Hablemos un poco~ちょっとおしゃべり~ 3台目への道

プロフィール

てんてん40

Author:てんてん40
サラリーマン歴30年弱のオバフィフです(爆)

職業:某機関OL
誕生日:モツアルトと同じ 209年違い(笑)
趣味:ピアノとか歌とか。クラシック、演歌、金爆など一見統一性ないですが、血沸き肉踊る音楽が好き。

リンク

モニターサイト

マクロミルへ登録 ライフメディアへ登録

最新コメント

熱帯林商店

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009/08/01 (Sat) 22:41
3台目への道

こないだはったりをかましてこんな記事を書きました。

顔と手はデカイがケツの穴コマイ私(爆爆)
ダンナが怖くて、ほんの20万弱のデジピを買えない情けない女なんです^^;
いや買ったからってそんなことで半殺しにされるって訳ではないんです。高い買い物をする時はちゃんと筋を通してって思ってるだけなんですけど…。
逆にダンナが私にこっそり20万の買い物をしたりするとやっぱりイヤだから。

SNSでプロの人が譜読み用に買ったデジピやっぱ使わないから譲ります~の記事を発見してから、ゴロゴロゴロゴロどんでん返しって感じでしょうか・・・。

壁紙に沢山貼り付けていたこの写真。
DP-990.jpg

この機種を発見したのが6月3日。胸騒ぎがしてローランドのサイトを覗いて見つけた新機種。
2ちゃん○るの鍵盤楽器版でも、下品な投稿に紛れて(笑)、いろいろ真面目な議論がされていた。

去年今の教室に通うようになってから、ハーフタッチ、打鍵ポイントをしつこく意識するレッスンになって、グランドピアノはちょっと今の家には無理なので、今年に入ったあたりからせめてそれを再現した高級機種を!とグランタッチやらいろんなのをフラフラフラフラ、各社の新品(ヤマハとローランドとカシオだけですが)が出るたびチェックしていた。

何回もダンナにダメって言われながら、ひとりでブツブツ近所のグランド弾きに行って気を紛らわせたりしながら苦節7ヶ月(笑)一昨日の・・・

「SNSでプロの人が夜練習用の破格で譲るって言ってる機種が私の欲しい機種だった」

の一言を皮切りにどんどん前へ前へとコトが進んで行きました^^
最初はダンナをだまくらかしてそのまま買い替えようと思ってたけど、やはり無意識にそういうのは後ろめたいと思ってたのか、昨夜酔った勢いでとうとうダンナにしつこく食い下がった!ゲームソフト&DVD店で。

店に入る時にマダガスカル2のDVDを次女が買って~と言ったのですが、そういう娯楽品は最近外で飲み食いして来ないこづかい成金なダンナが買うことになっているのです。
で私が「パパが買ってくれるんでしょ?」って言ったら、ダンナが展示用のDVDのケースで次女の頭部を軽くポン!

その瞬間に何故かガラガラガラガラ何かが崩れる感じがした(爆)
そう、ヨーイドン!のピストル音みたいな。
このDVD代出せばデジピの新機種ゲットのことをもう1回話せるかもと淡い期待を抱いた。
そのピストル音と共に、しつこくしつこく新機種ゲットの同意を求め始めた私。

「グランドピアノ買うと100万ぐらいするんだよ。」
「その鍵盤に似せたデジピがあってそれなら・・・」
「独身の時のこづかいで買ってもいい?」←独身時代のこづかいなんて既に家計の中に紛れてしまったが(爆)

最初は、「そのお金でワンコが買える」「ゲームが何個買えるんだ」「色違いのWii買っていい?」などなどいろいろダンナの抵抗が見られたが、私が

「ピアノ買わなかったら、本当に犬飼っていいの?」

と言ったら、急にダンナの態度が軟化(笑)ワンちゃんは状況的にムリなので・・・。
もう根負けと言う感じで、OKが出ました~^^
ワンちゃんも娘らがもうちょっと大きくなったら買えるし、2台目Wiiもゲームもダンナが小遣いから買うならOK。いやデジピゲットできるなら、デジピの6分の1ぐらいのWiiぐらい出してもいいよ(爆)

同意成立後、娘たちにダンナが

「ママが新しいピアノ買うから、ワンコはまだ買えないけどいい?」

と切り出した。
意外にも長女は新しいピアノに大賛成(笑)、多分次女は「え~ワンちゃんの方が欲しい」って言ってたかな(都合の悪いことはよく聴こえなかった爆)

そんなこんなで、もうここで何が何でも買うぞと決めてから1日で結論が出ました。我ながらすごい執念。

今まで何回か顔出して店員さんに親切にしてもらった銀座の老舗(なのか?!)に早速明日行って来ます~。
今日土曜勤務だったのでお留守番のごほうびに、子供たちのポケモンスタンプラリーも兼ねて行きま~す^^;


わーいわーい!万歳万歳!万万歳!大万歳!


さて、プリちゃんはどうしよう(爆)

<< 汗だくの日曜日と幻想終了 | ホーム | 糠喜び&棚からボタ餅 >>

コメント

おめでと~~♪

旦那さんとの会話のやり取りが目に浮かんだ^^
旦那さんのお顔は私の頭の中では何故かツヨぽんになってるけど(笑

艶々の黒いボディーが色っぽいデジピさんですね♪
いいないいな~~~。。。。
もう今頃は楽器屋さんに居るのかな^^

プリちゃんは取り合えず娘ちゃん用って事で^^
そうすれば例えちっこい音でも親子で2台演奏できるし☆

まーみさん、こんにちは^^

> 旦那さんとの会話のやり取りが目に浮かんだ^^

あはは^^もううちのダンナのキャラわかって来たでしょう?(笑)

> 旦那さんのお顔は私の頭の中では何故かツヨぽんになってるけど(笑

スペクトルマンや南海キャンディーズの山ちゃんにもクリソツです(爆爆

> 艶々の黒いボディーが色っぽいデジピさんですね♪
> いいないいな~~~。。。。

艶々よかったのですが、スピーカーの良さにつられて同価格の艶消しの方をゲットしました♪

> もう今頃は楽器屋さんに居るのかな^^

まだ山手線の中だったかも~

> プリちゃんは取り合えず娘ちゃん用って事で^^
> そうすれば例えちっこい音でも親子で2台演奏できるし☆

結局置いておく場所がないので引き取ってもらうことになりました。
2つ並べておける家とか憧れますよね~って今度は家か?!笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。