Hablemos un poco~ちょっとおしゃべり~ よっこらしょ。

プロフィール

てんてん40

Author:てんてん40
サラリーマン歴30年弱のオバフィフです(爆)

職業:某機関OL
誕生日:モツアルトと同じ 209年違い(笑)
趣味:ピアノとか歌とか。クラシック、演歌、金爆など一見統一性ないですが、血沸き肉踊る音楽が好き。

リンク

モニターサイト

マクロミルへ登録 ライフメディアへ登録

最新コメント

熱帯林商店

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2009/07/24 (Fri) 11:25
よっこらしょ。

昨夜さんざん文句を言ってしまったが、やはり気になるてめーの体重&腹の脂肪(笑)
マジでもうそろそろ両国で服買わないといけなくなりそうなので、重い腰を上げました。
私の亡き後ダンナにおめおめといい思いをさせたくない(爆)

ダイエットはもう何回もやっています。
ダンナと知り合った頃は激務の職場に異動直後で50キロだった。
でその課は仲良しでしょっちゅう飲みに行くようになったら、半年で10キロ増。
ダンナにタバコを辞めさせられた(今も時々いただいてますけどね^^;)のもあり。

結婚することになって式までに・・・とダンベルやら体操やらで5キロは減らした。
でも結婚後すぐ戻り、60キロの時点で妊娠。
臨月で72キロまで行った。今と2キロしか違わないけど(爆)
その後育児休業で家にいて夜ぐらいしかまともに食べなかったからか、自然に52キロまで戻った。

んで職場復帰して次女を妊娠するまでの1年間ににまた15キロ増の67キロ。
臨月は抑えて抑えて75キロに留めた。
その後ショッキングな事件があって、耳ツボダイエット~^^
授乳中なのに食事制限をしてまた約半年で54キロぐらいまでのダイエットに成功。

その後はどうやって太ったかわかりません。いつのまにかまた68キロぐらいになり。
一昨年年末のサークルの発表会目標にまたダイエットして今度は58キロぐらいまでしか減らなかった。だんだん減る幅が縮まってますね。

そしてまた現在70キロ近くに戻った^^;
もう代謝機能崩壊してるんでしょうねぇ。←以前職場の太ってる男性に言われてショックでした。

今日から始めたのは体重計測、食事日記、少々の運動。
食事日記、レコーディングダイエットですごい有名になりましたね。
やっぱり書いてcal計算しながら食べるのと、何もやらずに食べるのとでは、家計と同じで違います。
耳ツボの時は施術医に指定された様式をエクセルに作り入力していましたが、今回は携帯にそういうサイトを発見。

体重や体脂肪率、食事、運動全て入力できる代物です。
以前ダンナにポケットエステ(もう生産中止)なるものをもらって、付属の一覧表を見ながら一生懸命入力してたのが懐かしいです。

四角の中に「ご飯 味噌汁 ハンバーグ」って改行して入れて送信するとダダッとcalがそれぞれ出て来るんですよ@@
品名検索とかもあるし、入力履歴から検索する方法もある。

運動だって同じように検索機能とかあるから計算はカンタン。
プラマイいくらってーのもサイトが計算してくれるし。

そして運動は昔買ったWii Fit。
もう2年近く放置してあった(笑)ジョギングとかフラフープとか室内でも充分運動できるような内容なんですよね。
実際のジョギングよりはcal小さいかも知れないけど、何もやらないよりはましですもの。

そうそう「からだ測定」ってヤツでテストすると、からだ年齢ってのが出て来るんです。
以前買った時はダイエット成功直後だったので、いつも30代前半ぐらいだったのですが、今日やったら


38歳


けして若くはないけど、私の実年齢より6歳も若いおぉおおおおお!!(嬉)
ダンナは33歳だったので、5歳違いですぞ(^皿^;

それでWiiで30分ぐらい運動してみたが、入力したらチューハイ1杯分だった(爆爆
でも今日は朝昼以外は飲んで食ってすごい品数だったのに、総合収支は消費カロリーの方が高かったです。自然に減るカロリーもあるようなので。

ピアノの練習も汗かきますよね。あれも結構カロリー使ってんじゃないかと期待してます。
まあ、とりあえずメタボ予備軍から脱却せねば。

<< 大笑いレッスン | ホーム | だめんずセニョール >>

コメント

私もです!

携帯のアプリでダイエット記録つけてますよ♪
デスクワークとか結構なカロリー消費になるんですよね(^^)
でも、ピアノってもっと消費量が高い気がします。リストなんか一度弾くと汗びっしょりです。
wii Fitのフラフープ・・・難しくないですか??
私、20回位しか回らないんですよ。。。
やっぱ日頃の腰使いが足りないのかも(^^;)(笑)

両国って^^;

両国で服って・・・(爆

体重の増減の差が大きいんですね!
子供産む時は私も+20㌔だったけど^^;
笑っちゃうよね。。。20㌔のうち、赤ちゃんの体重なんて3㌔ちょっとなんだもん。
あとの17㌔は全部肉!
元に戻すのに3年かかった^^;

レコーディングダイエットはしてないけど、物を食べる時に頭ん中で適当にカロリー計算はしてます。
朝食い過ぎたら夜は米粒食わないとか、その程度だけど。
お酒に関しては全く計算に含んでません^^;
好きなだけ飲んでます(笑

自由の女神さん、こんにちは^^

> 携帯のアプリでダイエット記録つけてますよ♪

そうでしたか♪
いつの間にか携帯も便利な道具になりましたよねぇ。

> デスクワークとか結構なカロリー消費になるんですよね(^^)
> でも、ピアノってもっと消費量が高い気がします。リストなんか一度弾くと汗びっしょりです。

そうそう、普通に仕事してるだけでも1日2000kcalでしたっけ。それぐらいは代謝するとかしないとか。
ピアノはすごそうですよね。だってフラフープ6分やるより大汗かきますもの。
リストはヘッドホンがビショビショになってしまいます^^

> wii Fitのフラフープ・・・難しくないですか??
> 私、20回位しか回らないんですよ。。。

腰痛持ちの人は用心しないとヤバイですよね。
でも20回?200回じゃなくて?(笑)
私は腰がヤバイので腰に手を当ててグキッと行かないように6分コースでやってます^^

> やっぱ日頃の腰使いが足りないのかも(^^;)(笑)

(爆爆)
そっちであんなに回しちゃ彼氏萎えちゃいますよ~(爆爆

まーみさん、こんにちは^^

> 両国で服って・・・(爆

ホント、まじでヤバかったです。ここ2日で少しお腹引き締まって来つつあるようですが^^;
まーみさんの利用されてるかわいい服のサイトで買おうとしたら、どれもサイズがなくてショックでした^^;

> 体重の増減の差が大きいんですね!

そうなんですよ。+-20㌔をここ数年の間でうろうろします^^;

> 子供産む時は私も+20㌔だったけど^^;
> 笑っちゃうよね。。。20㌔のうち、赤ちゃんの体重なんて3㌔ちょっとなんだもん。
> あとの17㌔は全部肉!

それはすごい!よく戻しましたよね。
私も上のときは12㌔増えて妊娠中毒症→安静になっちゃって大変でしたよ。
出て来たら赤ん坊は2600ぐらいだったし。
妊娠中はタダでさえ太りやすくできてるとは聞きますが。

> 元に戻すのに3年かかった^^;

で今の体型でしょ?素晴らしいですよね。

> レコーディングダイエットはしてないけど、物を食べる時に頭ん中で適当にカロリー計算はしてます。
> 朝食い過ぎたら夜は米粒食わないとか、その程度だけど。

それは大事ですよね。
もう無制限に食べてる時は計算すら拒否しちゃってたので^^;

> お酒に関しては全く計算に含んでません^^;
> 好きなだけ飲んでます(笑

お酒は1本200kcal未満ですよね。
まーみさんはワンちゃんのお散歩とかも半端じゃない量だから全然心配ないですよ~^^

夏のピアノ

以前の先生に、「夏にピアノ弾いてると3キロくらいは落ちますよ」って言われたことあるんですけど、私は痩せるどころかいつも太ります
梅雨明けして数日は暑い日が続いて、食欲もあまりなかったけれど、この頃はちょっと涼しくなったから余計に食べちゃってますし…
ダイエットは永遠の課題です

ポーちゃん、こんばんは^^

> 以前の先生に、「夏にピアノ弾いてると3キロくらいは落ちますよ」って言われたことあるんですけど、私は痩せるどころかいつも太ります

私もここ3年ぐらい毎年夏弾いてますけど、夏だからって痩せないですねぇ。

> 梅雨明けして数日は暑い日が続いて、食欲もあまりなかったけれど、この頃はちょっと涼しくなったから余計に食べちゃってますし…

食べられるうちに食べておきましょうよ。
そうでないと死後「食べたいおばけ」になって大食いの人に憑依しちゃいますよ(爆)

> ダイエットは永遠の課題です

まあ、私が痩せた時ぐらいの方に言われるのもビミョーですけどね( ̄□ ̄;;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


