Hablemos un poco~ちょっとおしゃべり~ シルバーウィークの真相

プロフィール

てんてん40

Author:てんてん40
サラリーマン歴30年弱のオバフィフです(爆)

職業:某機関OL
誕生日:モツアルトと同じ 209年違い(笑)
趣味:ピアノとか歌とか。クラシック、演歌、金爆など一見統一性ないですが、血沸き肉踊る音楽が好き。

リンク

モニターサイト

マクロミルへ登録 ライフメディアへ登録

最新コメント

熱帯林商店

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2009/09/18 (Fri) 23:36
シルバーウィークの真相

今日も無事一日が終わりました~。
4時ごろからどこからともなく炭焼きのニオイがして来て、やっぱ焼きとん一人で食べて帰るかなぁなんて思って、仕事が終わって焼きとんのお店に直行!
ふと携帯を見ると


着信あり 2件


ダンナからだったので、もしや焼きとんに合流できる?と思って電話すると、「もう帰る」だって(クソ)
焼きとんの店に到着したら満杯。中国人の女性店員の目つきが痛かった。
定期入れを受け取ったら後ろに並んでたピンの青年がにやけてた(笑)
忘れ物、やっぱかっこ悪いよなぁ。

地元に戻り遺失届出した交番に古い免許証返して、みどりの窓口で古いスイカ返してデポジット返してもらって、ダンナと合流。
ワンコが来ると一斉に外食・・・もだいぶ先になるだろうから、これが最期の晩餐かな。

いつも子供らと飲み屋に行くとダンナは無口で携帯をずっと見てるんです。
今日は2年ぶりぐらいでサシになった(笑)。焼きとんは電話して最初に私が出たら行くつもりだったのが、出なかったので家方面の電車に乗ってしまったらしい。
最初から言ってくれてればちゃんと出たのにね(携帯着信は聴こえない爆)

結局最寄り駅近くの立ち飲み焼きとん屋へ。前から狙ってたけど子供らいるので入れなかった。
いやあダンナのしゃべることしゃべること。ビックリした。
薀蓄から与太話まで・・・。
普通の夫婦だとこういうのが家庭でもできるんでしょうね。

今日の目玉はシルバーウィーク。
シルバーウィークって今年から?って話になったが、実は昔からあったらしい。
映画業界で書入れ時として、5月の連休は「ゴールデンウィーク」、9月は「シルバーウィーク」と名づけたが、シルバーウィークは定着しなかった。
ゴールデンウィークは定着したが業界用語なので、ニュースでは「大型連休」と言い、絶対「ゴールデンウィーク」とは言わないエトセトラ、ホントかウソかトリビア~な夕べでした(爆)

あとダンナの同僚のお話。
実は私と同期のヤツからも独身時代以前延々愚痴を聞かされてた人と2箇所続けて同じ職場になっちまったらしく、ダンナからも延々とお話が。


15年も聞くと思わなかったよ(爆)


ご縁があるのですね~^^;

飲んだ弾み、飲んだ次いで、飲んだ勢い、色んな言葉がありますけど、最近我が家の重大な買い物とかはデジピやワンコとか、飲み屋で決裁されてるかも(爆)

こないだ次女が「おうちのなかに階段のあるおうちがいいなぁ」と言って来たのですが、そこまではもう財力と言うか頭金になる現金おまへんがな(爆)
今日はデカイ買い物の決裁ではなく、来月の我が家での飲もう会のことになりました。

我が家でデジピ試弾会をやって、その後駅前の漁場酒場で宴会。
漁場酒場はちょっと前に家族子連れで行ったらシカトされたので、子供を見ててくださいと言ったら快諾されました。ホッ
で飲み屋の本物志向がうんたら・・・を一通り聞いた。私が行こうとしてる店は本物志向だそうです。
飲もう会の皆さん宜しくお願いします。




<< ワンコがやって来た | ホーム | シルバーウィーク目前 >>

コメント

デート♪

夫婦2人でデートだったのね^^
立ち飲み屋ってのが素敵です♪
薀蓄や与太話・・・うん・・・確かに我が家は毎日してますね~。
たまに「それ前に何回も聞いたよ!」って突っ込みたくなりますが(笑

で・・・娘ちゃん、今度は「階段」ですか!
我が家も階段は無理だわ(爆
階段のある家にお嫁に行けば良いのよね^^
でも私の建て替え前の実家は、階段はあったけどすんげーボロだったぞ!
狭いし雨漏りしてたしネズミも出たし床は抜けたし^^;
しかも風呂なんて父がいい加減に作ったから、窓はアクリル板で冬場は北風がビュービュー。。。

試弾会後に行くお店は本物志向なんですね^^
楽しみにしてます♪

あ・・・・帰省、お気をつけて~^^

まーみさん、こんばんは^^

> 夫婦2人でデートだったのね^^
> 立ち飲み屋ってのが素敵です♪

滅多にないことなんですけどね^^
立ち飲み屋・・・座って飲んでました。立って飲んでると早く帰っちゃうからイスの方がいいですよね。

> 薀蓄や与太話・・・うん・・・確かに我が家は毎日してますね~。
> たまに「それ前に何回も聞いたよ!」って突っ込みたくなりますが(笑

薀蓄や与太話、毎日聴きたいです(爆)
お互いそれとなく一日のトピックを話して終わり。子供が寝たらお互い自分のセン○リ部屋へGO!(爆)
それはそれでゆっくりゆったり過ごせるのですけれど^^;
私も結構同じ話をしてしまいます^^;

> で・・・娘ちゃん、今度は「階段」ですか!
> 我が家も階段は無理だわ(爆
> 階段のある家にお嫁に行けば良いのよね^^

一軒家は古くなって来たら自分で修繕しないといけないから大変・・・と実家の母がよくぼやいてました。
娘には結婚して家建てろって言ってます。

> でも私の建て替え前の実家は、階段はあったけどすんげーボロだったぞ!
> 狭いし雨漏りしてたしネズミも出たし床は抜けたし^^;
> しかも風呂なんて父がいい加減に作ったから、窓はアクリル板で冬場は北風がビュービュー。。。

ネズミ!いたち!あおだいしょう!うちもいっぱいいましたよ。
お風呂、お父様が作られたなんてスバラシイ。
でも冬は寒いですよね~。

> 試弾会後に行くお店は本物志向なんですね^^
> 楽しみにしてます♪

ほたてが800円ぐらいと良心的な値段なんです。とても美味しいですよ。
また店の詳細とかメールしますね。4時ぐらいから開店だったかな(爆爆)

> あ・・・・帰省、お気をつけて~^^

まーみさんもお気をつけて行って来てね~^^

いいなぁ~♪

デートだったんですね(^^)
同じ話・・・ってのは私も有ります!
「それ、前にも聞いたけど」と話を断絶させ、私がペラペラ喋ったら「それも前に聞いたけど・・・」と言われ、終始無言になった夜を思い出しました(^^;)
定期入れ、見つかって良かったですね♪
&本物志向のお店、いまから楽しみにしています!4時開店とは、飲もう会にとっては至れり尽くせりのお店ですね!(笑)
当日も宜しくお願いします!
あ・・・この週末も♪

自由の女神さん、こんばんは^^

> デートだったんですね(^^)

子供預けるのにちょっとだけ・・・て頼んだものですから、ハラハラドキドキのデートでした。
ダンナからも義姉に電話してくれればいいのに、そういう役回りは私ばかり。

> 同じ話・・・ってのは私も有ります!
> 「それ、前にも聞いたけど」と話を断絶させ、私がペラペラ喋ったら「それも前に聞いたけど・・・」と言われ、終始無言になった夜を思い出しました(^^;)

同じ話、楽しいから以前にしたこと忘れちゃうんですよね。
話したことあったような気がしたけど誰に言ったか忘れて(爆)というパターンがほとんどです。

> 定期入れ、見つかって良かったですね♪

ありがとうございます。
のだめバッグと焼きとんのあの高い棚は要注意です^^;

> &本物志向のお店、いまから楽しみにしています!4時開店とは、飲もう会にとっては至れり尽くせりのお店ですね!(笑)
> 当日も宜しくお願いします!

平日は5時半か6時開店なんですよ。4時開店・・・早くても終わるのは遅くなりそうですが、沢山楽しめるということですよね。
どうぞ宜しくお願いします。

> あ・・・この週末も♪

今日からまた練習再開です。昨日朝も出発前に少し練習しましたが^^;宜しく~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


