Hablemos un poco~ちょっとおしゃべり~ 再発見!発見!

プロフィール

てんてん40

Author:てんてん40
サラリーマン歴30年弱のオバフィフです(爆)

職業:某機関OL
誕生日:モツアルトと同じ 209年違い(笑)
趣味:ピアノとか歌とか。クラシック、演歌、金爆など一見統一性ないですが、血沸き肉踊る音楽が好き。

リンク

モニターサイト

マクロミルへ登録 ライフメディアへ登録

最新コメント

熱帯林商店

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2009/09/05 (Sat) 11:24
再発見!発見!

土曜日は出勤でした。
今日はなんかダンナがちょっと具合悪かったみたいで、帰宅したら夕飯はありませんでした。
いつもドキンの日は外に行くか作ってくれてるかなんですが。
で適当にあるもので30分ぐらいでガーーーッと焼き物炒め物ばっかで夕飯完成。
仕事は1時間近く結構長引いたんですが、全然疲れてなかったというか、ハイテンションでした。なぜだ???

15分ぐらい昼寝したらスッキリしたのがよかったのか?
昨日いろいろもめて頭に来てダンナが具合悪くなったからざまーみろとスッキリしたのか?
チューハイも少し飲んだのに、風呂にも入ったのに、まだ目が覚めてます。
その原因は・・・


ブリロー君


だいぶ前に買ったCDドライブをようやく取り付けたんです。
早速つけてみたらCDがきれいに聴こえるし、一緒に弾くと音程合ってるし(当たり前だけど)
2台ピアノのモツソナとかゴルドベルクとか聴きながら一緒に弾いてたらコーフンして来た。
音を一部消してって機能は2台ピアノやソロではできませんでした(アホ)
オケといっしょのヤツで今度やってみよう。ってピアコンは弾けるのないけど。

・・・と思ってたら、ふと内蔵曲ライブラリーに目が移り。
ブリロー君の内蔵曲、ピアノの他にゴージャスなオケの伴奏がついてるんです。
で今日発見したのが、その内蔵曲を伴奏だけにしたり、右手だけにしたり、左手だけにしたり、3パートのオンオフが自由にできるんですよ!プリちゃんも右左2パート切り替え自由でしたけどね。

ピアコンは難しいけど、クシコスポストとかトルコ行進曲ぐらいはソロ部分弾けるぢゃん(嬉)
んで夜中にオケに合わせて弾いてたら更にどんどんテンション上がりまくり。
ウッヒャー!!!楽しい!!傍から見るとアブナイ人だが(爆)
今度試弾会で皆さんにやってもらおう。それまでにすぐボタン操作できるようにしておきます^^;

しかも内蔵曲はテンポが自由に調節できるのね。
あと感動したのが、平均律1-1番の前奏曲。
あの曲にシューベルトでしたっけ、アベマリアのメロディをつけたとか聴いたことあるんですが、内蔵のオケ伴奏がアベマリアだったのっす。
アベマリア、好きなんです~。仏教徒なんですが^^;

愛の夢とかカンパネラとかも伴奏がゴッツイ。
速いけどテンポ遅く設定すれば私でも弾けそうだわん。
いやはやブリロー君の付加設備楽しすぎですよ。デジピ万歳!!(ばんざい、です^^;)

<< 日曜日のレッスン | ホーム | 人間ドック >>

コメント

旦那様、体調はいかがですか?
新型がのさばってますし、心配ですね。

ところでブリロー君・・・なんて素敵なんでしょう!

>夜中にオケに合わせて弾いてたら更にどんどんテンション上がりまくり。

そりゃーテンション上がりますよ!!
興奮し過ぎてイってしまう(おいっ)
クシコスポストとトルコ行進曲・・・練習しておきます^^

我が家も仏教徒ですがアベマリア、私も好物です^^

まーみさん(ですよね?)、こんばんは^^

> 旦那様、体調はいかがですか?
> 新型がのさばってますし、心配ですね。

もう近づき過ぎちゃって新型アレルギーも消えてしまってますが^^;
ダンナはクショクショまだやってますよ。
私はもう携帯扇風機を持ち歩いて行く所行く所で涼んでます(家の中です)

> ところでブリロー君・・・なんて素敵なんでしょう!
>
> >夜中にオケに合わせて弾いてたら更にどんどんテンション上がりまくり。
>
> そりゃーテンション上がりますよ!!
> 興奮し過ぎてイってしまう(おいっ)
> クシコスポストとトルコ行進曲・・・練習しておきます^^

ただでさえノリのいい曲ですものね。オケのスピードも音量も調節できますので、是非是非弾いてくださいね^^

> 我が家も仏教徒ですがアベマリア、私も好物です^^

メロディラインが美しいですよね。あの曲を聴くと天に昇ってしまいそうな心地よさを感じます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


