Hablemos un poco~ちょっとおしゃべり~ だめんずセニョール

プロフィール

てんてん40

Author:てんてん40
サラリーマン歴30年弱のオバフィフです(爆)

職業:某機関OL
誕生日:モツアルトと同じ 209年違い(笑)
趣味:ピアノとか歌とか。クラシック、演歌、金爆など一見統一性ないですが、血沸き肉踊る音楽が好き。

リンク

モニターサイト

マクロミルへ登録 ライフメディアへ登録

最新コメント

熱帯林商店

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2009/07/23 (Thu) 23:21
だめんずセニョール

毎日暑い暑い!と缶ビールを飲みだしたら、体重がとうとう大台に。
ラッキーセブンですぞ。職場のフロアで一番重いかも~。
こうなったらラッキーオチョー(なぜかスペイン語に変化)目指しますかね。
目指すとなかなか到達できないもんで(爆)

んでんで20歳時の体型を保っているチン○スダンナが、夜歩けとか運動しろとか最近うるさい。
仕事と夕飯、子供らの風呂や宿題の管理、片付け、洗濯だけで11時になっちゃうし、パワーも使い尽くしてしまうのに・・・。
でも昨日ちょっと体操とかし始めたら、その体操にケチをつけるチンカス。

要するに私のやること、現状に何か文句つけないと気が済まないだけなんすよね(ーー;;
「早く死ぬよ」とか言われて、「いちいちやり方にケチつけられて、汗ダラダラで惨めな思いするぐらいなら、死んだ方がラクだよ!」と言い放っちまった。

うちは私がローン主なので私が早く死ねば、住宅ローンもチャラ。
保険もいっぱいかけてるからダンナはウホウホだ。まあ女が死んだ時は公務員の遺族年金は出ないらしいが。
以前からそういうウホウホな思いをさせたくなかったんだけど、今回はあまりに頭に来てブチ。

インナーマッスルでも鍛えますかね。今日体脂肪や内臓脂肪を久しぶりに計ったら、今まで太ってても全然平気だった内臓脂肪がやや高いにかかっててショックを受けた。


本当のメタボ・・・


そうそう、市販の脂肪を減らす漢方薬とか出てますけど、あれ全然効き目ないですよ。
デブを刺激する広告に惹かれて2種類ぐらい買ったんですけどね。中身は同じ成分だった^^;
お通じがよくなるので、便秘で太ってる人にはいいかも知れないが、糞詰まりじゃないデブには効果なし(爆)
通勤のバス中でずっと立ってるとかでもしないと運動する場所時間ないっす。


さて、その通勤のバスん中でやってるスペイン語ラジオ講座。
例文が言い回しとか多いのです。でスキット?毎回出て来るお話がなかなかシュールで。
特に男性はだめんずばっか出て来るのが笑える。講師の趣味か?

・彼女にお金を借りて彼女のプレゼントを買おうとするヤツ

・砂浜でスウェーデン人のフリをして彼女の言うことをシカトして、他の女に見とれてるヤツ。
んで「あ!お金が落ちてる!」でボロを出すアホ男。

・デート中にやたら腹を立てて彼女に文句ばかり言って、挙句の果てに途中で帰ってしまうヤツ。

・結婚式の準備で彼女が何を訊いても「何でもいい」「どっちでもいい」を繰り返すので、彼女が「じゃあ式の時に隣にいるのも私じゃなくて他の女性でもいいって言うのね!」と言うと、「そうだね」なんて最低のジョークを言うヤツ。

・職場で、彼女に季節遅れのプレゼントをくれるが、序に仕事もサボろうとするヤツ。

・仕事に遅れて来て上司に「今何時と思ってるの?」と責められて、「東京では7時です」と言うアホ。

・・・。枚挙に暇がありません。
ウケを狙って講師が作ってるのか、本当にスペイン人男性はこんな感じなのか迷うところですね。
もう外国人男性と恋愛するような機会もパワーもない、すべきでないので、そんなに悩む必要もないのですけれど(爆)

そんな背景ばかりが焼きついて肝心の言い回しが覚えられねー(爆
ある意味人生の寸劇を楽しんでるようなものですな。
何故か彼女側の心理がよくわかってしまうワタシ・・・^^;


んで最近ゲーマーダンナ(チン○ス終了^^;)が、毎晩ニコニコ動画でバイオハザード関連の動画を見てるんですが。
「優柔不断な女子大生が実況」とか「女子高生が実況」とかそゆヤツなのです。
若い女の黄色い声がアヘアヘ聴こえてマジうざい。キモイ。
一度食事中にかけてるので、ちょっと前にうるさいとか文句言ったら「ガマンしろ」とか言われて、マジで切れたのにその後も懲りずっちゅうか私をバカにしてるのか相も変わらず日課と化しており。

で今日もダンナが観てる最中に「そういう声を聞いてもっこりとかしないの?」と訊いてたら、次女がやって来て


ママそういうこと言っちゃダメなんでしょ!


だって!!!ワロタワロタ!もっこり知ってるん?ませたガキだからありえるかも。
時々朝子供の前でご披露してますからね。もっこり。
あ、もちろん短パンは履いてますよ(爆)
私が子供の頃は父親が頑なに陰部を見せない人だったので、全く知らなかったですけどねん(訊いてない爆)

って今日は何気にシーモネーターでまとめてしまった(汗

<< よっこらしょ。 | ホーム | 新曲開始 >>

コメント

やっべ~・・・

私もbossに「もっと姿勢良く歩け」だの「運動しろ」だの言ってたよ^^;
でも何で男の人って腹だけぽっこり出るんだろ?他はそうでも無いのに・・・・

講座の例文・・・おもしろ過ぎです(笑
下手なお笑いよりよっぽどおもろい^^
スペイン男性ってマジでこんななのかしら?(違うとは思うが・・・)

っつーか、久しぶりのシーモネーター記事、最高っす(爆

まーみさん、こんばんは^^

> 私もbossに「もっと姿勢良く歩け」だの「運動しろ」だの言ってたよ^^;
> でも何で男の人って腹だけぽっこり出るんだろ?他はそうでも無いのに・・・・

あはは^^
配偶者としてはパートナーの体型崩れて来ると気になりますよねぇ。
でもboss様、こないだ見せていただいた限りではそんなにお腹気になりませんでしたですよ。
あ、いつも見てるのと比べるからか(自分のと比べるな爆)

> 講座の例文・・・おもしろ過ぎです(笑
> 下手なお笑いよりよっぽどおもろい^^
> スペイン男性ってマジでこんななのかしら?(違うとは思うが・・・)

おもしろいでしょ?!
講師のプロフィールに「趣味 お笑い」ってあったから、多分ネタなんでしょう(爆)
ラテン系の国の人はあっけらかんとしてそうですよね。(あっけらかん人間は身近にもいるが^^;)
イタリア人あたりはすごいだらしないとか聞いたことあるけど、スペインはどうなんでしょう?

> っつーか、久しぶりのシーモネーター記事、最高っす(爆

あはは!パスかけたから以前よりベールが薄いでしょ~(笑)

ふふっ。

ベールが薄いのはとても有り難い!
久し振りに大笑いさせて頂きました!(笑)
講座の方もオモロイですね~。
こういう話題なら「次は何何?」ってどんどん進みそう!
そうそう。スペインと言えば・・・。
昔友達が旅行に行ったら、連れがスリに遭ったらしいです(^^;)
スペインってスリが多いんですってね!
・・・だめんずとの繋がりは無いですが(^^;)

自由の女神さん、こんばんは^^

> ベールが薄いのはとても有り難い!

よく考えたらベールかぶってないところも多いですよねぇ^^;

> 久し振りに大笑いさせて頂きました!(笑)

ありがとうございます^^
次女の突っ込みが時々笑えます。わかってるのかわかってないのか。

> 講座の方もオモロイですね~。
> こういう話題なら「次は何何?」ってどんどん進みそう!

そうなんですよ。
他に変な年のサバ読みおばさんとかも出て来て、年当てクイズでピンポン!ブー!のスペインバージョンとか(笑)

> 昔友達が旅行に行ったら、連れがスリに遭ったらしいです(^^;)
> スペインってスリが多いんですってね!

あれま・・・。外国は治安はあまりよくないと覚悟して行かないと・・・とは言いますけどね。
中国でも昔の知人がリュックかバッグを切られてパスポート盗まれたって言ってました。
スリかぁ。スリ対策はやっぱり腹巻財布かパンツの中財布に限りますよね^^;

> ・・・だめんずとの繋がりは無いですが(^^;)

いえいえ、ダメ人間であることに変わりはないです^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


