Hablemos un poco~ちょっとおしゃべり~ 黄金のスコア

プロフィール

てんてん40

Author:てんてん40
サラリーマン歴30年弱のオバフィフです(爆)

職業:某機関OL
誕生日:モツアルトと同じ 209年違い(笑)
趣味:ピアノとか歌とか。クラシック、演歌、金爆など一見統一性ないですが、血沸き肉踊る音楽が好き。

リンク

モニターサイト

マクロミルへ登録 ライフメディアへ登録

最新コメント

熱帯林商店

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/04/18 (Fri) 23:15
黄金のスコア

去年玉砕した木枯らしのエチュード。
もちろん弾けるようにならないうちに八ツ墓楽譜村(爆)

練習中に攻略法を検索していて出会ったTAKAYAさんが、昨年の13エチュードに続き、新しい練習曲集を発売されました。

その名も・・・

メタルピアニズム練習曲集「鉄鍵律」

発売日に即注文して、先日現物が届きました。
何と楽譜の表紙が金色なのです。黄金です。

ゴールデンボール紙です(爆)

実物は…ジャーン!!!
golden score

すごい。。写真デカ過ぎ?(笑)調整の仕方わかりまへんのや~
カメラのレンズに傷入ってるので変な黒点ありますが、悪しからず。

肝心の中身は…
score inside


アリンコの行列、です^^

道化師のモッコリ朝の歌の連打だけでヒィヒィ言ってる私には、ちょっと弾けないですね。
太鼓みたいなピアノ、面白いです。
観賞用としても十二分に楽しめます。

今回は初回発売で初版がはけたとか。すごいですね。
増刷が間に合わないとか仰ってたので、販売ページのリンクはやめときます^^;
動画も色々アップされているので、ファンが増えつつあるのかも知れません。
一ファンにとっては嬉しい悲鳴、です。



<< ピアノ再開後練習した曲 | ホーム | 引っ越して来ましたぁ♪ >>

コメント

No title

てんてんさんがお引越ししたので、ついてきました。
毎日読むのが習慣になってまして、丁度良い具合の下ネタもファンです。
私の場合、TAKAYAさんの楽譜とCDは、正式販売開始10分前に申し込みできました。
リズムの練習もさることながら、1曲づつも観賞用としてかなりオシャレで素敵ですよね。
ただ速過ぎて、曲を聴きながら楽譜を眼で追っていると、置いてかれてしまいます。
一応小さいほうの2番が弾けるかもしれないので練習してますが、スピードが追いつくのはいつの日やら・・・。
スピードといえば、てんてんさんのピアノをおさらいするスピードもすごいですね。
私は、もう自分が弾けるようになることは諦めて、鑑賞するのと分析するのと応援するのが趣味となってしまいました。
コメントは差し控えていますが、てんてんさんのお仲間の皆様のところも覗いては感心してます。
(皆様の向上心と練習への熱意はすごいです。うらやましい。)



関東のステファニーさん、こんにちは^^

ご無沙汰してます。
新居へもご来訪、どうもありがとうございます^^

>毎日読むのが習慣になってまして、丁度良い具合の下ネタもファンです。

ありがとうございます。
いつも砕けた記事か愚痴ぐらいで・・・すみません。
下ネタ!いちおうセーブしている方なのですが・・・ついつい出てしまいます(爆)

>私の場合、TAKAYAさんの楽譜とCDは、正式販売開始10分前に申し込みできました。

さすが!13エチュードの時もトップバイヤーでしたよね^^
下敷きももらいましたか???

>リズムの練習もさることながら、1曲づつも観賞用としてかなりオシャレで素敵ですよね。
ただ速過ぎて、曲を聴きながら楽譜を眼で追っていると、置いてかれてしまいます。

まさにそのとおりですね。少し弾いてみましたが、しばらく観賞用かなぁという感じです。
楽譜もすぐ見失ってしまいます。

>一応小さいほうの2番が弾けるかもしれないので練習してますが、スピードが追いつくのはいつの日やら・・・。

それはすごい!私も練習しなくては!TAKAYAさんはデジピで弾いてるのにすごい連打ですよね。
あれがとても不思議、敬服しています。

>スピードといえば、てんてんさんのピアノをおさらいするスピードもすごいですね。

ありがとうございます。早いですがあまり仕上がらぬまま次なるターゲットに気が移るのがタマにキズでございます。

>私は、もう自分が弾けるようになることは諦めて、鑑賞するのと分析するのと応援するのが趣味となってしまいました。

そんなこと仰らずに!でも鑑賞と分析も技が要りますよねぇ。

>コメントは差し控えていますが、てんてんさんのお仲間の皆様のところも覗いては感心してます。
(皆様の向上心と練習への熱意はすごいです。うらやましい。)

それはそれは、ありがとうございます。
皆さん、熱心に高度な曲を練習されています。
私もそれにあやかってずっとピアノが続けられるように頑張りたいと思っています^^

初登場!

どうもこんばんわ♪
ブログを引越しされたという事で早速来てみたら、、、、

おおおおっと~黄金スコアの画像ドーンキターーー!(笑笑)

制作者としてはなんだか不思議な感覚になりますねぇ(笑)。
自分の手元にあった自分が製本して自分が印刷したものが、別の人の手に渡っているというその実感、というか、
うん、なんか不思議で、そして嬉しいですねやっぱり♪
 紹介までしていただけて本当に嬉しいです、ありがとうございます♪
 「今回は」、製本は、、、大丈夫でしたか???←ヒヤヒヤ
まぁ不織布とかのお陰で絶対安心の頑丈製本になっているとは思うんですが、未だに不安はあるもので(笑)。


あ、それではここらへんで失礼しま~す。

TAKAYAさん、こんばんは^^

>ブログを引越しされたという事で早速来てみたら、、、、
>おおおおっと~黄金スコアの画像ドーンキターーー!(笑笑)

ようこそ、新ブログへのご訪問ありがとうございます^^

画像のサムネイルの仕方が最初わからなくてこんなデカイ写真になりました^^;
電光が反射して煌びやかさ加減が気に入ったので、後日サイズ縮小法がわかったのですが、そのままにしておきました。

>制作者としてはなんだか不思議な感覚になりますねぇ(笑)。
>紹介までしていただけて本当に嬉しいです、ありがとうございます♪

今回のは楽譜ゲット記事のつもりだったので、事後報告になってしまいすみません^^;
それと超プレミアム下敷きも、ありがとうございました。
きっと本当に5万円になる日が来ると信じております^^

プロモ動画の掲載の方も、ご承認いただきありがとうございます。早速アップさせていただきますね♪

>「今回は」、製本は、、、大丈夫でしたか???←ヒヤヒヤ

ハイ、今のところ大丈夫です^^
いろいろ改善されたのですよね。ありがとうございます。
鍵盤も楽譜どおりで足りています(爆)
あ、まだ曲集の半分ぐらいしか弾いていないですが。。。

13エチュードの時は叶いませんでしたが、今回のはちょっと練習音源とか載せてみようと企んでますので、できたらまた聴いてやってください(かなり厚顔^^;)

ではでは、今後とも宜しくお願いします。



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。