Hablemos un poco~ちょっとおしゃべり~ 人間ドック

プロフィール

てんてん40

Author:てんてん40
サラリーマン歴30年弱のオバフィフです(爆)

職業:某機関OL
誕生日:モツアルトと同じ 209年違い(笑)
趣味:ピアノとか歌とか。クラシック、演歌、金爆など一見統一性ないですが、血沸き肉踊る音楽が好き。

リンク

モニターサイト

マクロミルへ登録 ライフメディアへ登録

最新コメント

熱帯林商店

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2009/09/02 (Wed) 08:15
人間ドック

今日は一年ぶりの人間ドック。

こないだ娘に「ドックってワンちゃんなの?」と訊かれ、

「ドクターのドックだよ」

と自信満々に説明していたら、旦那が割って入って来た。

昔アメリカの国防長官か誰かおエラい方が検査入院する時に、報道陣に

「ドックに入るようなものだから」

と言ったのが発端だとか。
ドックとは船舶が港でいろいろチェック調整するところだと。

そのドックとドクターは語源に関連はないのかね?と言ってみたが( ̄∀ ̄)


今年は毎日アルコール摂取してるのがヤバそう(爆)
運動は少し始めたけど。
私の既往症の痔(二回手術しました)から一番心配な大腸や直腸ガン。

去年は便秘で一本も検体が採れなかったが今年は一本だけ採れた。
昨夜から絶食なのでウンコなんて出ないよね(爆)

あとオプションの婦人科検診は、昨年は担当女医が体調悪くお休みで、代替医師にも連絡つかないという事態で後日出直しになった(爆)

今年は無事終わりますように。

また全然ストレスないですねとか言われるのかな。
今の職場はチビチビムカつくことが続くので、少し潰瘍の小さいのができてそうな気もするがf^_^;

ではでは行って参ります。

<< 再発見!発見! | ホーム | 気晴らしの日々 >>

コメント

人間ドック・・・

私もドックの由来を知りませんでした(^^;)
そうだったんですね~。
あっ!↓ですが、先日はお疲れ様でした!
チューナーやらお土産やら頂戴しまして本当にありがとうございました!
・・・で、大腸検査!
私も去年は便秘で手こずりましてね~。やっぱ一日分しか採れなくて(^^;)
最後、提出直前まで頑張って、「こうなったら穴の中で引っ掛けよう」と思い、肛門に採取するスプーンみたいなやつを突っ込んでも便が採れなくて散々でした。
無事に終わりますように(^^)

自由の女神さん、こんばんは^^

> 私もドックの由来を知りませんでした(^^;)
> そうだったんですね~。

う~どうでしょうか。ダンナは真顔で冗談言う人間なのでどこまでホントかわかりません(爆)
そのまま聞くとなるほど~と言う感じですが^^;

> あっ!↓ですが、先日はお疲れ様でした!
> チューナーやらお土産やら頂戴しまして本当にありがとうございました!

お疲れ様でした~。荷物になってすみませんでした。
チューナーはホントにあまり使ってなかったので、是非是非かわいがってあげてくださいませ^^

> ・・・で、大腸検査!
> 私も去年は便秘で手こずりましてね~。やっぱ一日分しか採れなくて(^^;)
> 最後、提出直前まで頑張って、「こうなったら穴の中で引っ掛けよう」と思い、肛門に採取するスプーンみたいなやつを突っ込んでも便が採れなくて散々でした。
> 無事に終わりますように(^^)

ありがとうございます^^
今年は女神さんに屁やら脱糞やらク○ネタに付き合っていただけてうれしゅうございます(爆爆
あの検査、2日続けて・・・は厳しいですよね。バリウム用に絶食して朝も飲まず食わずで出て来る訳がないです。
肛門に突っ込んだとは!!!さすが!
それでも採れなかったのはホントに固まってたんですね。
娘が赤ん坊の時、看護師が指で摘便(かき出す)してくれたことありましたが^^;

一応今日は採れた1日分で検査してもらうことになりました。


先日は・・・

お疲れ様でした!
はるか湘南まで来ていただいて、ありがとうございました^^
お土産までいただいてしまって、ご馳走様でした。
早速家族でいただきました。美味しかったです~~

地麦酒も気に入っていただけて、良かったです。
娘ちゃんは、遠くまで疲れなかったかしら?
プチリゾートな距離ですが、また是非いらしてくださいね!!
定期的にあそこで開催しましょう♪

で、
人間ドックってそういう意味だったんですね。
横浜に、船のドックを改造したモールがありますよ~
地下がドックを改造したレストランになっているんです。
あちこち、つついたりたたいたりして調べるところなんて、確かにドックに似ていますね。逃げられないところも(爆)

↑実は私、便秘とは縁の無い女なのです(笑)
便秘になりやすい妊娠中も、毎日ありました!
双子妊娠安静入院中@2ヶ月も、朝の牛乳+コーヒーで、毎日お迎えしてました(笑)

大腸検査は一度引っかかって、バリウム検査をしました。
あれは嫌ですね~もう2度としたくない~~
前日の夜は、下剤攻めで一睡もできず、バリウムを入れた後も、お腹が気持ち悪いのが続いて、マイリマシタ。
結局、まったく悪いところはなくて良かったのですが。
腸が長いらしいということが判明したことが、収穫でした(笑)

健康なのが一番ですよね。
飲んで弾くためにも(笑)、何事もなく検査が終了しますように♪
私もそろそろ、健康診断予約しないと・・・

雁さん、こんにちは^^

> お疲れ様でした!
> はるか湘南まで来ていただいて、ありがとうございました^^

こちらこそお世話さまでした。
ステキなお店にお招きいただき、ありがとうございました^^

> お土産までいただいてしまって、ご馳走様でした。
> 早速家族でいただきました。美味しかったです~~

ベタなお菓子ですみませんでした~^^;

> 地麦酒も気に入っていただけて、良かったです。
> 娘ちゃんは、遠くまで疲れなかったかしら?

とっても美味しかったです!
娘はグリーンで熟睡して復活した後、夕方来ていた従妹と夜またフィーバーしてました^^;

> プチリゾートな距離ですが、また是非いらしてくださいね!!
> 定期的にあそこで開催しましょう♪

あれぐらいだと全然通勤圏なので遠くないですよ~^^
是非是非定期的に集まりましょう^^

> 人間ドックってそういう意味だったんですね。

ホントウなのかウソなのか、まだ調べてないのですが(爆)

> 横浜に、船のドックを改造したモールがありますよ~
> 地下がドックを改造したレストランになっているんです。

海好き、船好きな人ならリゾートになりそうですね^^
千秋はダメか(爆)

> あちこち、つついたりたたいたりして調べるところなんて、確かにドックに似ていますね。逃げられないところも(爆)

あはは^^正にその通り。

> ↑実は私、便秘とは縁の無い女なのです(笑)
> 便秘になりやすい妊娠中も、毎日ありました!
> 双子妊娠安静入院中@2ヶ月も、朝の牛乳+コーヒーで、毎日お迎えしてました(笑)

へえ!それは健康的ですね~。
私も子供が小さい頃早寝早起き時代は快便だったのですが、夜型に戻ったらまた堅くなってしまいました^^;
妊娠中のコーヒー。私も長女の時ははまってましたよ~。

> 大腸検査は一度引っかかって、バリウム検査をしました。
> あれは嫌ですね~もう2度としたくない~~

大腸のバリウム検査・・・胃とはまた違うんですかね?
私はバリウムは美味しくて好きなのですが、胃のバリウム飲む前の炭酸のゲップをガマンするのがイチバンツライです。いつもこっそり少しだけガス抜いてるかも(オイ)

> 前日の夜は、下剤攻めで一睡もできず、バリウムを入れた後も、お腹が気持ち悪いのが続いて、マイリマシタ。

お疲れ様でした~。私もドックのあとバリウム後の下痢は辛かったです。

> 結局、まったく悪いところはなくて良かったのですが。
> 腸が長いらしいということが判明したことが、収穫でした(笑)

腸が長い。ということは消化力がよいということですよね。スバラシイ^^

> 健康なのが一番ですよね。
> 飲んで弾くためにも(笑)、何事もなく検査が終了しますように♪
> 私もそろそろ、健康診断予約しないと・・・

今回は去年より体重も体脂肪も増えてたので、面談は希望せず郵送にして帰って来ました。
絶対屈辱的な冗談言われるので逃げたんです。
早々、飲んで弾くためには頑丈な体が必要ですよね!
また筋トレやヨガ、頑張らなくては^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


