Hablemos un poco~ちょっとおしゃべり~ 気晴らしの日々

プロフィール

てんてん40

Author:てんてん40
サラリーマン歴30年弱のオバフィフです(爆)

職業:某機関OL
誕生日:モツアルトと同じ 209年違い(笑)
趣味:ピアノとか歌とか。クラシック、演歌、金爆など一見統一性ないですが、血沸き肉踊る音楽が好き。

リンク

モニターサイト

マクロミルへ登録 ライフメディアへ登録

最新コメント

熱帯林商店

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2009/09/02 (Wed) 00:48
気晴らしの日々

ちょっと復活してみました。
1週間ちょっとですね。別に休むって言わないで更新サボってるのとあまり変わらなかったかな。

職場のエアコンがずっと調子悪くて、扇風機も何台も回してますが一日中汗が止まりません。
お客様の大事な書類にポタポタ垂れてしまうこともあり、ガチでうざい>汗
業者に診てもらったら壊れてないそうなんです。うそでしょ。
大体事務所とかは入ると1時間ぐらいで汗引くよ。夕方まで汗出てるなんてありえない。
バテるのでマジでどうにかして欲しいです^^;

****************************************

先日は飲もう会で湘南まで行って来ました!
メンバーの雁さんに地ビールが美味しいと評判のお店に案内していただきました。
ランチタイムだったからか、ジョッキではなくお洒落な細いグラス。
もう数え切れないくらいいっぱい飲んでしまいました。
でも全然お腹いっぱいにならないんです。普通ビールってある程度飲むとお腹膨れちゃうものなんですが。
飲んでるのは私たちのテーブルだけ。店員さんも愛想よくてナイス!
おつまみも変わったサラダとか、お肉とかピザとかとっても美味しかったです。
帰りは皆さんで小1時間グリーン車に乗りました。
プチ旅行気分で楽しいですね。合宿旅行も実現できるといいなぁ。

今度は朝の時間フライングしないように気をつけたいと思います。
飲もう会メンバーの皆様&サポーターの皆様、どうもありがとうございました。

飲もう会は次々予定が決まります。
次回は本場北海道のジンギスカン鍋。サポーターであるメンバーのご主人がオークションで格安でゲットしていただいたジンギスカンでいただく予定です。
その次が、拙宅の新しいデジピ、ブリロー君試弾の会。
うちのダンナが昼間酒にひどい偏見を持っているため、昼間はアルコール抜き。
飲み会は夕方最寄り駅近辺の渋い店で仕切り直す予定です^^;
こう書くとたいそうですが、練習会と同じような流れですね(爆)

ビール箱に板をかぶせたイスとテーブル、四角い七輪(→七輪と言うのか?!)を載せて、大きなホタテ貝や海老などを焼いたり、普通の飲み屋さんにあるような一品も盛りだくさん。
昔、子連れで行ってましたが、一度入り口に入ろうとしてシカトされてから行かなくなりました(七輪が危ないので子供連れは入れなくなったのでしょう)
なので久しぶり。あ、この日は子守りを頼まないといけないのか(汗)
頑張って根回しタロウしよう(爆)

************************************************

そして、我が家の最新ニュース。
9月の連休に新しい家族が増えることになりました。
第3子・・・ではなく、次女悲願のワンコです。もう根負け?(笑)
近所のワンコ見るたび、「ワンちゃん、飼って買って」が何百回続いたことでしょう。
うちの近所犬猫が大変多いんですよね。。

飲もう会でワンコ大先輩のまーみさんに色々教えていただいて、ブリーダーを探しました。
以前ペットショップに行ってみたけど、私とダンナがあまりパッとしなくて。
ダンナが元実家で長年飼ってたアメリカンコッカースパニエルがいいと言うので、最初小型犬が良かった私と長女が折れました^^;(次女はワンコなら何でもいい(爆))

ゆっくり出産情報とか見つけて依頼しようと思ってたのですけど、ブリーダーとの仲介サイトで、ダンナ実家にいたコッカーさんと生き写しの美人さんを発見。もう生まれ変わりとしか思えないんですよ。
ただ前のワンコは拾った時から両目がつぶれてたので、そこだけ違うんですけれど。

他のサイトでは大阪出身で10ウン万、そのサイトでは三重出身で7万円安い値段で出てました(爆)
写真と誕生日、紹介文が全く同じだったので、安い方にしました。
ちょっと怪しいかなぁ。高い方はサイトに支払う方法なんでしょうね。(今回のはブリーダー直販)

メールでやりとりが、速い!サイトに問い合わせフォーム送った2時間後ぐらいにブリーダーさんから返事が来て。こういうやりとりが商売手段だからもうパソコンのメール開けっ放しにしてるんでしょうね。ってそれはうちもだ(爆)
その後はもうトントン拍子です。あ、実物ワンコが来るまで気は抜けませんがね^^;

でもワンコの家の準備とかそんな数日でできる訳ないのに_共働きと言うと後回しにされるかと思って言わなかったのです_、10日以内に引き取らない場合は本来は全額一括先払いだけど・・・とか後で言い出したり、ちょっと???な部分もあったのですが、まあどっちにしても全部払うし、その他の情報提供や配慮とかは色々と親切にしてくれるのでまあよしとしました。

その間にペット用品とか準備し始めたのですが、長女妊娠時のように色々買ってしまいました^^;
(長女の時の金額の5分の1で済みましたけれど。)
妊娠の時は10ヶ月以上ありましたからその間にチョコチョコ買いためてたら、押入れいっぱいになっちゃったんですよねぇ^^;
はっきりこっちに譲ってくれるとわかってから、サイトの保障制度の申込をしたら、ワンコのスターターセットの通販画面が出て来た(爆)
私が買ったのより破格(オイ)順番が逆だったってことっすか?

でコッカー飼いの先輩の姑に今朝報告したら。
ダンナの従姉(うちのすぐ裏が実家)が何とブリーダーだったらしい(爆爆)
そんなだったらそこのつながりに頼んでも良かったのになぁと思ったけど、離婚されてから音信途切れてしまったもんで^^;

姑に事後報告になったのは・・・自分たちの面倒も最低限なのにワンコなんてって絶対に言われると思ったから。朝起きれませんからねぇ。最近。
まあ、事後でも言われましたがね(爆)毒はないですが^^;
ワンコ来るまでに少しずつ以前の早寝早起きに戻しましょうかね。
お散歩夜だけはかわいそうですし。

ブリーダーからもらったワンコの動画貼っておきます。(パス制だからいいですよね?)



今日帰りに娘たちに訊かれました。

「写真と違う色のワンちゃん、来たらどうすんの?」

・・・なかなか鋭いというか(爆)
そういうトラブルってあるんでしょうね。ネットだけでやりとりしてると。コワイなぁ。
そうありませんようにと祈ってるだけの母は愚かでしょうか(笑)

<< 人間ドック | ホーム | 特撮ノスタルジー >>

コメント

うおぉ~~~♪

先日はお世話になりました^^
ビールも料理も美味しかったし、色んな話もできて最高の1日でした!
帰りのグリーン車も楽しかったっす^^
危うく車内販売で缶チューハイを買いそうになった^^;
お菓子もありがとうございました。
次回&次々回も楽しみにしております!

で・・・・・ワンコ!!!!!!!!!!
いよいよお迎えする事になりましたか^^
女の子ですか?
娘ちゃんのニコニコ顔が目に浮かびます♪
パピーの黒コッカー・・・・可愛い~~~~♪♪
いいな~~パピーは。。。。
また欲しくなってしまう^^;(チワワが欲しい)
ジンギスカンの時は是非我が家に一緒に連れて来て下さい(笑
パピー時に小雪さんの洗礼を受けると、きっと強い子になります(爆

>「写真と違う色のワンちゃん、来たらどうすんの?」

あははは^^
多分それは無いかと・・・・
動画まで送って下さってるんだし。

どんな名前になるのかな^^

血統証の名前ってちょっと笑える子が居るよ!
コテさんは「レッドパプリカ」で(どうりで頭の中味が無い)、小雪さんなんて「スプリング ソノ3」だもんね^^;
兄と姉が居て、一番最後の3頭目に出てきた末っ子だったから「その3」らしい(笑

9月の連休に来るんですね!
何故だか私がワクワクする♪

まーみさん、こんにちは^^

> 先日はお世話になりました^^
> ビールも料理も美味しかったし、色んな話もできて最高の1日でした!

こちらこそお世話さまでした!
とても美味しい雰囲気に良いお店でしたね^^

> 帰りのグリーン車も楽しかったっす^^
> 危うく車内販売で缶チューハイを買いそうになった^^;

プチ旅行気分でしたよね。まーみさんご夫婦の前のオバハン2人が目つき悪かったですが^^;
私も思わずカートの中に氷結を探してしまいました(爆)

> お菓子もありがとうございました。
> 次回&次々回も楽しみにしております!

荷物になってしまってすみません(汗
次回次々回、是非宜しくお願いします!!

> で・・・・・ワンコ!!!!!!!!!!
> いよいよお迎えする事になりましたか^^

はい!お尻のお手入れのことで躊躇していたのですが、病院やトリマーさんでやってもらえるとのことで、とうとう腰を上げました^^;

> 女の子ですか?
> 娘ちゃんのニコニコ顔が目に浮かびます♪
> パピーの黒コッカー・・・・可愛い~~~~♪♪

女の子です。3匹黒コッカーが並んでて、1匹だけ女の子だったんです。
あとの男の子はおじいさんみたいな白い眉毛ついてたり^^;
写真はもっと可愛いですよ(早くも親ばか)
http://cocker.breeders.jp/show/090813031/←ちゃんと商談中に変わっててよかった^^;

> いいな~~パピーは。。。。
> また欲しくなってしまう^^;(チワワが欲しい)

パピーかわいいですよね~。
ペットショップで衝動買いする人が多いのも分かる気がします。
うちの主人になるダンナはどっしり重くて抱き心地のいいワンコがいいそうなので、今は軽すぎるかも知れません^^;(2.6キロ)

チワワ!実家にいる女の子がかわいいですよ!成犬でもパピーみたいですよね^^

> ジンギスカンの時は是非我が家に一緒に連れて来て下さい(笑
> パピー時に小雪さんの洗礼を受けると、きっと強い子になります(爆

ありがとうございます^^
でもおしっこちびったりしないかな。。それが心配。是非まーみさんちの2ワンちゃんたちとお友達にはなっていただきたいです^^

> 多分それは無いかと・・・・
> 動画まで送って下さってるんだし。

大丈夫ですかね・・・
お金の請求がしっかりしすぎて急いでる感が否めなかったので、ついつい疑ってしまいました^^;

> どんな名前になるのかな^^

ダンナの前のワンコと同じ名前なんです。めちゃくちゃ古いですが「メリー」の予定です。

> 血統証の名前ってちょっと笑える子が居るよ!
> コテさんは「レッドパプリカ」で(どうりで頭の中味が無い)、小雪さんなんて「スプリング ソノ3」だもんね^^;
> 兄と姉が居て、一番最後の3頭目に出てきた末っ子だったから「その3」らしい(笑

血統証の名前・・・面白いですね。パプリカ・・・笑ってしまいました。何故野菜の名前をつける(爆)
小雪ちゃんのスプリングはピョンピョン跳びはねるイメージで可愛い^^
でも「ソノ3」は受けました。「スプリング3」とか「スプリング ザ サード」とかもっとカッコイイつけ方もあるだろうに・・・^^;

> 9月の連休に来るんですね!
> 何故だか私がワクワクする♪

ありがとうございます^^
デジピもワクワクしたけど、ワンコもワクワクします^^
通帳の残高はガタガタ減ってますが(爆爆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


