Hablemos un poco~ちょっとおしゃべり~ シルバーウィーク目前

プロフィール

てんてん40

Author:てんてん40
サラリーマン歴30年弱のオバフィフです(爆)

職業:某機関OL
誕生日:モツアルトと同じ 209年違い(笑)
趣味:ピアノとか歌とか。クラシック、演歌、金爆など一見統一性ないですが、血沸き肉踊る音楽が好き。

リンク

モニターサイト

マクロミルへ登録 ライフメディアへ登録

最新コメント

熱帯林商店

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2009/09/17 (Thu) 23:03
シルバーウィーク目前

明日1日でシルバーウィーク突入ですね!
シルバーウィークなんて言葉、昔からあったんでしょうか。。
敬老の日つながりでシルバーにしたのか、ゴールデンの次だからシルバーなのか。
うちはワンコが22日来るので、私はプチ育休で24日も休みを入れました。
こないだの土曜勤務の代休で^^;計6連休になります(オイ)

そして!お蔭様で今日やっと焼きとんのお店から電話ありまして。
定期入れが見つかりました。お騒がせしてすみませんでした。
夕方からしか開いてない飲み屋なのでいつ取りに行くかで悩んだのですが、子供らは徒歩圏の夫姉に預かってもらって、明日仕事帰りに行くことになりました。
店に行ったら飲みたくなりそう…と思いながらダンナに報告したら、
「一人で飲んで来たら?」って。
ダンナは仕事で多忙らしい。
う~ん。悩むよな~。いつ「忘れ物取りに来ました」って言おう?
ダンナは注文取りに来た時に言えって言うけど(爆)


ホントに飲むのか(爆)


連休は遠出が数軒あるから大人しく帰った方がいいかな。
帰りに遺失届出した交番に古い免許証返さないといけないし。酒くさい来庁者って嫌われますからね^^;
飲んだか飲まないかは明日のお楽しみ(爆)

連休は初日(土曜日)と最終日(水曜日)にレッスン。
日月と父の7回忌法要&墓参。
月曜日の晩のうちに東京に帰って火曜日はお昼から羽田空港までワンコのお迎え。

日月は必ず塩を持参しよう。
毎回実家に行った帰りは寝込むんですよね。疲労だとは思うんですが。
だから毎年は帰らないようにしてるんです。
それが仇になって亡父は最後に会って3年ぐらい会わないまま帰らぬ人に。クー
危なそうな時に会いに行ったらもう私と認識してもらえなかったのっす。

こないだ姑が久しぶりに姑の実家に帰省したらしいのですが、98歳の姑の母親が「そんなに子供産んでない_姑は6人兄弟_」「○○(姑の名前)と似てない」とか言ったとか(悲)
身内に忘れられるのって悲しいですよ。

私の住んでた土人の国は旅行で行った時でも帰ってから微熱が続くとかあるし、鬼門なのかも。育った土地のクセに。
いや、あちらに住んでる時は不定愁訴の子供版みたいでしたもん。
家も風水面最悪な家相でしたしね(笑)
家の裏が迷宮入りの殺人現場だったとかで心霊現象もあったし(コワ)
上京して解放された感じ。40過ぎてピアノ再開してからはストレスがほとんどなくなりました。
プチ更年期のめまいは辛かったですけどね^^;

ワンコもだいぶ先~と思ってたのに、1週間切りました。
ブリーダーさんからしばらく音信途絶えていて、こちらのメールも1回返事がなかったので、もしや「ワンワン振り込め詐欺」?とか疑心暗鬼の日々もあったのですが、こないだワクチンとかの予防接種について質問を送ったらやっと返事が。

気になるワンコはとても元気だそうです。
最新画像もいただきました。くり~

merry new

前より少し大きくなった感じです。お母さんが6キロだそうなのでそんなにデカくはならないかな。
でも「甘えたさん」なんですって。3日間のプチ育休終わってからのお留守番、大丈夫かな(--;;
ばあちゃんに昼間様子を見に来てもらうべか。3人も孫見てもらうと悪いかもですね^^;

ワンコが運ばれて来る飛行機の便名・時間も教えてもらって一安心。
空港まではうちから1時間ちょっとなのでランチをゆっくり食べてからでも余裕な時間。
でも空港に着いてから貨物ターミナルに行くのにバスに乗り、受け取り場に出て来るまで30分はかかるとか。
身分証明を見せての受け取りとかなんかとてもややこしそう。
まあ免許証は無事再交付できたからいいですが。

バタバタしてますが2台の練習会も10日後に控えてるので合間を見てピアノも練習します!
朝の10分とか苦手な箇所練習やってますよ^^
ただ沢山寝てしまってるので総時間は少ないヨネェ。ダメよねぇ。

ではでは。

<< シルバーウィークの真相 | ホーム | マイホーム完成 >>

コメント

可愛くて美人なワンちゃん~~

先日は練習会お疲れ様でした♪

てんてんさんのメフィスト、素晴らしかったです!!!てんてんさんのリストには、いつも圧倒されます。
バッハの平均律も素敵でした~
禁欲系(笑)、これからも楽しみたいですね!(禁欲イスパニアってなんか変?←つなげるなって)

定期入れ見つかってよかったですね!!
飲んだか飲まなかったのか、結果を楽しみにしています(^^)vvv

シルバーウィークも色々イベント目白押しですね。
レッスン記も楽しみですし、ワンちゃんが家族になる日も間近ですね!
写真を見れば見るほど、美人で賢そうなワンちゃんだ~~~
かわいい写真のアップ、楽しみにしています~~v-341

雁さん、こんばんは^^

> 先日は練習会お疲れ様でした♪

こちらこそ長時間お世話さまでした~♪

> てんてんさんのメフィスト、素晴らしかったです!!!てんてんさんのリストには、いつも圧倒されます。

思ったよりところどころ止まってしまって^^;すみませんでした。
本番まで是非ノンストップに聴こえるフリまで行きたいとは思って、おります(爆)

> バッハの平均律も素敵でした~
> 禁欲系(笑)、これからも楽しみたいですね!(禁欲イスパニアってなんか変?←つなげるなって)

バッハははまると不快深いですよね~
禁欲イスパニア(爆)ラテンと禁欲は相反しますね。
スペイン語講座でスペインの土曜日の夜は夜通し宴会・・・みたいなスキットがあったのでなおさらです(遊音倶楽部っぽい爆)

> 定期入れ見つかってよかったですね!!
> 飲んだか飲まなかったのか、結果を楽しみにしています(^^)vvv

もっと早くわかってれば・・・とか、再交付をもう少し待ってれば・・・みたいなもどかしさはありますが、いろんな方の自宅の住所電話の載ってる名刺が戻って来たので一安心です^^;

> シルバーウィークも色々イベント目白押しですね。
> レッスン記も楽しみですし、ワンちゃんが家族になる日も間近ですね!
> 写真を見れば見るほど、美人で賢そうなワンちゃんだ~~~
> かわいい写真のアップ、楽しみにしています~~v-341

シルバーウィーク、休みなしなので具合悪くならないように気をつけたいと思います。
ワンコはホントに楽しみで。でもおバカだったらどうしようって心配もありますが^^;
見た目はサイトのお見合い写真がとってもよかったので、しばらくメロメロだとは思います^^^;
頑張ってお世話しなくては(汗

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


