Hablemos un poco~ちょっとおしゃべり~ 取説を読もう!〈その2〉

プロフィール

てんてん40

Author:てんてん40
サラリーマン歴30年弱のオバフィフです(爆)

職業:某機関OL
誕生日:モツアルトと同じ 209年違い(笑)
趣味:ピアノとか歌とか。クラシック、演歌、金爆など一見統一性ないですが、血沸き肉踊る音楽が好き。

リンク

モニターサイト

マクロミルへ登録 ライフメディアへ登録

最新コメント

熱帯林商店

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009/08/07 (Fri) 01:29
取説を読もう!〈その2〉

こないだ注文してあと1週間~って思ってたのに、今日は金曜日なのであと2日!きゃー
最近コーフン気味でエスパニョールもおざなり(なおざり?)気味です(爆)
てか眠くて朝長女の弁当作るのがやっと。眠れないし夢とかすごくて。
暑い訳ではないんですがね~。
んな訳でボーッとバスに乗って一眠りってな感じ。ちょっとヤバイかも。
職場のエアコンも全然効かなくて朝から夕方まで髪の毛濡れるほど汗かいてます。
カンベンしてやー

取説を読もう!シリーズはもっといっぱい書く予定だったけど、今回ぐらいで終わるかな(アホ爆)
最近は改めてクチコミ情報読んでます。買う前は2ちゃんねるの鍵盤楽器板とか見てたんですが。
中に、弾いてるとだんだん鍵盤が緩くなって来るなんてクチコミもあった。


私???(太平洋爆)


でも買った人の話はおおむね高評価でしたv
楽しみだわ~

取説、こないだまーみさんとメトロノームの話が出たので改めてじっくり見てみた。
何と!!!メトロノームの音色設定がある!普通メトロノームってチンチンチャーン!チンチンチャーン!ですよね?(爆)

クリック
電子音
声:日本語
声:英語
イヌとネコ(爆)
ウッドブロック
トライアングル&カスタネット
手拍子(演歌爆)


8通り!すごいすご~い。楽しそう。スペイン語とかもあったら面白いのにね。
他はわかるけど、イヌとネコって・・・(汗
ワン!ニャー!ワン!ニャー!なんて言うのですかねぇ。
声は曲だとうざくなりそう。カスタネットとか拍手あたりは元祖メトロノームって感じっすが。
ハノンも楽しくなりそうですね。

あとメトロノームの拍の種類が多くてこちらもビックリ。
大体3拍子か4拍子か2拍子か0拍子って相場は決まってますよね。

2 分の2
4 分の6
弱拍の音のみ
4 分の7
4 分の2
8 分の3
4 分の3
8 分の6
4 分の4
8 分の9
4 分の5
8 分の12


赤字に注意!こんな拍子の曲、見たことないんですけど(爆)
とってもマニアックですね~

あと曲が始まる前のカウントダウンとか。こちらは日本語と英語だそうだ。
リズム感養うのにこういった機能は役立ちそうですね。

ドラムセットも9種類あって。でもどこが何の音でって、何かシートか何かないと分からないのが難点です。

でクチコミで知ったのですが、メーカーの保障対象外だけど、ヤマハのこんなのをPCにダウンロードしちゃって、デジスコア機能のように使っちゃってるご家庭もあるらしい。スゴ
ちなみにこのソフトは無料だそうです。プリちゃんにもできないことなさそうだけど。
結局、こういう小細工は最初のうちしか使わないんだろうけどなぁ・・

でもPCを譜面立てに立てる?それか小さなデスクトップを横に置くとかでやるといいのですかね。
まあ、楽譜は動いてなくても読めるので(爆)、私は要らないですが子供らには楽しそう。
ただしこういう禁断のテクは壊れた時がコワイですよね^^;

譜面立てと言えば。
譜面立ての下部に譜面押さえがついてるんですよね。今までクリップや他の楽譜で押さえたりしてんですけど。

奥行きが広くなるので、そろそろ床に敷いてる防音シートとかずらさないとなぁ。
そこまで配達の人は手伝ってくれないだろう。ダンナはどっか出かけてしまいそうだし(^^;
プリちゃん、まだ壊れてないから夢の島じゃなくていい人のところへお嫁に行ってね・・・ーー;


今晩当たりはダンナと子供の間でワンコの話で盛り上がっていた。
ダンナがやっとワンコ飼っていいよと言って子供たちが糠喜びしたいいものの、長女が就職してからねと言ったら長女が泣き始めた。早くてあと10年ぐらいだけど、子供からすると遠い将来、なんですよね。

飼うとなるとワンコの種類でもめる。
私は実家で一緒に住んでた犬種がいいから、ヨークシャーとか、最近好かれたチワワとか。
ダンナも実家で子供の頃10年一緒にいた拾い犬のアメリカンコッカースパニエルがいいらしい。
チワワとか小さいのじゃ抱き心地がよくないってよ。
お散歩そんなにしなくていいからチワワ派>フルタイムWMの私だったのだが。
娘2人は日常生活そっちのけワンコに憑依しそうだし(爆爆

名前は次女はペロがいいと言う。
スペイン語で犬のこと「ペロ(巻き舌)」なんですよね。
犬に向かって「犬!」てのも犬に悪いような気がする(爆)

果たしてこんな散らかり放題な家にワンコが共同で住めるのでしょうか???
デジピ、かじるなよ~~~爆爆

<< 新デジピ到着前日のレッスンと新幻想開始 | ホーム | 取説を読もう!〈その1〉 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。