Hablemos un poco~ちょっとおしゃべり~ 修理完了

プロフィール

てんてん40

Author:てんてん40
サラリーマン歴30年弱のオバフィフです(爆)

職業:某機関OL
誕生日:モツアルトと同じ 209年違い(笑)
趣味:ピアノとか歌とか。クラシック、演歌、金爆など一見統一性ないですが、血沸き肉踊る音楽が好き。

リンク

モニターサイト

マクロミルへ登録 ライフメディアへ登録

最新コメント

熱帯林商店

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2008/05/28 (Wed) 00:52
修理完了

火曜日の昨日、待望のプリちゃんの新ペダルが来ました。
最初2,500円ぐらいですと言われてたのが、配達前日の電話で5,040円。
今日代引きで届いたら5,145円でした。ワッファ~
最後のは消費税つく前を記憶してたのかも。

で大きい長い箱でした。
new pedal box

PX-720やら700やら印刷してある箱を使いまわしてます(爆)
腰やっと良くなってきたので、宅配便のお兄さんに重量を確認したら、


めちゃくちゃ軽い


karuiyo1.jpg

ほ~ら、あたしだって持てるわよ~(笑)
画面上部の肉片が曲者ですが(自作自演爆)

で中身を出しました。もしかしたらゴールデン、いやシルバーのペダル部分になってるかも・・・と淡い期待を抱きながら。
こないだ楽器店で聞いたら同じ大きさですと抜かしやがったが、調べたら長さがちごた。
karuiyo2.jpg


お兄さ~んと言っています(爆)


ペダルは淡い期待は泡と消え、プラスチック様でございました。。

取り替え自体は30分もかからなかったです。
時間はかかりました。ペダル周りのホコリったら!プリちゃんのスピーカーの上とか雪やこんこんばりにホコリ積もってまして、お掃除に時間かかりましたデス。

壊れたペダルを外してからマジマジと内部を見ましたが、ほんまちゃちいわぁ。。
中のバネ、単価100円ぐらいちゃう???
バネがプラスチックの上下の突起にはまってるだけやねんで!!!
60キロ超の体重で24センチのデカ足でぐいぐい踏んでたらそりゃ壊れますねぇ。

カシオさんには是非今後修理専門部品として、PX-800サイズのゴールデンペダルバージョンを作っていただきたい!シルバーでもいいですが、なんか老い先短そうなので(爆爆)
プリちゃんを買った時にいろいろアンケートに答えたりして、800を買った直後にそれが実現してたりしてたから私の意見は民意だったのでしょう(爆)

修理後は久しぶりにすんなりペダルでいろいろ弾きました><うれぴー
超絶の回想はキレイでお気に入りのフレーズがだいぶ弾けるようになったので、ペダルを入れたらめちゃくちゃ気持ちええ。
ただ両手アリンコ部分はまだ格闘中であります。やっとこさ音だけは辛うじて拾えるようになったかなというところ。

カンパネラはなんか停滞してますね。いつも同じ所でひっかかってるからまた地味な練習をしなくては。アァ
ああいう有名どころはジャンジャン弾きたくなるんですよね。それをこらえて練習するのが極意なのですが。欲望に弱い私(笑)

マゼッパも息抜きに弾いてみました。
ペダル壊れてる時にこないだ分解練習?分割練習?自己流でいろいろやったんです。音拾いにくい指2-4で左右続くところ(そんなところいっぱいですが)。
なかなか音拾いにくかったので。
んで今日久しぶりに鳴らしたら、えれえスピード出てもーた!アラウ巨匠より早かったかも(爆)

最初のアルペジオ、ジャンジャン・・・のところも和音の配置すんなり指が覚えてましたし。
いやいや、これは分割分解練習もーーっと続ければ少しは弾いたフリに近づくかなと少し期待した!
この曲は芸にできるようにしておこう(芸かよ!)

浮気曲多いですが、今週末レッスンなのでテンペストも練習してみた。
先生に言われたバタフライの腕で弾いてみたぞよ。
まだまだですが、まあ少しずつ課題はクリアして行ってる、と思います。

今週末はレッスンの前に長女の学校の運動会なんですよねぇ。
3枚目の写真に心霊写真みたいに写ってるのが長女です。覗くなよ!
今度は長女をモデルにしてやろう。よしよし。

学校の運動会はふれあい昼食と言って家族で弁当を食べるのです。
保育園は午前中でおしまいだったので弁当要らずだったんですがね。
去年の時に弁当作ったら、エライ不評でねぇ。
ばあちゃんが持って来た差し入れのから揚げの方が人気あった;;

で大ニュース。
今年は雨降らすつもりなのか、ダンナが運動会弁当作ってくれるそうです。
毎年出発10分前とかに起きてた人が。。。
保育園の一番最初の運動会は二日酔いで3時間以上遅刻して来た人が。。
帰ったらビデオとティッシュが散乱してたあの打撃(まっすぐ来いよ!爆)。。。

おにぎりだけでも作りましょうかと言ったら、「いらない」。
お母さんの仕事持ってかれたような一抹の寂しさも感じますが、土日の朝は本当しんどいので助かります。オムレツ作るとか。運動会弁当にオムレツなんて初めてだわぁ。



<< 雨の週末 | ホーム | 絞られて来た候補曲 >>

コメント

いや~ん♪

久しぶりにかわいいお顔拝見~っ!おばちゃんの抱っこでウトウトしたの覚えてるかなぁ???背が伸びた感じですね~^^またいつか会えるかなぁ^^

ペタル、そんなに軽いんですね!!!
うちはサスティンペタルなので、ユニット欲しいのは欲しいんですが・・・ダンナがヤマハのPが気に入って、タバコやめて買うらしいんで(ホントか?!爆)まぁ、言ってるだけだと思うんですけど。淡い期待を胸に、310でガマンしています。
310のユニット、その昔検索したら一万円ほどしたはず・・・5000円台って安いですよねー。いいなぁ。。。^^

パパのお弁当ですか~!うらやましいなぁ^^うちは料理ぜんぜんダメなんです・・・私が腰をやられて寝込んだときだって、買ってくる専門なんだもーん・・・(涙


カシオさん・・・

5000円ちょっとってのは安いけど・・・

何故に最初に2500円なんて価格が出て来たのかが疑問だわ!
いくら電話での問い合わせって言っても、もう少し慎重な対応をして欲しい物です。
だって結果的には倍額じゃん(爆)

娘ちゃんの「お兄さ~~ん!」って可愛い声、忘れられませんわ(笑)
ウチのbossにもお兄さんって言ってくれるかしらん?(実験してみたい)

で・・・旦那さん!
運動会のお弁当作りに立候補ですか^^
いくら料理上手の旦那さんでも、お弁当を作れる人ってそうは居ないよね!
素敵だわ~~♪

素敵と言えば・・・マゼッパ!
最近マゼッパがかなり気に入って聴いてる(弾く気はない)私っす^^
是非、生マゼッパを聴きたいので頑張って練習して下さい(爆)

ペダル壊れたんですか?

それは、志半ばに引退させられた
PX-700の祟りでは?

いまだにPX-700使ってる、貴公子でした。

今度はヤマハ?

yu-kiさん、こんばんは^^

>久しぶりにかわいいお顔拝見~っ!おばちゃんの抱っこでウトウトしたの覚えてるかなぁ???背が伸びた感じですね~^^またいつか会えるかなぁ^^

顔出していいのか(爆)て感じですが^^;
そういえばそうでしたねぇ。その節はいろいろお世話になりました。
成長早いですよ~。3歳8ヶ月違いの長女と生活面の発達は平行してまっす。
関西も墓参りとか帰らないといけないんですけどね・・・、子連れで行くにはちょっと体力に自信がなくて親不幸を続けております。

>ペタル、そんなに軽いんですね!!!
うちはサスティンペタルなので、ユニット欲しいのは欲しいんですが・・・ダンナがヤマハのPが気に入って、タバコやめて買うらしい

軽いですよ!ヤマハもプリちゃんサイズで発音数は低かったかな・・・ドンドン競合して出してますよね。
タバコやめて??半年分でデジピ買えそうですよ(1日1箱の場合)

>310のユニット、その昔検索したら一万円ほどしたはず・・・5000円台って安いですよねー。いいなぁ。。。^^

鍵盤を支える台は入ってませんからね~。
下の本当棒だけですので^^;確かに安いです。

>パパのお弁当ですか~!うらやましいなぁ^^うちは料理ぜんぜんダメなんです・・・私が腰をやられて寝込んだときだって、買ってくる専門なんだもーん・・・(涙

料理ができると助かりますね。ただその後のお片づけがね・・・自分で片付けないから鬼のようにキッチン散らかすんですわ。
うちの場合具合悪くて作ってもらう時でも片付けは私がやらないといけないので、買って来てもらう方が楽です。
洗うのは2日後とかでも死なないが(爆)

マゼッパ同盟・・・

まーみさん、こんばんは^^

>何故に最初に2500円なんて価格が出て来たのかが疑問だわ!
いくら電話での問い合わせって言っても、もう少し慎重な対応をして欲しい物です。
だって結果的には倍額じゃん(爆)

ねえ!ねえ!そうでしょう!!
ちょっと・・・と思っちゃいました。適当に答えるにも程がありますよね。

>娘ちゃんの「お兄さ~~ん!」って可愛い声、忘れられませんわ(笑)
ウチのbossにもお兄さんって言ってくれるかしらん?(実験してみたい)

ありがとうございます。
実験!是非お願いします。娘はワンちゃんたちにも会いたがっております。
道で会うワンちゃん全員に声かけてるし・・・^^;;
近所にコユタンそっくりなワンちゃんいるんだよ~。

>で・・・旦那さん!
運動会のお弁当作りに立候補ですか^^
いくら料理上手の旦那さんでも、お弁当を作れる人ってそうは居ないよね!

かおるさんちも弁当作ってるらしいですけどね。
うちのダンナは本当に何を思ったのか・・・、晴天の霹靂って感じです。
いいことなんですがちょっと手放しで喜べないコワさがある(オイ)

>素敵と言えば・・・マゼッパ!
最近マゼッパがかなり気に入って聴いてる(弾く気はない)私っす^^
是非、生マゼッパを聴きたいので頑張って練習して下さい(爆)

マゼッパ、結構耳につきますよね。私もはまってますよん♪
のだめではいろんな人に嫌われてましたけどね。。
弾くのは本当難しいですぅ。
でも芸にしたいので(爆)部分部分頑張って練習しますね。


生霊???

銀座のジャージ男さま

>ペダル壊れたんですか?

はい、壊れました。

>それは、志半ばに引退させられた
PX-700の祟りでは?

よく覚えてますよね!
引退はしてませんよ。近所の姪が使ってます。でもペダルはまだ届かない・・・
ということはやはり祟りなのでしょうかね。

>いまだにPX-700使ってる、貴公子でした。

あれ?離婚したお友達にもらったデジピは???
もう手放しちゃいました?

800より700の方が音はいいと思います。

許せんっ!

修理完了おめでとうございます♪
これでストレスは解消されましたね!
でも、まだまだ生ピアノへの道諦めないでくださいね!
画策しましょう!
しっかし、価格の相違は許せませんね~。
私は前にエアコンの修理で失敗したことが有りまして、
それ以来必ず見積書を貰ってから修理に出すんですよ。
見積書以外ビタ一文払わんぞっ!って勢いで・・・。
メーカーって許せませんね!!
運動会は如何でしたか??
そちらはお天気保ったのでしょうか?
こちらの運動会は延期になりました。
またお弁当ルポ楽しみにしてます♪

こちらも延期です~^^

自由の女神さん、こんばんは^^

>修理完了おめでとうございます♪
これでストレスは解消されましたね!

ありがとうございます。
ストレス解消しました。これでまたストレス解消に使えます(爆)

>でも、まだまだ生ピアノへの道諦めないでくださいね!
画策しましょう!

モニターか何かでゲット!とかね。だんだんケチ臭い考えになっている(爆)

>しっかし、価格の相違は許せませんね~。
私は前にエアコンの修理で失敗したことが有りまして、
それ以来必ず見積書を貰ってから修理に出すんですよ。

倍額はひどいでしょ。適当に言わないで欲しいですよね。
見積書・・・それは賢明ですね。適当にいくらでも払ってやるぞ的な態度の足元を見られたのでしょう。

>メーカーって許せませんね!!

巨大なメーカーはどこも腐ってます。

>運動会は如何でしたか??
そちらはお天気保ったのでしょうか?
こちらの運動会は延期になりました。
またお弁当ルポ楽しみにしてます♪

こちらもお流れですよ~。
明日は晴れるといいですね。
ダンナは張り切って前の晩から仕込みしてました。弁当に仕込みなんて・・・^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


