Hablemos un poco~ちょっとおしゃべり~ 炎天運動会

プロフィール

てんてん40

Author:てんてん40
サラリーマン歴30年弱のオバフィフです(爆)

職業:某機関OL
誕生日:モツアルトと同じ 209年違い(笑)
趣味:ピアノとか歌とか。クラシック、演歌、金爆など一見統一性ないですが、血沸き肉踊る音楽が好き。

リンク

モニターサイト

マクロミルへ登録 ライフメディアへ登録

最新コメント

熱帯林商店

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/06/01 (Sun) 18:19
炎天運動会

今朝は朝から天高く馬肥ゆる五月晴れ(違爆)
昨日とうって変わって運動会日和でした。晴れたし朝起きて来ないのでダンナは弁当辞めるかなと思ったけど、作ってくれましたよ。
いやいや、かなり手の込んだ弁当です。

まずおにぎり。
onigiri1.jpg

ラップしか見えない?(爆)
onigiri2.jpg

はい、これで見えますでしょうか。
私はおにぎりと言ったら、のだめ風のプレーンな塩にぎりしか作ったことない。
炊き出しとかのおにぎりって塩でにぎって海苔巻いて!が王道でしょう。


炊き出すなよ(爆)


このおにぎりはベーコン・青ねぎ・まいたけを刻んで炒めたものを混ぜてあります。
味付けはよくわからないのですが、隠し味にいろいろ入ってた。
きのこはまいたけじゃないとダメらしいです。シメジとかえのきじゃこの味は出ないとのこと。

おかずはこちら。
bento1.jpg
omret.jpg

・鶏肉の骨付き手羽肉にオイスターソースとかの下味をつけて焼いたもの。
・海老マヨ(海老は下揚げしてあります)
・ゆでインゲンのハム巻き
・赤いタコさんウィンナー
・特製オムレツ(チーズか何か入ってる)
・アメリカンチェリー(これはデザート)

大変美味しゅうございました。また次回も宜しくお願いします。>パパ


肝心の運動会ですが、いやあ長い(爆)
長女はロック風の八木節、徒競走、おみこし競走に出たのですが、最初の民謡ダンスが皆同じ衣装で見つけられなかった!
ビデオ撮ってくれたダンナがきっと見つけてる・・・と思ってたのに、そちらもアウト。クー

徒競走は50メートル走。4人で走るのですが、今年は1等賞でした。
保育園以来だわ。でかしたぞ>長女
ダンナは荷物置きに帰ったり着替えに行ったり忙しくて^^;、結局ビデオ係は自分になりました。ハハ三脚ないのでぶれるんですね。そろそろ三脚購入かしら。

運動会の音楽も昔ながらの懐かしい「天国と地獄」とか行進曲やらもあったけど、体操のBGMでホルストの何でしたっけ。最近の歌手がカバーしてる、あ、「ジュピター」?
へえ~と思ってたら音楽が切れてしまい。
マッチの「ギンギラギンにさりげなく」とかもあって笑えた。
マッチなんて今年の新採の先生@22歳なんか知らんのちゃうん(爆)

今日は全体的に音響が調子悪くて、音が止まってしまったけど、掛け声だけで最後まで踊った学年とかもいて感動ものでした。
コーダ(笑)で音響復活したので保護者からアンコールがかかりリベンジ。
いやいや行事はハプニングがつきものですね。

長女は明日は振り替え休日。私も振り替え休日、ほすぃ~。

<< 今日はたこ焼き♪ | ホーム | 雨の週末 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。