Hablemos un poco~ちょっとおしゃべり~ 命名。

プロフィール

てんてん40

Author:てんてん40
サラリーマン歴30年弱のオバフィフです(爆)

職業:某機関OL
誕生日:モツアルトと同じ 209年違い(笑)
趣味:ピアノとか歌とか。クラシック、演歌、金爆など一見統一性ないですが、血沸き肉踊る音楽が好き。

リンク

モニターサイト

マクロミルへ登録 ライフメディアへ登録

最新コメント

熱帯林商店

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2009/08/12 (Wed) 00:10
命名。

日曜日新しいデジピが来て嬉しくて、月曜日は夜が楽しみで昼間の仕事もはかどり、週末に遅番とか控えてるのにかーなーり飛ばしてしまいました^^;
お蔭で今朝は絶不調。単なる寝不足過労ですが^^;
姑はじめいろんな人に顔色悪いって言われて。早く寝ろよー

毎年お盆に入るこの時期っていつも体調悪いんですよね~
この時期って暑さによる疲れがたまる時期でもあるので。
この週って滅多に夏休み取れないから、仕方ないか。

まあ今日は大人しく静かに働いて(笑)、でも帰りのバスでバス停2つも寝過ごしてもーた。
バスってアラーム入れてないとうっかり通り過ぎちゃうのよねぇ^^;
死にそうになって歩いて戻って来たら、お迎えの順番が違ったとか子供らにもいろいろ言われるし。

でもあと3日働けば待望の夏休み!
土日は山の中に住む兄の家に数年ぶりに子供らを連れてプチ帰省。
ダンナ?置いて行きますよ。私の親兄弟とは話すことないとか言うし(爆)
まあ、こんなもんでしょ。こっちもダンナにも気を使うもんね。オバハン連れ込むなよー

火曜日からは家族で海辺に旅行の予定。1泊だけです。もう海坊主(くらげ)が出そうですけどね^^;
長女は来週1週間で夏休み終了!早っ
もう今あたりからケツ叩いて宿題を促してます。残るは毎日の一行日記と自由研究らしい。
もう終わったのですが結構厚みのあるワークブックみたいなのは親が採点だとよ!
工賃もらいたいぐらいだね(爆)>学校
アホな親_日本語わからない外人さんとかはアホじゃないけど_とかだったらどうすんだ?!

と与太話はこれぐらいにしといて(笑)

我が家のHP205。プリちゃんのようにエッチちゃんとか楼蘭クン_TAKAYAさんのバンド名だし(汗)_とも呼ぶ訳にも行かないので、ちゃんと名前をつけました~。


Brillo(ブリロー)


ミスタッチは屁のようなもの・・・という女神さんちのコメントから派生して思いつきました!
またまたスペイン語です。直訳すると「輝き」「煌びやかさ」「つるつる(爆)」などなど・・・。
屁まがいのミスタッチの今のレベルから、近い将来キラキラ煌びやかに輝く旋律を奏でることができますように・・・という思いを込めてつけました。黒々として重厚感があるので、男の子です。

ブリロー君が来てから変わったこと。
弾きたいと思う曲がタッチ重視のキレイめの曲になって来ました。
もちろんガンガン系も弾きたいですが、アコースティックばりの鍵盤なので弾きづらい(爆)
そう、練習会のグランドピアノで弾きづらい感覚と似てます。
アイボリーフィール鍵盤、結構まだ馴染んでなくてすべっちゃうというか、鍵盤も重いしなかなかコントロールが効きません^^;
早く慣れて静と動自在に弾けるようになりたいですね。

遊音倶楽部の有志の皆様、もし宜しければブリロー君を生で見に来てやってくださいね^^

******************************************

おまけ。

今日やっとのだめの新刊を読みました~。



あっという間ですね。半分は雑誌の方で読んでたので。
いつもあう~ってところで終わっちゃうの。すっきりしないわぁ。
コミックスは次の巻で終了だそうです。
作者先生も育児しながらで大変なので、もう踏ん切りつけることにしたのかな。
だいぶ前に6割がたなんて聞いてたのに、早いですよね。

今回予約したのはDVD特典の分なので、DVDも楽しみです。
夏休みにゆっくり観るようですかねぇ。
裏表紙に・・・


ロックオン


出てたし(爆)

アニメにもマンガにも出てないエピソードあり、とのこと。今までアニメはマンガが基本だったのでどんな風なのかちょっと不安な分もありますが、期待しないで普通に読むとしよう(笑)

<< ああ、夏休み♪ | ホーム | 届きました♪ >>

コメント

ブリロー君♪

お名前が決まったんですね^^
「ブリロー君」
言葉の意味が素敵ですね♪
私も・・・銀三さんじゃ無くて「ぶり三」さんにすれば良かった(ローが抜けてるし^^;)

試弾会参加しま~~す^^
銀三さん連れて行きます♪
ブリロー君とお見合いだ!・・・ん?男同士か(爆

来週はお出かけ週間なんですね^^
道中お気をつけて。。。
我が家は明日帰省の旅に出ます♪
生ビール生ビール♪♪

へぇ~♪(笑)

命名おめでとうございます☆
『屁』からこんな素敵なお名前が生まれるなんて!
試弾会、まーみさんが銀三さん連れていかれるのなら、うちのイオリも連れて行こうかなー。
週末のお出かけ、気を付けてお出かけくださいね☆

ブリローくん(^^)

ブリロー君に名前が決まったのですね(^^)
煌びやかな、って意味が、てんてんさんのピアノにぴったりだと思いました。

それにしても色々な機能が搭載されているんですね~
音律なんてマニアックだ(笑)
一度聴いてみたい(←マニアではないが物見高いタイプ・爆)

メトロノームも、拍子がいろいろあって、便利そうですね。5拍子なんて、あると便利そう~

夏休み、もう終わりますか。
こちらは8月末までです。
宿題はやはり親採点です。普段の宿題も。

のだめ、私もゲットしました。
次で終了なんですか???もっと読みたかったなあ。
あと一冊でどんなふうに上手いこと着地するのか、楽しみです(^^)
のだめのショパン、聴いてみたい~

まーみさん、こんばんは^^

> お名前が決まったんですね^^
> 「ブリロー君」

はい、決まりました~

> 言葉の意味が素敵ですね♪
> 私も・・・銀三さんじゃ無くて「ぶり三」さんにすれば良かった(ローが抜けてるし^^;)

ありがとうございます。実はこのつづりだと原語では「ブリジョ」と発音するのですよ^^
でもファリャのことは日本では誰も「ファジャ」って読まないので、ブリローにしました。

> 試弾会参加しま~~す^^
> 銀三さん連れて行きます♪
> ブリロー君とお見合いだ!・・・ん?男同士か(爆

宜しくお願いします^^
男同士のお見合いかぁ。ブリロー君はネコ(受身)だからそれでもOKよ(爆)
で、いつにしましょう?(爆)

> 来週はお出かけ週間なんですね^^
> 道中お気をつけて。。。

ありがとうございます。遊び疲れしないようにしなくては。

> 我が家は明日帰省の旅に出ます♪
> 生ビール生ビール♪♪

まーみさんもお出かけなのですね。気をつけて行って来てくださいね~^^
またまーみさんちご実家の食卓写真を楽しみにしております♪

自由の女神さん、こんばんは^^

> 命名おめでとうございます☆

ありがとうございます。

> 『屁』からこんな素敵なお名前が生まれるなんて!

屁ですよ。ブリブリ(爆)
スペイン語ってこういうの多いかも。バイオハザード最新版でも「ウンコだ!捨てろ!」とかありますでしょ?
あれ、れっきとしたスペイン語で「よそ者だ!」って意味だそうです(爆)

> 試弾会、まーみさんが銀三さん連れていかれるのなら、うちのイオリも連れて行こうかなー。

是非是非!ダンナがいなければ音出しもできますよ(爆爆
窓を閉め切ればそんなに外には聴こえないはずなので、是非お連れ下さい。

> 週末のお出かけ、気を付けてお出かけくださいね☆

ありがとうございます^^帰って来て疲れないよう、旅行のあと4日はフリーにしております(爆)
女神さんも暑いですが、ご自愛くださいませ^^

雁さん、こんばんは^^

昨夜お返事したのに・・・送信されてなかったようですね。すみませんm(__)m

> ブリロー君に名前が決まったのですね(^^)
> 煌びやかな、って意味が、てんてんさんのピアノにぴったりだと思いました。

はい、決まりました~。ありがとうございます。
煌びやかは敦煌の「煌」でもあります(爆爆

> それにしても色々な機能が搭載されているんですね~

機能、使いこなすまでは大変そうですが^^;
CDドライブとかは是非つけてピアコンとか2台の練習してみたいですね。
プリちゃん時代もSDカード使っていろいろできたのにやらなかったので、今度はUSBメモリースティックとかも活用したいと思います。

> 音律なんてマニアックだ(笑)
> 一度聴いてみたい(←マニアではないが物見高いタイプ・爆)

本当にその音律で合ってるのかどうか分からない所が苦しいところですが(爆)、本当に微妙な違いなんです。
ショパンの曲は純正律のピアノで作られたというので、是非即興曲1番で弾いてみようかなぁ。
あ、でも長調版と短調版とボタン切り替えないけないから、音濁っちゃいますかね?

> メトロノームも、拍子がいろいろあって、便利そうですね。5拍子なんて、あると便利そう~

5拍子、7拍子、9拍子は連符の練習に使えるかな、とは思いました。

> 夏休み、もう終わりますか。
> こちらは8月末までです。
> 宿題はやはり親採点です。普段の宿題も。

都内で1週間早いんです~。今年から隣の区も同じく早くなったようですが。
ただ小学校で新型インフルエンザが出たので新学期どうなるのか・・・徒歩圏の保育園でも多数患者が発生してるので・・・(汗)

宿題は親採点が主流になってるのですね。茶碗洗いを食洗機で洗うように、先生も採点は親にやらせるとか(爆)

> のだめ、私もゲットしました。
> 次で終了なんですか???もっと読みたかったなあ。
> あと一冊でどんなふうに上手いこと着地するのか、楽しみです(^^)
> のだめのショパン、聴いてみたい~

おお!読まれたのですね!
あと1冊じゃ急展開になっちゃうのですかね。千秋のお父さんも出て来たし。
変な〆方だけはして欲しくないです~。

ブリロー君の兄弟に

こんばんは!
昨日立ち寄った新星堂で、
ブリロー君の遠~い兄弟に出会って、
象牙風の鍵盤触ってきました♪
ピアノ売り場で遊んでいる中学生達に交じって、
こそこそラフマニノフ弾いちゃいましたが、
弾き心地良かったです!
帰省は車ですか?お気をつけて!


パタリンさん、こんばんは^^

> 昨日立ち寄った新星堂で、
> ブリロー君の遠~い兄弟に出会って、
> 象牙風の鍵盤触ってきました♪

おお!新星堂にHPシリーズがありましたか?!
新星堂は思い出の店なのですよ~。
もう閉店しちゃったのですけど、近所の新星堂にカシオのプリヴィアが売られていて、試弾したところから稲妻が走って、私のピアノ生活が再開したのですぅ。

> ピアノ売り場で遊んでいる中学生達に交じって、
> こそこそラフマニノフ弾いちゃいましたが、
> 弾き心地良かったです!

すごい。店で曲弾けるなんて・・・。
鍵盤のタッチも気持よいですよね~。
今日レッスンで先生のグランド弾いて、「ほとんど変わらない!」と思いました^^;

> 帰省は車ですか?お気をつけて!

あ、うち車とダンナが免許ないので^^;、交通機関での移動です。
関西は9月に法事で帰るので、夏は神奈川の兄宅と千葉の海に行って来ます^^

おめでとうございます!

ブリローくん!てんてんさんちへようこそ!

いいですね、新しいピアノ♪弾きづらいグランドピアノと似ているんですね?いい練習になるでしょうかね?

>コミックスは次の巻で終了だそうです。

そうなんですか!じゃああと3話くらいで終わりなのかしら?下手したら来月で終わり?????どんな結末が待っているのでしょうか!

かおるさん、こんばんは^^

> ブリローくん!てんてんさんちへようこそ!

ご歓迎、ありがとうございます^^

> いいですね、新しいピアノ♪弾きづらいグランドピアノと似ているんですね?いい練習になるでしょうかね?

似てますよ!ただ低音は機械的な音なんですが^^;
5段階のタッチがあり、真ん中で先生ちのグランドより重いので、一番重いのでハノンとかやると指に力がつきそうです。
そしてハーフタッチの練習もできるのがイチバン♪

> そうなんですか!じゃああと3話くらいで終わりなのかしら?下手したら来月で終わり?????どんな結末が待っているのでしょうか!

千秋がプロポーズして・・・あとゴチャゴチャ・・・(笑)、果たして共演は実現するのですかね?
意外にのだめはピアノ辞めちゃって幼稚園の先生になったりして(爆)
楽しみですねぇ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


