Hablemos un poco~ちょっとおしゃべり~ 練習会でした

プロフィール

てんてん40

Author:てんてん40
サラリーマン歴30年弱のオバフィフです(爆)

職業:某機関OL
誕生日:モツアルトと同じ 209年違い(笑)
趣味:ピアノとか歌とか。クラシック、演歌、金爆など一見統一性ないですが、血沸き肉踊る音楽が好き。

リンク

モニターサイト

マクロミルへ登録 ライフメディアへ登録

最新コメント

熱帯林商店

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2009/09/13 (Sun) 15:37
練習会でした

昨日は遊音倶楽部の練習会でした~。
倶楽部発足後初の練習会でしたかね。
以前のように早めに終われるように昼前からに設定したのですが、旦那が今回は夜食べてきていいよと言うもんで近くだったしついつい長居をしてしまいました^^;
娘が今回はもてあまし気味だったのが残念でした。ゲームとかちゃんと用意しておけばよかったです^^;(今回は充電できてなかった)
お相手してくださったメンバーの皆様、大変お世話になりました。
もっと普段根回ししてだんだんピンで参加できるよう頑張ります!

昨日の会場は2年前に第1回発表会を行ったサロン。
以前は発表会やってる時は練習室使用しないと言う方針だったはずなのですが(あまり防音してないサロンなので)、昨日は発表会が何個もあった。
んで電話予約時にクラビノーバは使用料には入ってないけど、まあ使っても目をつぶるみたいなこと言ってたのに、練習会中におやじが途中で乱入して来てクラビは使っちゃいけないと言われたのが、Σ( ̄□ ̄)!!
今度からここのサロンは予約しませんので、皆様今回はすみませんでした。

ピアノはベーゼンドルファーでした。
とても弾きやすいピアノ。ちょっとメフィストあたりで巻きすぎちゃって途中でテンポ修正軌道修正みたいなのを何度もやってしまいました。
今日はちょっと右手の甲が痛いです。力入れすぎちゃったかな。
家だと止まらない所がいっぱい止まっちゃって、久しぶりにアガッてたような気がします。
お耳汚し、すみませんでした。

皆さん発表会のソロの曲とかどんどん完成された状態で持って来られててスバラシイ!
今回は私もヘナチョコ平均律弾きましたが、シャコンヌ、パルティータ、ゴルドベルク等等バッハの占める割合が多かったです。倶楽部は何気にバッハブーム?
2台が練習できなくてちょっと残念だったかな。今度個人的に2台練習の日が近々あるのでその時まで頑張りたいと思います。

でお楽しみの打ち上げ!ちゅうかこれが本命か(笑)
今回お目当てのお店が4時半開店だったので、近くのビアホールで待機(笑)
お目当ての店で「ラストオーダーです!」と言われるまでいて、それでもまだ7時前でしたので近くの居酒屋へ移動(笑)

産休明けのアリスさんも禁酒解禁されたということで、久々に皆さんで盛り上がりました。
出産ネタ、夜ネタ、4次会あたりはかなり傍に聴こえると恥ずかしい話題が多くなっちゃったかな。
うちの娘が九官鳥になって夫にばらさないことを祈る!
皆様、大変お疲れ様でした!
飲み会で培ったパワーでまた練習に励みましょう^^



そして楽しい宴のその後。
3軒も回って楽しみが分不相応だったからか、またやらかしてしまいました。
皆さんと別れたその後電車に乗ろうとしたら、定期入れがない(汗
定期だけじゃなくてアホなので色んなもの入れてたんです。

運転免許証
職員証(役所なので始末書モノ)
駅駐輪場の定期購入証(ダンナの)
バスカード(残金は1000円足らず)
宅配ボックスのキーカード


あと古い貴重な免許証数枚(昔の写真が笑える)
先生や親戚、ママ友の名刺。
ママ友なんて自宅の住所電話メルアドから写真まで全部載ってるからかなりヤバイ。

ホントにあじゃぱーだ(死)
朝カバンに楽譜とか入れるときにカパンのポケットは危ないなぁって貴重品袋は別に入れてたのに、定期は使ってそのままポケットに入れてたんですよね。
一体どこで落としたのか、はたまた掏られたのか。

娘と一緒にまた入った店を順番に回りました。
どこも「ないですよ。電話番号教えておいてください。」で、メモを残してきました。
そしてほうほうの体で帰宅後、着替える時にメガネを洗濯機の横に落としてしまい、拾おうとしたら今度は真後ろに行ってしまった;;


転べば糞の上


あがけばあがくほど逆効果。
仕方ないので前の度のゆるいのを出して来て諦めた。飲みすぎ注意!>自分
(朝になりようやく取れました^^;)

今朝は駐輪場→みどりの窓口→交番と回りましたとさ。
スイカは明日受け取れることになったし、駐輪場カードは無事再発行。
宅配ボックスのカードは予備が2枚あったのでよし。
あとは試験場行って免許証再交付だけですね。
誰かが拾ってくれて届けてくれれば万々歳(ばんばんざい)なのですが^^;
大昔某重要書類を駅で落としてソッコーで遺失物センターから連絡来たことありましたけどね。
要らないから取りに行きませんでしたけど(オイ)

ということで飲酒時は要注意です。くわばらくわばら。

<< マイホーム完成 | ホーム | ワンコカウントダウン >>

コメント

残念でした

今回は練習会に参加できず残念でした
倶楽部内では、バッハがブームなのですね
私も聴くのは好きなので、行きたかったなー…

貴重品袋(?)は見つかりましたか?
私も飲んだあと、公衆電話から電話してそのまま財布を置き忘れたりしたことありました
飲んだときは要注意…ですね
あっ、メガネを洗濯機の裏に落としたこともありましたよ、つい最近…
壊れなくて良かったですが、冷や汗ものでした
お互い気をつけましょうね


ポーちゃん、こんばんは。

> 今回は練習会に参加できず残念でした
> 倶楽部内では、バッハがブームなのですね
> 私も聴くのは好きなので、行きたかったなー…

メールいただいてたのに返信遅れてすみません
お具合の方はどうですか?とうとうそちらもインフルエンザ来てしまったのですね(汗
バッハ弾く人多いですよ。私とかの弾くのはお聴きいただく用ではないですが(爆

> 貴重品袋(?)は見つかりましたか?

貴重品袋に入ってた財布とかは中にあったんですよ。
定期入れが落ちちゃったのです。そこにいろいろ入れてしまったもので^^;
まだ見つかりませぬ。

> 私も飲んだあと、公衆電話から電話してそのまま財布を置き忘れたりしたことありました
> 飲んだときは要注意…ですね

以前ドルチェ時代の飲み会で店に携帯を落とした時もそのお話お聴きしたような・・・
早くこういうのから脱出したいものですね(ーー;;

> あっ、メガネを洗濯機の裏に落としたこともありましたよ、つい最近…
> 壊れなくて良かったですが、冷や汗ものでした
> お互い気をつけましょうね

メガネは以前20年表彰の飲み会時に見つからなくなって冷や汗ものでした。
洗濯機、最近のは重くて女1人じゃ動かせませんから^^;
上から動かす・・・というのが飲んでる時はわからなくて、朝になってようやく取れてホッとしました。
見えないと自転車にも乗れませんからね。
お互い気をつけましょう。


お世話になりました!

一昨日はありがとうございました!
いやぁ~、久し振りに大笑いさせて頂きました!
今思い出しても笑いが止まらずです(^^)
紛失物、大変でしたねv-356
どうか見つかりますように!
27日もまたお会い出来ること楽しみにしています♪
帰りはどこに寄りましょうかね?(笑)
もちろん!ガチ2台!ってことで気合い入れて行きますのでよろしくお願いします(^^)

自由の女神さん、こんばんは^^

> 一昨日はありがとうございました!
> いやぁ~、久し振りに大笑いさせて頂きました!
> 今思い出しても笑いが止まらずです(^^)

こちらこそお世話さまでした。
お土産までいただいちゃってどうもすみませんでした^^
全員がY談って団体も珍しいですよね。女性が大半のグループなら男性メンバーに気兼ねしてもっとネコかぶってそうですが。

> 紛失物、大変でしたねv-356
> どうか見つかりますように!

ありがとうございます。
今日とりあえず再交付再発行始末書云々は全部済ませました。

> 27日もまたお会い出来ること楽しみにしています♪
> 帰りはどこに寄りましょうかね?(笑)
> もちろん!ガチ2台!ってことで気合い入れて行きますのでよろしくお願いします(^^)

連休墓参りやワンコが来たりでバタバタ_と言っても6連休でスマソ_してるのですが、できる限り難所は克服して行きたいと思いますのでどうぞ宜しくお願いします^^
帰り?○座のアソコ_なんかやらしい_でいいですよね?
たまにはキリ○シ○ィとか安いところにしますか?(爆爆

お疲れ様でした!

てんてんさん、こんにちは☆
練習会お疲れ様でした!夜・・・大変だったんですね。。無事に出てきますように。私も定期入れに色々入れてるので気をつけないと(汗

平均律お聴きしたかったです(涙)私もモチベーション上げてバッハブームに乗りたいです。次回ご一緒するのを楽しみにしています^^

練習会の翌日、出かけた先でブリロー君の兄弟を見かけて少し触ってみたんですが・・・あの鍵盤すっごくいいですね!他に並んでいたのと全然違ってびっくりしました。

pocoさん、こんばんは^^

> 練習会お疲れ様でした!夜・・・大変だったんですね。。無事に出てきますように。私も定期入れに色々入れてるので気をつけないと(汗

先日は大変お疲れ様でした!
お蔭様で今日店から「無事ありました」と電話がありました。
定期入れってお金とキャッシュカード以外のもの入れちゃいますよね~。
定期入れ云々よりそれを入れるポケットは絶対ボタンかチャックのあるところにしようと決意いたしました^^;

> 平均律お聴きしたかったです(涙)私もモチベーション上げてバッハブームに乗りたいです。次回ご一緒するのを楽しみにしています^^

2番弾いたのですが、2ページ目あたりからアヤしかったです^^;
弾いてて気持はよかったですが。ノンストップってわけに行かないのがタマにキズ~。

> 練習会の翌日、出かけた先でブリロー君の兄弟を見かけて少し触ってみたんですが・・・あの鍵盤すっごくいいですね!他に並んでいたのと全然違ってびっくりしました。

おお!ブリロー兄弟に触ってみられましたか!
鍵盤、いいでしょう?こないだのベーゼン弾いてる時もタッチはブリロー君もあまり変わらないなぁと思いながら弾いてました。
あの鍵盤は特許ものですね^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


