Hablemos un poco~ちょっとおしゃべり~ ワンコがやって来た

プロフィール

てんてん40

Author:てんてん40
サラリーマン歴30年弱のオバフィフです(爆)

職業:某機関OL
誕生日:モツアルトと同じ 209年違い(笑)
趣味:ピアノとか歌とか。クラシック、演歌、金爆など一見統一性ないですが、血沸き肉踊る音楽が好き。

リンク

モニターサイト

マクロミルへ登録 ライフメディアへ登録

最新コメント

熱帯林商店

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009/09/22 (Tue) 23:23
ワンコがやって来た

シルバーウィーク、今年はバタバタと予定がありました。
実家に1泊2日でしかも奥地の墓地まで行ってそのままとんぼ返り。
いやあ、新幹線代勿体なかったね~
連休で指定席満杯だったのに、行きは新幹線の自由席が余裕だったのが救いでした。

交通費もったいないの承知でとんぼ返りの目的は今日のワンコお迎え。
昨晩になってダンナが

「ホントにワンコ来るのかね」

なんて言い出した時に思わず口をすべらして、「全額払い込み済み」とか言っちゃった^^;
そこから、ダンナ瞬間沸騰。
ワンコ詐欺じゃないかとか勝手に決めて勝手に買ったとか。
3分ぐらいで終わりましたが^^;
私だってブリーダーに全額先に払えと言われて実際に受け取るまで不安だったので、まあ何を言われても苦笑しかできんかったよ。

そのあと特に質問もなかったけど質問を作ってブリーダーさんにメールして、丁寧な返事が来たのでまあウソはないだろうと。
今日になって12時過ぎにブリーダーさんから電話があり、無事時間どおりの便に載せましたと連絡があり、そこからドキドキし始めた(笑)
何か早くない?もしかして便の時間読み違えた?とか慌てたり。
いっつも何か一つ忘れ物をするので、何回も何回も持ち物の確認をして。


完全に多動おばさん(爆)


家族で出てタクシー乗って10分もない駅から羽田空港へ。
切符買うのにモタモタして慌てて上がったらもう15:10着の直行電車が来てた。
乗ってから車内アナウンスの「3時10分着の予定です」を「31分着の予定です」に聞き違えて汗噴出したり。

無事ターミナルに着いて、ダンナが買い物をしたがっていたので、貨物ターミナルへは私と次女だけが循環バスで行くことに。
いやあ羽田って広いですねぇ。
貨物ターミナルってトラックとかビュンビュン走ってて道を渡りかけたところで突っ込んで来られたりしてガチでこわかったっす。
まあ、歩行者なんてそんなにいないでしょうからね。

貨物受け取り窓口に行くとまだワンちゃんは出て来ておらず。
5分ぐらいすると呼ばれてワンコにお目見え~。
お疲れ様~>ワンコ
キャリー、めちゃくちゃ重いんですけど^^;空港までダンナに来てもらって正解だったわ。
フードとか血統書とかワクチン証明の入った荷物を外して、ワンコの無事確認。
目やにがすごかったので拭いてあげました。
震えてもないし、吠えもしないし、大人しいワンちゃん。
最初のサイトの写真で見たとおりのベッピンさんでホッとした。
行き違いでブサイクなワンちゃんが来たら・・・とシュミレーションもしてましたが(爆)

あ、そうそう実家に1匹ワンコが増えていて。
トイプードルなのですが、何かサルみたいな顔なんです。
チャールズ皇太子みたいに目とか鼻が真ん中に寄ってて。
人を見る目つきもなんかファニー。
しかも女の子なのに先住犬の女の子にマウントして腰振ってるの。
ワンコの世界にも倒錯ってぇのがあるんですねぇ(爆爆)

話がそれました(爆)

先住犬のチワワの方はとってもキュートなお顔でしかも私にとても懐いてくれて。
ワンコも美醜とか相性ってあるなぁと感じてたので、我が家に来るワンコが悪い方でないことをひたすら祈っておりました。

ワンコと荷物を受け取ってから無事を確認してブリーダーさんに連絡。
水分補給させようとしたけど、ガンとして飲みませんでした。
特にニオイもしないのでペットシーツは替えずにパパと長女の待つ旅客ターミナルへ。
循環バスに乗ったはいいが、行きと違うターミナルのバス乗り場で降りてしまった。
バス乗り場の番号見て「あれ?ここ?」って慌てて降りたのが失敗のもと。
乗り直すのも何なのでそのまま延々歩いて元のターミナルへ。
こういう日に限ってタオル1本しか持ってないし。(涼しかったから)
もう汗だくで補聴器がずり落ちて来ましたよ。ハァ

無事着いてダンナに遅れたことを少し咎められたが、ワンコがいたのでそっちに振りました(爆)
重いキャリーは中国製で


愛猫籠


と書いてありました(爆)
その後また羽田から地元へ帰りました。寄り道なしです(当然)
家に帰ってキャリーを開けてもワンコはなかなか出て来ない。
実はワンコが歩いてる動画とか見てなかったので、もしや歩けない?と不安がよぎりましたがダンナが引っ張り出したらグルグル歩き出し始めました。
ヤバイ!トイレ!と移動させようとしたところでアウト。
サークルに入れたら、布団のところで本格的にジョ~。
用意していた布団は全部汚れちまった・・・

そのあと部屋中をグルグル回って人の臭い、部屋の臭いをかぎまくり、人に噛みついたり色々してるうちに大人しくなりました。
当初ソファは乗ってはいけないとしつけられてたっぽかったのに私が引き上げてうっかり膝に乗せてしまい、ソファにも乗るようになってしまった。
やはりソファはまずいかなとワンコ用のベッドを出してハウスを教えました。
ちょっと強めに教えたらすぐ覚えた。ラッキー

んで全然吠えない。出前の(笑)ピンポン鳴ってもウンともスンとも言わないので、もしや声帯に何か?とまで思ってしまいました。
サークルに入れるとちょっとウロウロしますが、入れて各自家族が部屋に戻ってもシーンとしています。

でもご飯を食べないのっす。ストレスで食べる気にもならないんでしょうね。
水もなかなか飲まなかったし。
ブリーダーさんにメールしたら、ご飯食べないのはストレス、それと大人しいのは本来の姿ではないそうです(爆)

今日の記念撮影。
merry.jpg


メリーです。


宜しくお願いします^^

<< 連休中のレッスン | ホーム | シルバーウィークの真相 >>

コメント

わんちゃん!

新しい家族^^
ワンちゃんのお迎えお疲れ様です♪

仔犬のメリーちゃん。。。かわいい~~!!!
きっとこの子なら留守番も難なくやってくれますよ(コテさんと違って)
コテさんは初日から1日中(夜中も)吠えまくってたし^^;
ハウスどころかトイレだって覚えるまでに数ヶ月(泣)
まあその分、小雪さんの時は楽しましたけど。

娘ちゃん達はきっと大喜びしてるでしょう^^
って・・・・一番喜んでるのは実は旦那さんだったりして(笑

★小雪より
アタチもメリーちゃんと同じ「スパニエル種」でちよ^^
仲良くしてくださいでち♪

まーみさん、こんばんは^^

> 新しい家族^^
> ワンちゃんのお迎えお疲れ様です♪

ありがとうございます~。
近いと思ったけど、羽田内が広くて疲れました^^;

> 仔犬のメリーちゃん。。。かわいい~~!!!
> きっとこの子なら留守番も難なくやってくれますよ(コテさんと違って)

昨日夫両親に誘われて昼外食に出たので、2時間ぐらいもう留守番させてしまったのですよ^^;
サークルに入れるとちょっとじたばたするようになりました。

> コテさんは初日から1日中(夜中も)吠えまくってたし^^;
> ハウスどころかトイレだって覚えるまでに数ヶ月(泣)
> まあその分、小雪さんの時は楽しましたけど。

吠えられるとツライですよね。
うちは昨日ようやく鳴き声というかうなり声を聞きました。
サークルを閉めたら、ペットベッドの位置自分で変えて、ベッド外で寝てました(爆)

昨日覚えたはずの「ハウス」は一日だけで、今日あたりからはもうソファが主流になってしまい、家族にじゃれて噛み付きまくってます。ホントに猫かぶってたみたい(爆)

今日は「オイデ」を教えたのですが、「マテ」とかはピョンピョン跳びはねちゃってまだ先になりそうです。

> 娘ちゃん達はきっと大喜びしてるでしょう^^
> って・・・・一番喜んでるのは実は旦那さんだったりして(笑

はい!もう3人とも大喜びですよ。荒んだ我が家の雰囲気を和らげてワンコに感謝しています。

> ★小雪より
> アタチもメリーちゃんと同じ「スパニエル種」でちよ^^
> 仲良くしてくださいでち♪

耳の巻き毛とか顔の感じがお仲間ですよね~。
また今度遊んでくださいね^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。