Hablemos un poco~ちょっとおしゃべり~ ワンコカウントダウン

プロフィール

てんてん40

Author:てんてん40
サラリーマン歴30年弱のオバフィフです(爆)

職業:某機関OL
誕生日:モツアルトと同じ 209年違い(笑)
趣味:ピアノとか歌とか。クラシック、演歌、金爆など一見統一性ないですが、血沸き肉踊る音楽が好き。

リンク

モニターサイト

マクロミルへ登録 ライフメディアへ登録

最新コメント

熱帯林商店

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009/09/10 (Thu) 23:02
ワンコカウントダウン

昨夜のチューハイはすごかった!
いつも3本ぐらい飲んでほろ酔い気分で夜を楽しむのに、酔っ払いすぎて何もできなかった(悔)
しかも朝5時ごろ目覚めたらグルグル回っている。二日酔いけー。

アルコール分を見たら8%だった。いつものチューハイは6%だからかなりですね。
二日酔いでノドが乾いて、通勤途上にやたら飲み物を飲みまくって、結局20円割引は意味がなくなりました。何とあさはかな自分よ・・・
反省したので、今晩は休肝日にした。というか、1本残ってると思ったらなかったの(爆)
いつもなら買いに行くのですが、今日はワンコの通信講座の代引きが届く日だったので、買い物はパスしたのです。

通信講座・・・。いやはや。
ワンコを仕切るのって始めてだから、しつけどうしようとかネットでいろいろ見てて。
ネットでいろいろわかるから便利ですよね。妊娠出産の時もネット頼みでしたが。

実家のワンコ時代はもう無法地帯というか、近所もうちもひどいワンコばかり。
母が犬嫌いだからしつけというよりいつもギャンギャン吠えてた(母が)
散歩では引っ張られて転んだりとか。お座りとお手ぐらいはしたかな?

飼ってた柴は近所の放し飼いのスピッツ野郎にやられて、子犬が3匹できて。
男の子2匹、女の子1匹。男の子1匹は近所の知り合いにあげたのですが、私が一番かわいがってた女の子は学校から帰ったら、おどおどして全然言うこと訊かない母犬と共に保健所に連れて行かれてた。くそばばあ!!!>母
厚労省幹部を刺してやるぞ!(違)

残った男の子はやたら飛びついて来て、赤いものがピロンと出るのがキモかった(爆)
そのうち高校卒業して1回家を出た後、いつの間にかいなくなってた。多分またマルホに連れて行かれたのだろう。

片や兄貴の飼ってた室内犬のヨーキーは人からもらったワンコだったがとてもお利口さんで、私ともいい関係だった。
決してベタベタしてはいなかったのだが、1人暮らしして時々帰っても覚えていてくれた。
その彼女もおばあさんになってお漏らしとかひどくなってマルホに行ってしまったそうだ。
犬殺しですね。うちの実家って。
その後のワンコたちは最期まで看取っているようですけれど(汗

イヤな話を思い出してしまいました^^;

でワンコのしつけのことでトレーナーとやらが気になって、費用とか相場を調べたら。
もうアバン何とか@グランドピアノ型デジピが買えそうな金額だった@@
それに比べたら・・・と情報料ダンナの小遣いの3分の1の講座を買ってしまいました(アホ)

届いて中を見たら、字デカッ
中に書いてることをばらしたら10倍の金額取りますって。
人に見せてもいけないそうだ。でも飲んでしゃべってたら口すべらしそう。
まあ、DVD2枚ついてるし、オプションのPDFファイルとかネットのページとか入れると妥当な金額かな。

でも子供らが見たらかわいそう!いじめないで!て言われそうな内容。
実行に移すべきか否か。じっくり読んでじっくり考えよう。
てか私なんかがワンコのリーダー、主人なんかになれるのだろうか(不安)
ダンナは一緒に暮らしてれば自然と力関係とかわかるようになるとか言うんだけど。

ワンコが来るまであと11日。早くケージとか道具とか来ないかなぁ。
届くまでキャリーをハウスにすると言う手もあるけれど^^;

<< 練習会でした | ホーム | インディアンチューハイ >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。