写メ撮ってくればよかったかな。

写真って本当不思議です。
写真と言えば、うちのPCのデスクトップにも写真貼ってます。
以前から貼ってたのですが、昨日からちょっと文言を入れてみました(爆)
DP-.jpg

どうです?この写真がところ狭しとデスクトップに並んでいるのです^^
願望実現の刷り込みとして入れたのですが(笑)、いつもはあまりそういう変化に反応しないダンナがすぐ反応した!
こないだダンナに新しいデジピが欲しいと言ったら却下されてたところだったので、

「そうやって既に買ってるって思い込んでれば、新しいの買わないで済むでしょ?」

と咄嗟に答えてしまった。。本当は逆の目的なのに。。(笑)

写真の効用、果たしてどうなりますやら。
あ、「お前」じゃなくて「私」にしないといけないのかな(爆爆

<< 限定公開制に変更 | ホーム | ミニコンサート直前のレッスン >>

コメント

オーブ

例のあの白い玉だよね~。。。
あれは明らかに怨念めいた物を感じたけど、良いオーブってのももちろんあるんでしょうね^^
精霊かなにかかな?

うちのワンコもたま~に天井の一点を見つめてる時がありますよ!
人には見えない何かがそこに居るんだろなぁ。。。
見つめてる方向にカメラ向けたら何か写るんだろうか^^;
怖いからやらないけど(笑

>あ、「お前」じゃなくて「私」にしないといけないのかな(爆爆

確かに「お前」だと旦那さんを暗示にかけようとしてる感じにも取れますね(笑

まーみさん、こんばんは^^

> 例のあの白い玉だよね~。。。

そうです。あのまーみさんを悪酔いさせる白いタマですよ~。

> あれは明らかに怨念めいた物を感じたけど、良いオーブってのももちろんあるんでしょうね^^
> 精霊かなにかかな?

良いのもありそうですよね。曼荼羅チックな模様も実は私は苦手なのですけれど、この写真のはわ~キレイ~って感じでした。
自分の仏様以外、目に見えないものは一切信じないアンチオカルトな実母まで珍しく否定しないで眺めておりましたデス。

> うちのワンコもたま~に天井の一点を見つめてる時がありますよ!
> 人には見えない何かがそこに居るんだろなぁ。。。

以前仰ってましたよね!
このオーブを見たときに小鉄君たちのこと思い出したんですよ。
子供だけに見える・・・てものもありますものね。

> 見つめてる方向にカメラ向けたら何か写るんだろうか^^;
> 怖いからやらないけど(笑

まーみさんのカメラ、結構月島の煙みたいに拾うから写りそうですよね。
写るかも~て写すのはよくないみたいだから、写さないのは正解かと思います^^;

> >あ、「お前」じゃなくて「私」にしないといけないのかな(爆爆
>
> 確かに「お前」だと旦那さんを暗示にかけようとしてる感じにも取れますね(笑

あのあと、「お前」を「私」にして見たら、あまりインパクトがなくなってしまいました^^;
また「お前は既に死んでいる・・・」に戻したいと思います(違爆)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。